※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供の風邪予防について、インフルエンザワクチンを打つか悩んでいます。幼稚園に行っていないため、卵アレルギー対応が先決。風邪予防方法を教えてください。

子供の風邪予防について質問です!
インフルエンザワクチンって打ちましたか?うちは卵の負荷試験をしたばかりでもしかしたら少しづつ食べて慣れさせて行く事になるかもしれなくて、幼稚園とかに行っているわけでもないから打たずに、卵を食べられる様にしていくのを優先しよう。とゆう事になりました!
その為予防はしっかりしてねと言われたんですが、予防ってどんな事をしたらいいんでしょうか?
風邪予防についてどんな事をしたらいいのか、教えて下さい!
よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

コメント

シェリーメイ

子供の身近の周りの大人はみんなインフルエンザワクチンをうつ。1才なら手洗いをする。人混みには連れていかない。です。

• あや

あや

それくらいしかないですよね(*_*)
    ありがとうございます!

• 11月8日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私も上が2才半、下が2か月ですが子供はうってません。効果がほとんどないので。周りの大人はみんなうちました。児童館とかも行かないし人混みには行くつもりありません、あとは早寝早起きしてよく食べることですかね☺免疫力が下がるとひきやすいので

• 11月8日
  • あや

あや

うちも児童館に行かないので、外に出るのは散歩と買い物くらいですね!でもその買い物が1番怖いですよね(´×ω×`)
    健康的な生活が1番の予防になりますねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    クレベリンを部屋に置こうかと思うんですが、どう思いますか?あれって効く気があんまりしないんですが、、、

• 11月8日
しましま

うちも卵(卵白)が怪しいのですがインフル等の注射はたまごボーロがひとつでも食べられることが出来れば大丈夫とのことで打っちゃいました!

おたふくや風しん麻しんも同様なのでそちらの注射はどうされたのですか?うちは別々に間をあけて打って大丈夫でした^^

風邪予防は手洗いうがいですが、これは大人がしっかりやることですね!で、子供の手もしっかり洗うか除菌シートでまめに拭いてます。手作りが好きなママ友は小さめのマスクを作ってつけさせたり、ビタミンD入とか風邪やインフルになりにくいと謳っているヨーグルトをあげてみたり。病院行かないとならない時も咳をしている子に近寄らないように外に出ていたり、そこにあるおもちゃ舐めたりしないように注意したりしています!児童館行くともらいやすかったりもするので気をつけています。

うちは風邪は大体パパからもらうのでパパに手は洗った?とか目の前で咳しないでとか、鼻水拭いたティッシュはどこかに置かずすぐゴミ箱!と細々と注意しています(笑)

なってしまうと本当に大変ですよね。注意していてもどうしてもなってしまうこともありますが、お互いに気を付けましょうね(●'д')b

• あや

あや

おたふくもはしか、風しんも打ってました!
    先生に相談したら、食材で卵を食べるから注射はちょっと怖いなって事で打たない事になりました!手洗いと人混みを避ける事が1番の予防ですよね!
    クレベリンを部屋に置いてみようと思うんですが、どう思いますか?あれって効く気があんまりしないんですが、、、

• 11月8日
  • しましま

しましま

クレベリンは以前職場に置いてあったことがあって私は匂いが苦手です(><)見ても買う気にならず…でも、気にならない方のほうが大半みたいなのでいいかもです。

忘れていましたが、昨年冬は楽天市場でひきはじめブロックというアロマオイルを購入して加湿器に垂らして使っていました!アロマストーンに垂らしてもいいみたいなのでおすすめです^^

• 11月8日
  • あや

あや

そんな物があるんですね!
    見てみます!
    あーでもうちにある加湿器ってアロマオイルダメだった気が、、、
    使えそうだったら試してみます!
    それがダメならクレベリン置いてみようと思います(*_*)
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 11月8日
  • しましま

しましま

マグカップにお湯入れたやつとかハンカチに垂らしてもいいみたいです^^マスクとか。アロマも苦手な方は苦手ですよね。

最近スーパー行くと子供乗せカートの子供が触るガードのところに専用に作った布製のカバーをつけている人を見ました!メルカリで作って売っている人もいるみたいですが、真似して作るか巻けそうなもの巻いてみるとかでもいいなと思いました!

GAありがとうございます( *´꒳`*)♪

• 11月8日
いーきー

うちも息子が卵アレルギーなので親の2人がワクチンを打つことになりました\( ˆoˆ )/あとは人混み避けます★

• あや

あや

親がまず気をつけないといけないですよね(*_*)
    ありがとうございます!

• 11月8日