※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
ココロ・悩み

高度扁平上皮内病変とはどのような病気でしょうか。看護師さんからそう…

高度扁平上皮内病変とはどのような病気でしょうか。看護師さんからそう言われ今日精密検査すると言われ結果は1週間くらいに出ると言われました。この病気で私は死ぬのでしょうか?初めてのことでとても不安です。詳しいことなど教えていただけると嬉しいです。死ぬ可能性ってあるのでしょうか?些細なことでもいいのでなにか知ってるコメントお願いします。

• kuuumama(4歳2ヶ月)

コメント

mc♡mama

mc♡mama

子宮頸がん検診しての結果ですか?

• 7月29日
kuuumama

kuuumama

mc

• 7月29日
kuuumama

kuuumama

mc♡mamaさん。精密検査が今からです。

• 7月29日
mc♡mama

mc♡mama

一般的な子宮頸がん検診をして、異常細胞の量が多いと追加で精密検査をします。きっと膣拡大鏡を使って観察しながら、異常がありそうなところを取る検査だと思います。
その検査でガンなのか、異形成細胞なのか調べてみるんだと思いますよ!

• 7月29日
kuuumama

kuuumama

mc♡mamaさん。
それはまだ癌ではないてことですか?
ほんとに不安で怖いです。

• 7月29日
mc♡mama

mc♡mama

あくまで一例なので、その病院によっては対応が違うと思いますので参考までに。
今日やる検査の結果で異形成(軽度・中等度・高度)か上皮内ガン、浸潤ガンなどにわけられます。
軽度や中等度だったりするとまた何ヶ月おきに検査をして様子をみます。高度だと総合病院に紹介されて、総合病院で同じく何ヶ月おきに検査します。
軽度だと悪い細胞が消えやすいですが、高度になるとガン化しやすいです。なので、検査してもずっと中等度や高度異形成だったりすると手術をします。今日の検査でガンだとわかると、その手術をします。その手術も子供がほしいとかによってする手術が違うので…。

• 7月29日
mc♡mama

mc♡mama

ちなみに私は中等度異形成と診断され、3ヶ月おきに検査してました!1年半くらいでよくなり、今は子供も産んでますよ(*^^*)
無責任なことは言えないですけど、早くわかればよくなるので強い気持ち持って頑張っていきましょう!

• 7月29日
kuuumama

kuuumama

mc♡mamaさん。
言うの忘れてましたが明日で妊娠31週目になります。子供いるんですけど大丈夫なんですかね?

• 7月29日
mc♡mama

mc♡mama

普通子宮頸がん検診って初期にするんですけど、遅めにやったんですね(>_<)
すごい進行してるんじゃなければ、このまま出産して、産後に検査をやったり手術したりすると思います!
すごい進行してるなら、今までのエコー検査とかで何かしらわかってると思うのでそれでわかってなかったのであれば大丈夫ではないかと思います!

• 7月29日