ミーアミーア
ココロ・悩み

何度か産後うつで質問させてもらっています産後うつ経験者の方ガクンと…

何度か産後うつで質問させてもらっています
産後うつ経験者の方ガクンと気分が沈んでいる日はどのように過ごしてますか?
少し心が落ち着く過ごし方とかありますか?
宜しくお願いします

コメント

3707

3707

子育てに影響を感じたりしてますか?

• 8月23日
  • ミーアミーア

ミーアミーア

ありがとうございます
    影響あって1週間主人に休んでもらった後は遠方の義実家にお世話になってます

• 8月23日
  • 3707

3707

私もありましたよ(^◇^;)影響出るぐらい(^^;;
    これを気に周りに甘えて甘え上手になってみましょうヽ(*^∇^*)ノ 
    気にし過ぎが一番自分の負担になるから、泣きたい時は泣く。笑いたい時は笑う。
    ストレスの発散の方法とかあればいいですが無ければこれからゆっくり探してみるのもいいかと思います(^-^)
    赤ちゃんのお世話は周りがサポートしてくれるのであれば、今はただただ我が子を可愛いって感じる気持ちを大切にしてみてください'`ィ(´∀`∩
    私の経験では参考にはならないかもしれませんが、育児が辛くならないように焦らずゆっくりのんびり過ごして下さいね(^-^)

• 8月23日
  • ミーアミーア

ミーアミーア

周りに甘えるの大事ですよね
    私は実家が頼れなくて昔から自分でなんでも解決しなきゃとしてきたのでその性格が裏目に出てるみたいです
    子育てって一人じゃ出来ないんだってこの年で思いました(*ToT)主人にも休むときには休んでもらって義実家にも滞在させてもらって一時保育など使えるものは使って休むときは自分を甘やかして
    そうやってやらないと無理だなと思いました
    気にしすぎもダメですよね
    すごく周りの反応とか気にしてしまうのでそれもやめてキツイ人と接した時も「考えても仕方ない!」と割りきって他の楽しいこととか考えるように努めてます…まだ上手く出来ませんが…

• 8月23日
  • 3707

3707

上手くやろうって思わなくても大丈夫ですよ'`ィ(´∀`∩
    私なんて自分を甘やかし過ぎて困ります(^◇^;)
    以前は私も自分でやらないとダメって思ってたけど、いつの頃からか、緊張の糸が切れたようにグダグダですΣ(-∀-ノ)ノ
    波はありますがみんな同じ様に手抜きしながらやってると思いますよ(^-^)

• 8月23日
  • ミーアミーア

ミーアミーア

子育て長いからグダグダでいいのかもしれませんね笑
    きっと皆さん手抜きしながらだと思うのですが気がつくと(私なんてダメだ)と思ってしまう
    うつ病って恐ろしいです
    流れるままに楽に生きてみます

• 8月23日
黄緑子

黄緑子

もードップリ落ち込み、時が過ぎ去るのを待ちました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

1人目は辛かった(><)

参考にならず、ゴメンナサイ!

3ヶ月位には、元気になれましたよ!

• 8月23日
  • ミーアミーア

ミーアミーア

ありがとうございます
    落ち込むだけ落ち込んで泣くだけ泣くという感じでしょうか…
    私も3ヶ月くらいで元気になりたいです!

• 8月23日

退会ユーザー

ひがこさんと同じく一人目は3ヶ月は辛かったです!寝不足だし、自分の時間も持てずに赤ちゃんは泣き止まないしずーっと涙が止まりませんでした。赤ちゃんが産まれてきたのになんでこんな悲しいんだろうと余計に泣いたり。でも3ヶ月過ぎて夜中の授乳(ミルク)も無くなり段々と寝不足が改善されて普通になりました。その時は私も時が過ぎるのを待ちました。

• 8月23日
  • ミーアミーア

ミーアミーア

ありがとうございます
    やはり3ヶ月で楽になるのが目安なんですかね
    私は一人目の時子供が病気でしばらく入院で夫も病気になり入院で実母が倒れて寝たきりになりうつになってる暇もなかったので大丈夫だったのですが
    今回は幸せなはずなのになんだか悲しくなってしまって…

• 8月23日

退会ユーザー

私も二人目は未熟児、三人目は先天異常で鬱になる余裕もなくでした!今考えたら救われましたね(笑)私のお友達にも殆どの子が産後鬱みたくなってたので時がたつのを待ちましょう!ごめんなさい。なんのアドバイスもできなくて(;つД`)

• 8月23日
  • ミーアミーア

ミーアミーア

いいえー皆さんのコメントに救われてます!(/_;)
    誰しもなる自分が弱い訳じゃないと頭でわかっていても心がついていかなくて
    ご経験談を参考にもう少し子育てしていってみます(頑張りすぎずほどほどにします)

• 8月23日

「ココロ・悩み」に関する質問