mayo
子育て・グッズ

今私が夏風邪を引いてしまいました。昨日まで熱があり、今は鼻水が止ま…

今私が夏風邪を引いてしまいました。
昨日まで熱があり、今は鼻水が止まらず辛いです。
病院からは母乳に響かないカロナールだけ処方され、頓服なので今は服用してません。
現在3ヶ月の子供を育ててますが、移らないかと不安と心配でいっぱいです。
赤ちゃんの免疫は半年までと聞いた事があるのですが本当でしょーか?
免疫があってもやっぱり油断は出来ないですよね?

コメント

azu5523

azu5523

先週娘に風邪をうつしてしまいました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
熱はそれほどでしたが、鼻が詰まっているとブヒブヒいってオッパイ飲むのも苦しそうです。

数ヶ月は免疫ありとわたしも聞いたことがありますが、完母でも今は移ることはあるみたいですね。

移さないように気をつけて、くださいね♩

• 8月23日
  • mayo

mayo

赤ちゃんが免疫あるってのは、あまり関係ないんですね。
    まだ鼻水が止まらないので移さないよーに気をつけますね!
    ありがとうございました!

• 8月23日
yuuuuuu⠒̫⃝♡*

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

2ヶ月の頃私が風邪引きましたが、毎日マスクを二重につけて適度に窓開けて空気の入れ替えしてたので大丈夫でしたが、4ヶ月頃に風邪ひいてた祖父にお風呂を入れてもらった時に風邪が移りました(´・_・`)
風邪ひいてたなんて私は知らなかったですけど…(;_;)
赤ちゃんに接触する時は必ず手を洗ってマスク着用したほうがいいと思います!

• 8月23日
  • mayo

mayo

やっぱり移るもんは移るんですね💦
    マスク付けてましたが、二重にはしてなかったので、治るまでマスク続けたいと思います!

• 8月23日
ゆけはさママ

ゆけはさママ

病院によっては、母乳でも赤ちゃんに移行は少ないお薬をママにだしてくれてりするんですが、カロナールだけではつらいですね。。

免疫があろうと赤ちゃんは風邪ひいちゃいます。。とにかくマスクして、手洗いうがいをしっかりすることですかね。

他の病院にかかって、鼻止めなといただいてもいいと思います。抗癌剤、睡眠薬以外は基本飲んでもほとんど影響ないと助産師さんに聞いたことがあります。

赤ちゃんへの影響はほとんどないのであれば、うつしてしまうよりは薬を飲んでしまう派です、私。

ちなみに私は三人とも完母でしたが、飲んでました。

• 8月23日
  • mayo

mayo

薬にはほとんど母乳に影響がないなんて驚きです。
    私は鼻水を止める薬が欲しいと言ったのに、母乳に影響するからともらえませんでした💦
    病院によって違うんですね。
    このまま長引くよーなら違う病院行ってみますね!

• 8月23日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

多少は薬も移行しますが、それで赤ちゃんがどうこうなるようなことは少ないと小児科の先生にも聞いたし、抗ガン剤、睡眠薬以外はほぼ問題ないといわれたのは確かに助産師さんに聞きました。

• 8月23日
なゆなゆ(´∇`*)

なゆなゆ(´∇`*)

私は父親が夏風邪→2ヶ月の息子に移る→私も移る…と連鎖しました、、
やはり風邪は辛いですよね…お大事になさってください。

因みに、赤ちゃんは風邪に対しては免疫がないので、半年云々のまえに油断すると引いちゃいますよ~

• 8月23日
  • なゆなゆ(´∇`*)

なゆなゆ(´∇`*)

言葉足らずでしたが、母親が風邪に掛かっていなければ、赤ちゃんは風邪の免疫がない…の話です。
    母乳あげて免疫をつけさせると言う話ですが、この状況は引きやすいと思います。

• 8月23日
  • mayo

mayo

やっぱり油断は禁物なんですね。
    夏風邪は長引くし、早く治さないと本当に移りますよね。
    頑張って治します。

• 8月23日