※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

専業主婦で未就学児のお子さんが居る方、毎日何して過ごしてますか?私は…

専業主婦で未就学児のお子さんが居る方、毎日何して過ごしてますか?
私はまだ子が1歳半なんですが毎日毎日何しようばかり考えていて正直疲れます😓
家に居ると体を使わないからつまらないだろうし、テレビばかり見たがるかグズってしまうので起きている間はほとんど外出しています。
ですが、公園や児童館に行っても30分もしないうちに帰りたがったりされるとその後どうしようってなるし1日が長いです😭
無意味に100均やイオンをブラブラしたり。
ネタ切れすぎてしんどいです💦
行きたいところを自分で言ってくれたりちゃんと歩いてくれるならいいですがそうでもないので…

どちらかと言えば田舎に住んでいるんですがあまり3歳代の子を見かけないように思います。
保育園に入れる予定はなく、うちは4月生まれなのでほぼ4歳近くなるまで自宅で見ることになるんですがこんな生活があと2年以上続くのか…って感じです。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

なーんにもしてないです(笑)
1人で家ん中飛び回ってるんで
放置です😂😂💗

• きこ

きこ

1人で遊んでくれるの羨ましいです😭
    うちは構ってちゃんでずっとママママ言ってくるので💦

• 11月9日
りさ

都内に住んでるので周りに色々ありますが、抱っこ紐は腰が痛い。ベビーカーはすぐぐずる。カフェもすぐぐずる。支援センターもすぐぐずる?公園行っても歩けないから興味なし。
ウィンドウショッピングは人が多くて
しんどい。で家にいるのが1番楽です笑
朝ごはん、映画鑑賞、お昼ご飯、家事、買い物、夕飯、テレビ、お風呂、
寝かしつけ、主人帰宅、夕食の準備
片付け、ダラダラ、就寝。って感じです笑笑

• きこ

きこ

家に居てもグズらないの羨ましいです😭
    私自身インドアなので家に居たいんですが外に行きたいと玄関に手を引かれて連れて行かれて大泣きされるので💦

• 11月9日
しぃちゃんママ

うちは家にいることが多いです。比較的おとなしいので、テレビ観賞が大好き。確かに見せすぎは良くないけど、お気に入りの番組の名前も覚え、自分でリモコンを持ってきて見たいのを言ってきます。
『ばぁ』…いないいないばあ
『ジョージ』…おさるのジョージ
『ビンビン』…おかあさんといっしょ
『アンパン』…アンパンマン
これも立派な語学勉強かな。

あとは支援センターに行ってます。
そこで身体を動かしています。
その帰りに公園に行ったりです。

これといって特別なことはせずに日常ばかりです。日常の中で楽しめることを一緒に考えるのが楽しいです。
お家にいるなら新聞紙をちぎって遊んだり、毛糸で遊んだりです。
工夫するとおもしろいですよ

• きこ

きこ

うちもリモコン持ってきてワンワンにしろって言ってきたりします😊
    新聞ちぎりもやったんですが結局私だけが遊んでる感じになって娘は興味示さず…
    小麦粘土、お絵かき、シール貼り…ほんと色んな事やってるんですが30分ももたず飽きてグズられます😭

• 11月9日
yu☆

私も同じような感じですよ!笑

お家で遊ぶか、近所散歩したり、無意味にイオン行ったり、、、幸い実家や子持ちの友人が近くにいるので遊びに行ったりしてる感じです。

歩けるようになったら公園連れて行こうと思ってますが、毎日同じような日の繰り返しです😅

• きこ

きこ

歩けるようになるとだいぶ違いますよ😊
    私も今より歩けない時期はもっとしんどかったです💦
    歩けるようになってもそれはそれでどっか勝手に行こうとしたり追い回すの大変ですがずっと抱っこよりマシになりました。
    でも成長した分要求も増えてまたある意味で毎日しんどいです😭

• 11月9日
あーか

公園、支援センター、買い物、散歩、園庭開放…あとはお家で遊んでます(・ω・)/
うちも保育園の予定はないので、来年から幼稚園のプレに通います!!
うちの方は保育園か、プレか、幼児教室に行く子が多いので3歳代の子はあまり日中見かけないですね。

• きこ

きこ

やっぱり保育園や習い事に行ってるんですねー(о´∀`о)
    うちの地域の幼稚園はプレが無くて、早くて満3時保育からになるんですがそれには行く予定がないので先が長いです😅

• 11月9日
JMK***S 活動中

娘が1歳3ヶ月の時に私が二人目の安定期に入り、支援センターの回数を増やそう❗って思ったけど、梅雨入りしてお休み。私は免許ないんです。

梅雨明けたら手足口病が大流行・私は貧血が強くなり、週末や検診まで引きこもり。

入院後半は子連れ入院する予定なので、娘が体調を崩さない様に対策で、週末・検診までずーっと、引きこもりしていますよ。

録画を見せたり・好きな様に遊ばせたりしています。😄

• きこ

きこ

体調が悪かったり移動手段が無かったりすると難しいですよね💦
    録画も見せるんですが1日はもたないので玄関に連れて行かれてひっくり返って泣かれるので仕方なしに雨の日でもどこかしら連れて行ってます😭
    家の中でもママママで意味もなく呼ばれることも多くて疲れます💦

• 11月9日
さえみき

保育園やこどもセンターのイベントを探して毎日参加してます!
公園行ったり、保育園の園庭解放に行くと遊具もあるしお友達もいるので時間いっぱいまで遊んでくれますよ😍
外で遊ぶとお昼寝いっぱいしてくれるので自分の時間も出来て助かります👍🏻

• きこ

きこ

うちの子今だに人見知りが凄すぎてお友達から逃げるばかりで遊べないんです😭
    イベントに参加しようにも人が多いと嫌がってのけ反って泣かれます💦
    公園や児童館も人が多いとすぐ帰ろうとしたり…
    園庭開放なども行ったんですが悲惨すぎて行く気が無くなったり、友達の家に遊びに行っても帰りたい帰りたいで2時間近く泣かれて泣き声で会話もできないし、友達のご近所さんにも迷惑だしで帰りました😓

• 11月9日
  • さえみき

さえみき

それだと確かに遊べないですね(´・ω・`)
    何か好きなおもちゃとかないですか?
    そういうのがあると遊べるのかな?と思ったのですが😅
    この年齢でお友達と遊ぶっていうのは難しいので、うちもなんかいるなーぐらいですよ⭐️
    でも、うちの子は場所見知りと人見知りがないのでどこでも遊べるのかもしれないです😅

• 11月9日
  • きこ

きこ

人見知り場所見知り無いの羨ましいです😭
    1年以上付き合ってますが全然良くならずで💦
    好きな遊びもあったんですが1時間くらい集中して遊んだりすると構造とか理解しちゃってつまらなくなるのかその後に与えてみても見むきもしなくなります笑😅

• 11月9日

「子育て・グッズ」に関する質問