※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊活

名古屋市中区栄にある『あおやまクリニック』で漢方治療されている方い…

名古屋市中区栄にある『あおやまクリニック』で漢方治療されている方いらっしゃいますか?

体質改善をしながら妊活したいと思い、見つけたクリニックです!!

コメント

ひろりん

私は行ったことないのですが(すみません💦)、以前に職場の同僚が受診をしていました。
今はどうか分かりませんが、そのときは予約を取るのがすごーく大変そうでした。確か毎月第一月曜日(はっきり覚えていませんが💦)にしか予約電話ができなくて、しかも回線パンクレベルでなかなか繋がらないみたいです。
その人は予約電話をするためだけに、午前中に休みを取ってましたが、結局繋がらずに午後出勤してからも休憩室でずっと電話してました。
かなり評判いいみたいですね✨私も凄く興味があったのですが、予約の大変さに負けてしまいました😖

• mimichan

mimichan

コメントありがとうございます!!
    しかも、ご自身のことではないのに情報提供してくださって感謝感謝です(>_<)

予約が取りづらいみたいですね…
    調べてる時もそういうレビューを見かけましたが、やはりそうなんですね(・_・;

今は時間の融通が利く仕事してるので、諦めず電話して予約してみようか、他の病院を探し直そうか迷い中です!!

その前に妊娠してくれたら一番いいのですが…(^^;;

なかなか漢方外来の病院って少ないので人気なんでしょうね♡

ありがとうございました!!

• 11月9日
みんみーに

4,5年前ですが、通っていた時期がありました。予約が大変で、仕事終わりで行っていて予約してもすごく時間かかった覚えがあります。

• mimichan

mimichan

やはり、予約も取りづらければ、待ちも長いのですね(>_<)

新患は電話予約が必要みたいで、再診はWEB予約が出来るようですが…イマイチ、システムが分からないので、明日にでも電話をして聞いてみます!!

ありがとうございました♡

• 11月9日
ピッピ

以前、通っていました!
わたしも最初「初診の予約ってほぼ不可能じゃないか!?」と思っていたのですが、急患にあたる診療は予約無しで受け付けてくれます。
なので風邪で発熱があったときに受診したら普通の病院の待ち時間程度で受診できました^ ^
それで診察券さえ発行してもらえれば次からウェブ予約が出来るので、そこから自分の気になる症状の処方をしてもらっていました。
行くたびに窓口で予約してもらう方が早い日にちで予約が取りやすかった気がします。
なかなか来れないので…というと漢方も1ヶ月などまとめて貰えましたよ✨

• mimichan

mimichan

コメントありがとうございます♡
    試しに問い合わせての電話を兼ねて予約しようと思いましたが、「本日の受付は終了いたしました」のアナウンス…(>_<)

なので、今日は諦めました。笑

なるべく早く漢方を手に入れたいので…笑
    急患でかかるのも1つですかね。生理3日前から発熱・咽頭痛で辛いので…

少し遠いので、行くならまとめて処方してもらいます!!

• 11月9日
遥かなた

違う病院で申し訳ないですが、池下の井上内科クリニックでも漢方外来やっていますよ😃
私が行った時はおばあちゃん先生でした
こちらの方が予約は取りやすいと思いますよ

• mimichan

mimichan

コメントありがとうございます♡
    違う病院でも情報提供嬉しいです!!
    自分で調べた病院がかなり評判が良く予約が取れない可能性が高いので…正直迷ってて。
    早く漢方を処方してほしいので、こちらに行くことも検討してみますね♡

ありがとうございます(^^)

• 11月9日
  • mimichan

mimichan

井上内科クリニックさんへ行ってきました(^^)

予約は不要でした。
    休み明け+初心でしたが、10分くらい待っただけで呼ばれてラッキーでした☆

おばあちゃん先生に色々と話を聞いてもらって、1種類のみですが漢方薬を処方してもらいました!!

まだ数日しか経ってないので効果は分かりませんが、先生から特別弱い身体でもないし、自然妊娠出来るように漢方薬と生活習慣を見直して頑張りましょうと励ましていただき、妊活に対するストレスからスッと解放された気持ちになりました♡(単純です笑)

ベストアンサーにさせていただきます!!
    ありがとうございました(^^)

• 11月14日
  • 遥かなた

遥かなた

ベストアンサーありがとうございます😆
    私が通った時は土曜日だったのでかなり混んでました
    土曜日は避けることをオススメします😅
    ストレスあると余計妊娠しにくくなると言いますからね
    そろそろお子さんがお腹の中に入るタイミング伺ってるかもしれませんよ🤣

• 11月14日
  • mimichan

mimichan

やはり土曜日は混むんですね😂😂

漢方外来は土曜日のみ予約が必要みたいです‼️

ストレスってこんなにも身体に影響があるんだなぁ〜と最近つくづく感じます🙌🏻💦

そうですよね‼️
    赤ちゃんもタイミングを計ってると思って気長に待ちます💕

• 11月15日
ゆず

私の親がずっと通ってましたが、今は
あおやまクリニックで働いてた先生が、新しく栄に開院したところに開院と同時に変えたみたいです!
病院名は忘れましたが…あおやまクリニックの近くだった気がします!

• mimichan

mimichan

結構通ってらっしゃる方が多いみたいですね(^^)

情報提供ありがとうございました♡

• 11月13日

「妊活」に関する質問