ちびママ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップの目安を教えてください!新生児→Sサイズいつ頃変え…

オムツのサイズアップの目安を教えてください!
新生児→Sサイズいつ頃変えましたか?

コメント

こーちゃωmama

こーちゃωmama

もうすぐ一ヶ月ですが、もうサイズアップしようと思ってます!
ふとももまわりにしめつけのあとがついちゃってるんで、、💦

  • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    大きめbabyですか(*›◡︎‹*)?
    うちも太もも周りに跡が付いていて、Sサイズ履かせたら、腰回りはまだ大きかったみたいでウンチが背中漏れしちゃいました(泣)
    どっちを履かせればいいのかわからなくて…(´._.`)

    • 8月23日
  • こーちゃωmama

    こーちゃωmama

    初めてのベビで大きめかどうかわからないです😂テープをかさねてとめても腰回りまだ大きい感じですか?💦
    私はサイズアップする時はムーニーだとsサイズでもパンツタイプがあるから、それも検討してます!

    • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    テープは重ねるまではいかないです(´._.`)
    まだ新生児サイズでいいのかな?
    私も初babyなので、目安がわからなくて…(泣)
    パンツタイプのほうが楽チンなのかな?♡
    私はパンパースだけど、パンパースもSサイズパンツあるから試してみようかな♡

    • 8月23日
  • こーちゃωmama

    こーちゃωmama

    あ、パンパースにもパンツタイプあったんですね(;´Д`)私も今パンパース使ってますo(^_^)oパンツタイプが1番モレ安心できそうですよね(*^^*)

    • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    出産祝いでいただいて、私も初めて知りました(*›◡︎‹*)
    モレ安心はパンツタイプですよね♡チャレンジしてみます♪

    • 8月23日
RKY

RKY

一ヶ月半くらいで変えました(^_^)
太ももに後がついたら変えてもいいと思います(^O^)

  • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    太ももには跡がつくのですが、Sサイズだと腰回りがまだ緩いみたいなんです(泣)
    どっちを履かせればいいのかわからないです(泣)

    • 8月23日
ぴの

ぴの

2ヵ月くらいでした(^^)
太もも周り腹回りがきつく
なってきたかなーて時に(^^)

  • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    新生児サイズ→太ももきつい
    Sサイズ→腰回り緩い
    どちらを履かせればいいんですかね(´._.`)?

    • 8月23日
  • ぴの

    ぴの


    お尻はラインの中におさまっていますか?
    少しでもはみでていたら替えた方がいいかもしれませんよ(^^)

    • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    ラインってどのことですか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?

    • 8月23日
  • ぴの

    ぴの

    パンパースをお尻にあてた時に
    横にビラビラがあると思うんですが
    分かりますかね(´;ω;`)?
    説明下手くそですみません。

    • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    まだ入ってると思います(*›◡︎‹*)
    丁寧な返信ありがとうございました♡

    • 8月23日
  • ぴの

    ぴの

    それならもう少し様子見でもいいかもしれませんね\(^^)/

    • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    ありがとうございます♡
    様子見てみます\(˙▿︎˙)/

    • 8月23日
RKY

RKY

それかオムツのメーカー変えてみるのはどうですか?
メーカーによってまた違ってきますよ(^_^)
ちなみにパンパースは普通にうんちが背中から漏れます(笑)
太ももにそこまできつそうでなければあと半月様子見てもいいと思います(*^^)v

  • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    太ももがキツイんです(´._.`)
    もうサイズアップの時期なんですかね?

    パンパース漏れやすいんですか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)⁉︎
    病院で使ってたオムツがパンパースだったので、そのままパンパースを使用してました!

    オススメなオムツメーカーありますか(*›◡︎‹*)?

    • 8月23日
あひ。

あひ。

うちは生後三週間ぐらいでSにサイズアップしましたよ( ̄▽ ̄)

  • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    えぇ〜(°0°)‼早いですね!!
    大きめbabyですか?♡

    • 8月23日
  • あひ。

    あひ。

    いえ、今は標準サイズですが、当時は小さめでしたよ(=^ェ^=)

    • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですか(°0°)⁉︎
    その子それぞれなんですね♡

    • 8月23日
RKY

RKY

息子を産んだ産院でもパンパースでした(´・ω・`)
この前まで友人がお祝いくれたのでもったいなくてつかってましたが
頻繁に漏れるので今はグーンです(*^-^*)

メリーズやグーンはいいと聞いたのでグーン選びました(*´˘`*)

  • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    やっぱり漏れますよね(°0°)‼︎

    ありがとうございます♪
    次、違うメーカー試してみようかなと思います♡

    • 8月23日
えりこ

えりこ

私は4600㌘の時に、サイズアップしました!!
1ヶ月検診の時に、先生に聞いたら「そろそろオムツ、サイズアップしても平気そうだよ」と言ってもらえたので!!
確かに少し太ももに跡がついたり、きつそうだったので…
パンツに挑戦ですか?!すごいですね…
私は替えている間に漏らされるのが怖いので、下に保険が敷けるテープですよ…けっこう助かってます( ̄·· ̄)

  • 8月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    病院で言ってもらえると確実ですね♪
    私も様子見てサイズアップしようかと思います(*›◡︎‹*)

    漏らされるの怖いですよね!笑
    その時々によってテープとパンツ使い分けていこうかな?♡

    • 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問