※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて車で外出する際、抱っこ紐が便利か悩んでいます。車からの乗り降り時に一人で簡単に装着できるか心配です。

生まれて2ヶ月のまだ首の座ってない赤ちゃんがいます。
たとえば車でスーパー行くとしたらみなさんどうしますか?

首座ってないから抱っこじゃ両手ふさがるからきついですよね?
抱っこ紐買おうか悩んでますが、車から乗り降りするときとかにサッと一人で装着できるもんなんですね?

コメント

みなみ

車なら抱っこひもつかいますね!
慣れればさっと準備できますよー(^^)
それかめんどくさいですが、ベビーカー使う時もあります(^^;;

arare-

買い物はスーパーにある新生児から使えるカートを使っています。

以前抱っこ紐で行こうとしたら、前抱きな事もあり、下に落ちた物が取れなかったり、しゃがんだ時にスルッと頭から落としそうになりかなりヒヤッとしました!

スーパーには新生児から使えるカートがあるようで、一応寒いといけないので膝掛けをかけて使用していました♪何歳から使用可能っと裏に書いてあるので一応確認して使用してみてはいかがでしょうか?カートのある所までは抱っこですが、両手も離せるし、寝てしまっても気にせず買い物をできるので助かっています♪

• arare-

arare-

しーにゃんさん

• 8月23日
つーちゃんママ

最近スーパーでもよく2ヶ月から使えるカートがある所増えたので、よく使ってます!
なければベビーカー使ってます!

(^∇^)カカカ(^∇^)

抱っこ紐とスリング両方持っています。
今のところ、スリングのほうが使いやすいです(^_^)

脱着も抱っこ紐より簡単かな(^^;

Kanayan୨୧

スーパーならベビーカー
使ってました(*Ü*)ノ"

チャイルドシートから抱っこ紐は
難しくてほとんどしません💧

ジャンジャン🐻

首すわりまではベビービョルンオリジナルを使ってました(^-^)

スリングより安定感抜群だし、インサートいらないのでチャイルドシートからさっと入れられるし、かなり使いました^o^

新生児用のインサートと同じくらい安価なうえに使いやすいのでオススメです(^-^)

リンゴママ

抱っこで買い物、何度か経験ありますが…できたもんじゃないです(-_-)財布出す間にもふらぁ〜となったりして大変でした。
抱っこ紐が一番楽と思います。腰紐つけてスタンバって、子供をチャイルドシートからおろして抱っこして片手で支え、もう片方の手で抱っこ紐の背中に当たる部分を引き上げてそのまま赤ちゃんの身体を支え、最初に支えてた方の手でお尻の所を抱っこ紐ごと支えます。で、空いた手で肩紐をかけて、支える手を変えてもう片方の肩紐をかけるって感じです。分かります⁇( •́ㅿ•̀ )⁇
要は簡単にできるってことです!