※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵アレルギーらしき症状が出た場合、病院でアレルギー検査を受けることが一般的です。その結果を待ちながら、今後の指示は医師から出るでしょう。

9ヶ月で離乳食も順調だったのに今日、卵アレルギーらしき症状がでました。
卵黄をクリアして全卵を少しずつ食べさせてる段階で少し増やしたら口の回りが赤くなり…
病院へ行き採血でアレルギー検査をして今採血待ちなのですが…

これからどんな指示が出てくるのが一般的なのでしょうか?

コメント

女の子、男の子まま

私も卵白あげたら赤くなって血液検査したらたまごアレルギーでした💦
生と半生の食材は避けるように言われましたが一応気にして加工品でも卵なしをあげてます‼️

• ゆ~

ゆ~

卵アレルギーだと市販のものが限られちゃいますよね😭💦
    これから除去して治ってくといいんですが…

• 11月8日
♡バンビニ♡

甥っ子が卵アレルギーなんですが、湿疹というような小さいものではなく、可愛らしくないボコボコの蕁麻疹が顔と身体中に出てビックリしたそうです(・_・;
病院へ行くと、卵白アレルギーだったそうで、、
全く食べさせないんじゃなくて、アレルギー反応が出ない程度に少しずつ慣れさせて食べさせていってくださいと言われたそうですが、、難しく、妹は怖いから食べさせてないって言ってました。。
卵怖いですよね、
うちの子も離乳食始まったばかりなので、新しい食品はドキドキです。。

• ゆ~

ゆ~

アレルギーも出方が違うんですね💦うちは口の回りから順に赤くブクブクしたような湿疹が広がって💦ビックリしました😅
    アレルギー怖いですよね😫💦

• 11月8日
れよ

ウチは乳ですが…
6ヶ月の時に久しぶりの粉ミルクで出ました。
検査でも陽性だったので除去中で(母乳からは出なかったので母は摂ってます)、
塗り薬で治らない湿疹もありアレルギー止めの薬を飲んでいます。
1歳過ぎたら、といいつつまだ何もしていませんが、少しずつ、普通のミルク1ccとかから、試してみると言われています。

• ゆ~

ゆ~

久しぶりのミルクで出ちゃったんですね💦
    アレルギーが出てから半年ぐらいが目安なんですかね⁉
    出るかもしれないと思いつつあげるの怖いですよね😫

• 11月8日
  • れよ

れよ

半年ということではないと思います!
    こどもの食物アレルギーは、腸が発達して消化吸収できるようになってくると治ることが多いので、目安としてまず1歳と仰ったようです。
    卵や乳アレルギーの大人ってあまり聞かないですもんね。

ほんと、怖いですよね💦
    仕事休みの日に病院の待合室で試したいくらいです💦

• 11月8日
  • ゆ~

ゆ~

そうなんですね✨
    間違いないむしろ病院でやってほしいです😭💦

• 11月9日
hoshiko

息子が卵アレルギーです!

とりあえず採血の結果が出るまでは卵は食べさせないのが無難だと思います!

結果次第で今後どうしたらいいか先生から指示があるかと思います。卵黄は今まで通り食べていい、とか卵白はしばらく除去など具体的な指示があると思いますよ。

• ゆ~

ゆ~

卵アレルギーの子結構いるんですね💦
    市販の物なの限られないですか?

結果が出るまでドキドキしちゃいます😣💦

• 11月8日
  • hoshiko

hoshiko

卵アレルギーは小さなうちは症状出る子がそこそこいるみたいですね…。

うちはマヨネーズ以外の加工品はそんなに制限がなく食べられているのでそこまで大変ではないです。

結果が分かるまでドキドキですね…

• 11月8日
  • ゆ~

ゆ~

マヨネーズは反応出やすいんですか?

本当にドキドキです。あんまりひどくないといいんですが😣💦

• 11月9日
  • hoshiko

hoshiko

マヨネーズって加熱しないイメージなので、アレルギー出たら嫌だなと思いあまり使わないようにしています。

ひどくないといいですね…。

• 11月9日