R♥️じゅん♥️H
その他の疑問

ぼそくってなんですか?母乳を足す?って事ですか?

ぼそくってなんですか??
母乳を足す??って事ですか??

コメント

年子♡mama

年子♡mama

母乳補足とかだと、母乳が足りていないので足してあげる
って事ですが、、(^ω^)

  • 8月23日
R♥️じゅん♥️H

R♥️じゅん♥️H

母乳の量を増やすみたいな感じですかね?

  • 8月23日
deleted user

退会ユーザー

「母測(ぼそく)」は「母乳測定」の略語だと思います(^^)

赤ちゃんがどのくらい母乳を飲んだか、飲む前と飲んだ後の赤ちゃんの体重で計算します。

私も入院中に測りました。

  • 8月23日
  • R♥️じゅん♥️H

    R♥️じゅん♥️H

    なんか母乳をいっぱい飲むのに体重が増えなくてぼそくするって言われたんですけど…授乳前に毎回体重測るって事ですかね?

    • 8月23日
deleted user

退会ユーザー

体重が増えていないので、母乳が日数の規定量を飲めているか確認するのだと思います。

飲む前の体重測定は、毎回でなくても1日1回でいいと思う(1日のうちで母乳量はあまり変わらないので)のですが、病院によってもやり方が違うかも知れませんね…

私も入院に母測した時は母乳があまり出ていませんでした(^_^;)

  • 8月23日
ぷっぷ.

ぷっぷ.

母乳測定の略です(^^)

おっぱいを飲ませる前におむつを替えて、赤ちゃんの体重を測る。
おっぱいを飲ませたあとおむつをそのままで、赤ちゃんの体重を測る。

そしてどれだけ増えたかを見て、赤ちゃんが飲んだ母乳の量がわかります(^^)

  • 8月23日
  • R♥️じゅん♥️H

    R♥️じゅん♥️H

    それはやってるんですけどそれをぼそくって言うんですね!

    ありがとうございます☆

    • 8月23日