めい
子育て・グッズ

休みの日ぐらい手伝って欲しい、見てて欲しいと思うのは甘えなの?

休みの日ぐらい手伝って欲しい、見てて欲しいと思うのは甘えなの?

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

✡。:*Chiinon*:。✡

甘えではないと思います

  • 8月23日
マムマム

マムマム

甘えじゃなくて、それが子育てだと思いますよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
私なんて、ポーいって渡しちゃってます!!

  • 8月23日
めい

めい

コメントありがとうございます。
甘えじゃないですよね…(´;ω;`)
しかも遊びに行くから見ててとかではなく、いつもできないところを掃除したりご飯作ったりのために見ていてほしいのに…
いつもおんぶしてやってるんでしょ?って言われました。
もう朝ごはん作る気すら失せました…

  • 8月23日
どきんチャン

どきんチャン

甘えじゃありませんよ‼️育児というのはママ1人でするものじゃありません😱家族皆んなでするものですもん💦
しかも家の事をする為なのにそれを甘えだと言われると辛いですね💧してやってるという言葉はおかしいと思います(;゜0゜)自分にとっても子供なんだから💦

  • 8月23日
  • めい

    めい

    たまに専業主婦やらせてもらっていて、男は外で働いて疲れてるだから休みの日ぐらい休ませろっていう方がいますが、育児って二人で頑張るものじゃないの?主婦だから毎日休みなく頑張らなきゃいけないの?と思わされます…
    してやっているっていうのは、私がいつもおんぶして家事をやっているんだから、今もそうしたらいいっていう感じです(´;ω;`)分かりにくくてごめんなさい(´+ω+`)

    • 8月23日
せいママ

せいママ

全然甘えではないです。
うちの旦那も休みでも一切やらないしこっちは子供が早く起きてごはん、洗濯、掃除を汗だくでやっていても終わってから起きてきます。
家事をやらないことに文句は言わないけど子育てを手伝うというのはおかしい。子育ては、二人でするものと伝えたのにわかってくれません。
だから私は、休みの日は一切旦那のことはやりません(笑)
本当わからない男の人って困りますよねー。
私は、朝からでかい独り言のように頭痛いんだけどーって言ってやりました(笑)

  • 8月23日
  • めい

    めい

    せいママさんのお宅もそうなんですね(´;ω;`)普段はよく見てくれる方なのかもと思っていたのですが、最近は見ていてねと言っているのに泣いてて駆けつけるのは私だったり…
    私ももう今日はご飯炊いて作らないでいようかと思うくらいです…(´;ω;`)

    • 8月23日
Lynn

Lynn

甘えではないと思いますが旦那様も仕事で疲れて、やっと休み!と思ってるのかな…と(´Д`)
しかしママも年中無休24時間営業ですから旦那様のお休みが1日しかない場合は半日ずつ休むという提案をしてはどうですか?
頭ごなしに言ってもイライラされるだけなので、ここはこちらが大人になり朝は、ゆっくり休んで良いから午後からは私にも休日ちょうだい?✨そうすればお互い様だし(*^^*)と✰

それでもダメなら「じゃぁ!いつ休めば良いんですか!」と強めに出れば良いと思います◡̈

もちろん土日がお休みなら土日のどちらかと提案すれば良いと思いますよ(o^^o)
だいたいの男の人は言わないと分からないですよね(ーー;)

  • 8月23日
  • めい

    めい

    きっといつもなら少し休ませてあげようとなるのですが、昨日も一日中同じ感じで娘の散歩へ行く時間なのにお腹が空いたとご飯を急かされ予定がぐちゃぐちゃになったから余計ムカムカするのかもしれません…
    今日はもう言うのをやめて一人で頑張ろうと思います(´;ω;`)

    • 8月23日
3児ママ

3児ママ

そんなんありませんよー!
子育ては夫婦で協力するもんです!

  • 8月23日
  • めい

    めい

    そうですよね(´;ω;`)
    協力してくれるときとそうでないときの差が激しすぎて疲れます…

    • 8月23日
りり

りり

見て欲しいですよね(´;ω;`)たまには見てよ!などとは言わず、当たり前←かのように子供を旦那に渡してみてください🎵お風呂行くからはい!抱っこしててね。って言って長風呂しちゃってください🎵泣いたらお風呂場まで来ると思いますが(笑)鼻で笑ってあげてください(笑)私はそれだけですっきりします(笑)洗濯物干すからはい!抱っこしててね。え?また泣きそう?だったらアナタが洗濯物干してきて☆って言ってみてください(笑)

  • 8月23日
  • めい

    めい

    洗い物したいからよろしくねとかって言ってるのですが、え?って顔されます(´+ω+`)でもそれも慣れですよね!
    やり続けます!

    • 8月23日
miumiu

miumiu

うちも休みが週一あればいい方なので、その日だけはお昼から見てくれる話になったはずなんですが、自分から起きて来たことはなくいつも爆睡していてはたしが赤ちゃん連れて行ってもまだ眠そうに嫌な顔されます。
今日は約束の時間5分前に行ったら「まだ時間じゃないんだけど。時間ピッタリに来てくれる?自分で目覚ましも掛けたんだから💢」と言われました(-。-;
夜から朝に掛けて泣いたりグズったりしてても気にならないように、別室でゆっくり寝させてあげてるのに、なんで休みの日くらいお疲れさまって気持ち良く交代してくれないんだろう...と頭にきます(p′︵‵。)
それからははたしをシカトしたままお世話を始めて、行ってきますも言わず散歩に行きました💧

  • 8月23日
tama

tama

そんなことないですよ!わたしもいま同じようなこと言われて今日は実家に帰ろうとしてます(笑)ご飯も何もしてあげようと思えません

  • 8月23日

「子育て・グッズ」に関する質問