m06♥
妊娠・出産

逆流・胃の圧迫について3日後に帝王切開を予定しています。逆子が直らず…

逆流・胃の圧迫について

3日後に帝王切開を予定しています。
逆子が直らず予定日より1週間ほど早い手術になります。

ここ2、3日食後数時間たつと喉が熱くなるような逆流のような感覚、痛みがあります。中期にも経験がありしばく落ち着いていましたがまた同じような症状があります。また、胃から喉にかけて押されるような圧迫感があり不快に感じます。時期的にはしょうがないことなのでしょうか?

経験のある方などご意見お聞かせください‼

コメント

CHIKA:)

CHIKA:)

私も最近は食道がやけるような、喉がずっとつまってるような、いわゆる逆流性食道炎みたいになってます。しかも昨日ぐらいからげっぷと共に食べたのが出てきそうになるってゆーか、吐こうと思えば吐けるぐらいずっと気持ち悪いです(*_*)
お腹さがってきてるのですが、まだまだ胎動のせいで胃が圧迫されてるのかなー?と。
本当ツライですよね(*_*)

• 8月23日
は な

は な

私も、後期はずーっとそんな感じでした。ひどい胃痛で救急に行ったことも……。
後期つわりなので、しょうがないことだと思います!
食べた直後は横にならない、頭を高くして寝る、少量ずつ食べるを心がけて、少しはましになりました💨
つらいですよね💦
でも、あと少しですね✨なんとか、乗り切ってください(。>ω<。)

• 8月23日
m06♥

m06♥

回答ありがとうございます‼

辛いですよね…
逆子の為、両胸の間から右脇にかけて頭がボコッと出ているので圧迫ですかね。涙

同じような方がいて安心しました…お互いもう少し!!
頑張りましょう☆

• 8月23日
m06♥

m06♥

回答ありがとうございます‼

わたしも中期に胃炎で救急にお世話になりました。
胃痛って辛いですよね‼

頭を高くするんですね、
早速試してみます♪
ありがとうございました!

• 8月23日

「妊娠・出産」に関する質問