junior
家事・料理

里帰り中の旦那のご飯冷凍しときたいんですけど、何ができますかね?(>_<…

里帰り中の旦那のご飯冷凍しときたいんですけど、何ができますかね?(>_<)
ハンバーグとか焼いて冷凍できますか??

コメント

Hina

Hina

焼いて冷凍ならバッチリですね♡

ハンバーグやお肉系ならわりと冷凍できそうです!♡

あとは冷凍チャーハンなんかも売ってあり安いし美味しいです♡

• 8月23日
  • junior

junior

チャーハンいいですね!
    ありがとうございます!

• 8月23日
まめ嫁

まめ嫁

スパゲティ、唐揚げ、ビーフシチューなど私は作りましたV(^_^)V

• 8月23日
  • junior

junior

スパゲッティはどのように冷凍されましたか?!

• 8月23日
  • まめ嫁

まめ嫁

スパゲティは茹でてサラダ油でコーティングしてラップ。ジップロックに入れて冷凍してます(#^.^#)

• 8月23日
junior

junior

ちなみにコロッケとか揚げてから冷凍しても大丈夫でしょうか(>_<)?

• 8月23日
momotaro

momotaro

カレーとごはんをタッパーに入れて冷凍してます。
チンするだけで本当簡単なのでオススメです〜

• 8月23日
miku✪

miku✪

ハンバーグを冷凍する時は煮込みハンバーグにした方が良いですよ!パサパサになりにくいです♡

コロッケですが、揚げてから冷凍してしまうと油っぽくなってしまうのでパン粉を付けて揚げる前の状態のものを冷凍した方が良いです!

カレーを鍋にたっぷり作ると1週間分くらいはストックできます。煮込みハンバーグも冷凍庫から冷蔵庫に移してお皿に盛ってチンすれば楽チンです♪牛丼や中華丼などのご飯に乗っけるだけ系のものも鍋にたっぷり作ればこれも1週間分くらいにはなりますよ!

• 8月23日
SURT

SURT

私は、この年にして免許合宿に行きました💦
いない間の二週間分を全て火を通して、レンジでちんしたらすぐ食べられる状態で冷凍保存しました‼︎

⭐︎ハンバーグ4食分
⭐︎チキンのクリーム煮3食分
⭐︎シーフードカレー六6食分
⭐︎白米
⭐︎炊き込みご飯
⭐︎お好み焼き

• 8月23日
Yu-a

Yu-a

うちはほとんどセブンプレミアムのおかずたちに頼るつもりで色々溜め買いしてしまいました^_^;

冷凍庫には焼き魚やハンバーグを冷凍していくつもりですが冷凍できるもの限られますし、そんなにたくさんの種類を作れないので、自分で調理して用意するものはそんなにたくさんないです^_^;

あとはインスタントの味噌汁も用意しておこうとおもってます(^∇^)

主人が元から外食の多い人なのでそこまで量はいりませんでしたがなかなか大食いなので小腹が空いたときのためのお茶漬けやインスタント麺も一応用意しました。

自分の入院準備より面倒ですよね^_^;

• 8月24日
junior

junior

みなさんありがとうございます😊
頑張って作りまーす😊

• 8月24日

「家事・料理」に関する質問