ぽんぽこ♡
妊娠・出産

初期に食べ悪阻で体重が一気に増えた方いませんか?妊娠7w1dの2カ月です…


初期に食べ悪阻で体重が一気に増えた方
いませんか??


妊娠7w1dの2カ月です。

最近、頻繁にお腹が空くようになり、
食事量も多めになっています。
普通に一食食べても、数時間後にはまたお腹が空いて食べてしまいます。
お腹が空いて、気持ちが悪い…という感じは
特に感じません。


既に2週間で3キロも太ってしまい、
日に日に体重が増えてビックリしています。

排便はあります。


まだ検診は始まっていないので、
体重測定などは何もしてはいません。

また明日も体重が増えるのかと思うと、
正直この太り方は怖いです。

どう管理していけばいいでしょうか??





コメント

カレーだいすき~ナン不足中~

カレーだいすき~ナン不足中~

一度の食事量を減らして、回数を増やすのはどうでしょうか?
また、野菜や魚など、和食を中心に食べるのもカロリーが抑えられていいんじゃないかと思います。ただし、塩分には気を付けましょう。

気持ち悪さを感じないのはうらやましいですが、そのようなこともあるのですね(;>_<;)
お互いつわりをうまく乗り越えられるよう頑張りましょう\(^o^)/

  • 8月23日
deleted user

退会ユーザー

私、妊婦検診に入るまでに5キロ増えてしまい💦

生理予定日の1週間前から食欲やばくてよく食べてました(*_*;
お婆ちゃん曰く化け物みたいに恐ろしいくらいの食欲だったみたいで💦
今でも妊娠前食べなかった朝ご飯食べてますし、お腹減ります(^_^;)

血液検査の時に看護婦さんに話し聞いてもらって夜ご飯は豆腐にしたり、炭水化物を少なめにと言われてますが、食べてます(笑)

これじゃヤバイよと母に言われており、サラダ食べたり、魚食べてます!
おやつもガムや、茎わかめ(塩分に気をつけながら)など、糖分少なめのものにしてます!

ちなみに私は妊娠してから全くでは無いですが便秘気味になりました(*_*;

  • 8月23日
黄緑子

黄緑子

毎回、食べづわりでした!

4ヶ月入る時には4キロ太って、後半調整(;´Д`)

1人目は+8キロ。
2人目は+11キロ。

  • 8月23日
chisa.

chisa.

食べ悪阻で今+4kgです…
助産師さんや先生にすっごく
すっごく怒られました…(>_<)

気持ち悪くならないなんて
とても羨ましいです!

あたしは少しでも空腹を感じると
吐き気を催してしまい、
でも吐くのがこわくてなかなか吐けずで
空腹を感じる前になにか口にしてしまいます…(>_<)

ワカメの酢の物とか大好物になってしまい、
でもワカメは取り過ぎたら脳の発達に影響があると言われ、
今はキュウリの酢の物で我慢してます(>_<)
キュウリをかじるよーにしたら
体重増加が少し抑えられてきた感じがします⑅︎◡̈︎*

  • 8月23日
あおな

あおな

私も妊娠判明前から食欲異常です‼︎
食べてもすぐお腹空いちゃってキリがないですよね…(*_*)笑
体重増加が怖いので、食事の時はなるべくご飯(白米)は食べないようにしておかずを多めに食べるようにしてます!
お味噌汁などの汁物、じゃがいもの料理でお腹膨らませたりしてます!笑
それでも食後お腹空いちゃいますが…(꒦ິ⌑꒦ີ)
おやつは食べたい物食べてます(^^)

  • 8月23日
makiさん

makiさん

私も食べづわりで妊娠前から出産まで15キロ太りましたw
他の方も言う通り小分けで回数増やすといいかもです!
それか間食するならナッツやドライフルーツにするとか。
体調が良ければ涼しくなってきたし軽いウォーキングもいいと思います!気分転換にもなりますよ(´∀`∩

  • 8月23日

「妊娠・出産」に関する質問