ココショコ
妊娠・出産

ウテメリン服用してる方に聞きたいです!副作用は辛いですか?今日、張り…

ウテメリン服用してる方に聞きたいです!副作用は辛いですか?今日、張りがあり受診してモニターつけて張りを見て貰い、薬で様子見ましょうと言われたのですが、副作用があるから気をつけてね!と言われ、帰宅後、ネットで調べたら怖くなりまだ飲めてません。

コメント

naokoko

naokoko

人によって全然違うみたいです!
私は特に副作用ありませんでしたが、友達は副作用しんどかったと言っていました!
けど張りを抑えるのも赤ちゃんのため(^^)副作用も耐えれますよ!
飲み薬でまだいけるならいいけどあんまり我慢しすぎると私のように切迫早産で入院になりますよT_T
点滴の張り止めはきつかったです!

• 8月23日
  • ココショコ

ココショコ

早い回答ありがとうございました!かなりのチキンでネットで見たらビビってしまい旦那が帰って来たら飲もうかと思ってしまいました( ゚д゚)点滴の方が辛いのですね。ベビたんの為にも飲まないと行けませんね…

• 8月23日

退会ユーザー

手足の震え、動悸、ほてり、頭痛などありましたが内服薬はそこまできつくなかったです(>_<)点滴になると24時間なので動けなくなるし、嫌やけど飲まれたほうがいいかと思います〜(›_‹。)わたしもひとつめはこっそり捨てました…(笑)

• 8月23日
  • ココショコ

ココショコ

回答ありがとうございました!
    捨てたんですか?(笑)
    震えや動悸が怖くて( ゚д゚)
    勇気を出して飲みます‼︎

• 8月23日
M❤︎

M❤︎

手のしびれや動悸はありますね╮(╯-╰")╭慣れたらなくなりますよ!

• 8月23日
  • ココショコ

ココショコ

やはり副作用あるのですね。。
    どのくらいで慣れましたか?

• 8月23日
  • M❤︎

M❤︎

私は慣れたころまた薬が増えたので、いつとは言えないのですが
    一週間もすれば
    少しは違うとは思いますよ(๑•̀•́)✧

• 8月23日
ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

安定期からずっと飲んでます(^^)私は体のほてりくらいです!
一人目切迫入院で3ヶ月点滴してたせいか、あまり副作用ありません(^^;;点滴の時は動悸、手の震えありましたけど、だんだん慣れてきました!
副作用怖いのわかりますが、張りがあるなら飲まれた方がいいですよ(^^)

• 8月23日
  • ココショコ

ココショコ

回答ありがとうございます!
    3か月も?!( ゚д゚)大変でしたね。勇気を出して飲みます‼︎

• 8月23日
#yuko#

#yuko#

私もウテメリン飲んでます!副作用は動悸と吐き気がありますが(吐き気は後期つわりのせいかもです)張りがひどくなる方が心配なので飲んでいます。
最初は私もネットで調べて怖くて勝手に飲んでなかったのでお気持ちよく分かりますが、私はいつまでも張りが酷くてこれは赤ちゃんのために飲まないと、と飲んでます〜‼︎

• 8月23日
  • ココショコ

ココショコ

回答ありがとうございます(^ω^)ネットで見ると怖くなりますよね。慣れだとは思うのですか、ビビってしまい(u_u)頑張って飲もうと思います‼︎

• 8月23日
ぷっぷ.

ぷっぷ.

動悸と息苦しさと手の震えがありましたが、キツくはなかったので我慢できる範囲でした(>_<)

• 8月23日
KK☆

KK☆

うちは漢方がのめないので、
動悸と手足の震えが毎回あり、
1日4回のまなあかんけど、
それがストレスになりほぼ飲んでなくて今も薬のこったままです(´Д`)

• 8月23日
KK☆

KK☆

上の方たちと同じで
我慢できないとかではないし、
動こうと思えば動けます
そんな怖がるほどではないですよ(*^◯^*)
ただうちはイライラしました笑

• 8月23日
ta-sa

ta-sa

ウテメリン私は、合わず吐き気がひどく終わったつわり地獄が戻ってきた様でした(泣)
どうしても合わないのでリトドリンに変えてもらいました。
こちらも副作用はありますが吐き気よりは耐えられます(^_^;)

• 8月23日
まよはる

まよはる

私も副作用が怖くて初めは内服を拒んでいました。でも、おなかがはることで赤ちゃんが苦しんでいるのと、先生に副作用で死んだ人はいないんだから飲みなさいといわれ、しぶしぶ内服するようになりました。動機は多少します。手も多少震えます。でも張っている状態よりは楽なので内服をオススメします。副作用が出る人、出ない人といますし。お互い頑張りましょう!

• 8月23日
りまこ

りまこ

必要だから処方されてるんですよ!
ちゃんと飲まなきゃダメですよー(*_*)

私は飲み始めはかなり手が震えましたが3ヶ月ぐらい経った今は飲んでもなんともないです(^o^)/

• 8月24日