※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっきー
家族・旦那

旦那と仲良くしたいのに。いつも言い合いになる。お互い優しさが無いな…

旦那と仲良くしたいのに。いつも言い合いになる。お互い優しさが無いなって思う。優しくしたいのになれない。私が変われば変わってくれるのかな?でも、なんでできないんだろう。

俺は仕事が大変なのに。
私は育児が大変なのに。

これが

育児お疲れ様。いつもありがとね。
お仕事お疲れ様。いつもありがとね。

こんな風にお互いに言えるように、
なりたいのに。。

コメント

りい

わかります。
ほんと結婚出産してから
わたしこんな性格だっけ…?って悲しくなるぐらい 旦那のやることなすことにイライラして 態度とか言葉で表しちゃいます。

そうなんですよね。
きっとどちらかが
優しく言葉をかけるだけのはずなのに、きっと簡単なはずなのに、それが難しいって感じることが多くなりました。

りん

私も同じなのでとてもわかります!
子供が生まれたとたん旦那にたいしてものすごくイライラしてしまいます。

deleted user

わたしもあります!
出産してから旦那にイライラすることが多くなりました😰
産後クライシスかもって思うくらい、旦那のすることなすことイライラしっぱなしでした!
最近は旦那の立場になってみて、仕事頑張って帰ってきたのにむすっとおかえりって言われたら悲しいよなとか思えるようになってからは、少しずつですが関係が良くなってきたように感じます😫

なかなか難しいですが、お互い少しずつ変化していければ、少しずつ良くなると思います😊わたしが言えることではないのですが、、
せっかく好きな人との間に生まれてきてくれた大切な命、仲良く育てたいですよね😊

やや子

私は一言添えるようにしています。旦那さんの健康を考えて、緑黄色野菜のかぼちゃを煮たよ🎃大好きな鳥の唐揚げにしたよー🐔面倒な日は鳥をオーブンで焼いただけでも、鳥をスーパーでみたから、旦那さん好きだから今日のメニューにしたよ〜って一応付け加えると悪い気はしないので、いつも有難うね✨と言ってくれます!じゃぁ妻も色々いつも僕の為に考えてくれてるんだなってなるかもしれませんよ!

ひいらぎ

育児は二人でするものとは思いますが、外で頑張って働いてくれている主人に色々お願いしたりしようとは思わないです。
仕事も大変です。仮に今ご主人が仕事辞めたり、倒れたりしたら生活できないですよね?代わりに育児してもらって、きーままさんが働きに出たら、ご主人以上の稼ぎはもらえますか?
もしできるなら、代わってよって思いますか?
男の人が抱えるプレッシャーって、きっとわたしにはわからないなと思ってます。
もちろん育児も大変です。たまにイライラもしてしまいます。でも外にも出れるし、お昼寝もできるし、気分転換も赤ちゃん連れてならいくらでもできます。
うちはほぼワンオペですが、主人がプレゼント買ってきてくれたり、休みの日は赤ちゃんと二人でどこか出かけてくれたりします。
いつもありがとうね、と必ず言ってくれます。
そんな主人のために子育てや家事頑張ろうって思えます。
相手を変えるには、まずは自分が変わらないと、ってよく言いますよね。
ごめん、ありがとうのつもりでご主人の大好物をつくったり、置き手紙で感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。
気持ちが伝われば、言わなくてもやってくれると思いますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみませんすみません😣💦⤵

    さるママさんのところは、お互いに気遣いがあって、とても素晴らしいご夫婦ですね。見習いたいなって思いました。

    • 11月9日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    ありがとうございます💦
    余裕がないときに、靴下脱ぎ捨ててあったりするとイライラしてしまいますが、いつもそんな時は主人が察知して、お疲れ様って抱きしめてくれたり、帰りに好きなスイーツ買ってきてくれたりします。その度にわたしが大人気ないなって反省して、大好物作って待ってます💦なかなか思い通りにできないですよね😣

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく憧れます。
    旦那様とても素敵な方なんですね。

    羨ましいです😊

    • 11月9日
さや

女は子供を産んでしまった後は男を必要としなくなり冷たくなるというのは動物界と同じだと聞いたことがあります。本能的に子供を守ろうとするんですかね?
我が家も昔とは関係はだいぶ変わりましたが、無言でも居心地のいい空間ですよ。
ありがとうやごめんねなんてあまり言い合いませんが、旦那が仕事で遅いときは晩ごはんに置き手紙したり、ラインで迷惑なぐらいスタンプ送りまくったりw←仕事中はそんなにしませんが。
きっとお互い心の余裕が足りないんでしょうね。『もっとこういう関係になりたいんだ』とハッキリ話をしてみるといいかも知れませんよ。我が家も私から『もっと笑い合いたい、ふざけ合いたい』と言ったことがありますよ。

ろーず♡

自分から言葉に出してみましょ(*^^*)

くられ

あー言い過ぎたなぁ。とか、もっとこう言えばよかったかなぁ。と思ったらメモ用紙などにメッセージを書いてお弁当に忍ばせたり、机に置いておいたりしてみてはどうでしょう?😊💡

余裕がなく優しく出来ない時に私はよくやります。そして夫から返事があるとこちらも余計に反省したり改善できたりしますし、夫も少しでも考えてくれるので自然と歩み寄れたりするのでよければ一度試してみてください😌✨

はなのこ

相手のことは簡単に変えられないですが、自分が実行するのは簡単です!
なんでもかんでも「ありがとう」とか「お疲れ様」「ほんと助かる!」ってこまめにいいましょう。やって当たり前のことでも。
あと、言うときは、手を握ったり、どこかスキンシップをするとさらに効果的ですよ。

deleted user

こないだ、テレビでやって居たのですが、、

旦那的に、ぃぃかた一つで違うっと、、

そなの?っと旦那に聞いてみたました☺️

確かに、ツケドカンで言われたら、はぁ?っとなって俺もツケドカンになるよね。

っと、、

優しさって持ち合わせてるものでなくて、自然ですょ🐹❤️

まずは、おかえり🐹❤️っと声かけてあげてください☺️
お疲れ様😌💓
今日も私も疲れた😣💦⤵️
の流れだとお疲れ様っとなるかなっと🐹❤️

あくまで、私の個人の考えなので、、すみません😢⤵️⤵️