※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
子育て・グッズ

息子の泣き声にイライラして怒鳴ってしまう悩み。どうしたら冷静に対応できるか悩んでいます。

息子の泣き声は子供いる友人もこれは凄いと言うほど。

ふたりの時にイヤイヤで泣かれると精神的に追い詰められ、更に泣くと分かっていても喉痛くなるまで怒鳴ってしまいます。

今日は怒鳴って泣き声がヒートアップし、その場から逃げて体育座りで耳を塞ぐまでしてしまいました凹

まだ何言ってるか泣くと特に分からないし、好きにさせても何をしても泣き止まず、落ち着くまで40分かかりました。

毎日ではないけど、3日に1回くらいあるこの泣き声と怒鳴る自分に嫌気がさします(;_;)

どうしたら泣かれてもイライラしないで怒鳴らず過ごせるのか…答えが見えません。

子育てって難しいですね(´._.`)

コメント

ワァァァー!!!!
共感しかありません😭‼️
私も上の子がそれくらいの頃、毎日町内中に聞こえてるくらいの怒鳴り声出してました、、😣最近もよくあります!
しかもけろままさんは妊娠中で心も身体もキツイですよね!!本当にお疲れ様です!!
泣き声って本当にストレスですよね。
耳栓買おうか悩んでます、切実に!😵

• ひあゆー

ひあゆー

共感ありがとうございます(T_T)♡
    絶対マンションロビーに筒抜けだろうなと思いながら怒鳴り止まらずです凹
    他の子の泣き声は可愛いと思えるのに、わが子だと余裕が一気に無くなります(´._.`)
    耳栓ほんとに欲しいです!!!!笑

• 11月9日
2kidsmama♡

男の子2人のママです。
イライラしてしまいますよね、大きな声で泣かれてどうしたらいいのかわからなくなる気持ちわかります。

今妊娠中ですか?
赤ちゃんがいるって子どもなりに分かっていて、きっとお腹が大きくなるにつれて息子さんも不安があるのかなと思います。

けろままさんもお腹大きくて思うようにいかずイライラしたり、疲れてしまうと思いますが、今しか2人の時間てあまり取れないので考え方を変えて『息子さんとの2人の時間を楽しもう』って考えると少し変わると思います。

私もイライラすると深呼吸して頭ごなしに言わないように気をつけようと思えます。

お互い子育て頑張りましょうね☆

• ひあゆー

ひあゆー

妊娠中でお腹の子も男の子です。
    不安な事もあるのは凄く分かりますし、今日もその泣きが始まるまではたくさん抱っこして笑いあってラブラブしまくってました(´・ω・`)ふたりの時間を楽しむ努力はかなりしていて、泣き終わった後はまたぎゅーを繰り返す時間はすぐに取り戻せました!
    でも、泣き声だけにはどうしても追い詰められて適わず凹
    深呼吸して頭ごなしに言わない、肝に銘じます(><)次こそは怒鳴らず最初からそうしたいです!絶対!
    ありがとうございます(;_;)♡
    頑張りましょう!!!

• 11月9日
あさひな

私もありました。。
その場から逃走&耳塞ぎもしましたよ(笑)
今もたまにギャーーって泣かれることありますが、子供には絶対に感情的に怒鳴っちゃダメだって痛感させられます💦

• ひあゆー

ひあゆー

耳塞ぐ方いて安心しました(><)笑
    感情的に怒鳴らない…そうですよね!
    次こそは冷静に行きたいと思います!
    4歳でもたまに泣いてしまうんですね(´・ω・`)

• 11月9日