※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
ココロ・悩み

旦那が退職し、退職証明書が届かず国保に入れない。市役所で問い合わせたら、労基監に訴えた方がいいでしょうか?

旦那が退職し未だに退職証明書又は離職証明書が届かないため国保に入れず会社に問い合わせした所市役所に行き退職したので国保に入らせてくださいといえばいい今までの人もそうだったと言われました(o´д`o)=3
労働基準監督署にいき訴えた方がいいでしょうか?

コメント

ぷりぷり

いつ退職されたか分かりませんが、1ヶ月くらいしても届きませんか?

• tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

お返事ありがとうございます。
    先月の18日に退職しました(´×ω×`)
    国保に入るには必要な書類だと言われたので会社に連絡したら国保に仕事辞めたので入りたいといえば入れると言われました。

• 11月8日
ぷりぷり

退職証明書、退職時(日)にもらえませんでした?後日郵送とか。旦那さんが受け取ってないんですか?離職もないと就職も困りますね。ハロワに行けないですね。

失業保険受給のためだったら、窓口にいけば国保に入れますが。うーん、なぜなんですかね。
回答になってなくて、すみません。

• ぷりぷり

ぷりぷり

すみません、新たにコメントしちゃいました。

• 11月8日
  • tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

元々馬鹿な会社で話にならず辞めたのですがここまで馬鹿な会社なのかと呆れてしまいました⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

辞めますと言ってからなんの書類も郵送されてきませんし貰ってません。
    労働条件の名標も入社後何回も頼んだのですが貰えませんでしたし(´•ω•̥`)
    労働基準監督署にこんな会社辞めなさいと言われるほどの会社で馬鹿すぎて話になりません(´×ω×`)

• 11月8日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

そのレベルなら専門機関で対応してもらわないといけませんね。
    お役に立てません。

• 11月8日