※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみー。
妊娠・出産

妊娠中、お腹が目立たないことで心配しています。出産が無事にできるか不安です。他の方はどうでしょうか?

他の妊婦さんは、お腹が目立ってくるのに、私はお腹が目立ってきてない気がするんです。🤔来年の1月ぐらいに出産なんですが私の旦那が心配しているのですが無事に産まれるか?。皆さんはどうですか?。

コメント

ゆりもん

私も臨月の時ですら妊婦さんて気づかれない事がよくありました!
勝手に骨盤の形?のせいかなとか、うまくおさまってるんだろうなとか思ってましたが😂笑
ですが無事に元気な赤ちゃん産みましたよ✨

• ふーみー。

ふーみー。

そうなんですね。それを聞いて安心しました。ありがとうございました。

• 11月8日
ぴ

あたしも全然出てなくて
6ヶ月?7ヶ月?くらいまで
妊婦に見られなくて
あれ?太った?くらいでした( 笑 )
でも元気に生まれてきてくれたので
問題なしです👶✌️✌️

こはな

お腹の出方は人それぞれですよ!

骨盤の狭さや、筋肉や、体系などで一人一人違いますよ🤔!

逆に私はお腹パンパンで凄い出てましたが赤ちゃんは2700gと小さめでした😳

あーぽん

私は臨月のときで2人とも腹回り80㌢もいきませんでした😂
でも2人ともとっても元気に生まれてきてくれました❤️

おちな

わたしも2人ともお腹小さめで、
臨月でも妊婦だと言わなきゃ
分からなかった!
なんてこともありました(笑)

2500gと2700gで多少小さいかもしれないですが、
どちらもめちゃめちゃ安産でした😂

くま

私もお腹全然出てなかったですよー!
8ヶ月くらいまで妊婦と気付かれず…笑

臨月で少しずつ出てきましたが
周りと比べたら小さかったです😅

赤ちゃんも小さめと言われてて
39wで出産しましたが
赤ちゃんは3400gでbigでした笑
産まれてきて先生もビックリで😂

きっと無事産まれてきますよ💕

るう

わたしも1月ぐらいに出産予定です。
お腹小さいね!!!と
言われ続けてます😕
でも赤ちゃんの大きさや羊水も問題ないとなことなので、
気にしないことにしました!😋
洋服着てると分かりづらく、
脱ぐと分かるね、と旦那に言われました😙

柊0803

私も臨月までは全然目立ちませんでしたが、臨月に入ってから急激に大きくなりましたよ~!病院で赤ちゃんが小さい等言われていますか?
そうでなければ大丈夫だと思います。

予定日から1週間超えの2960gで産まれました!

• ふーみー。

ふーみー。

病院では、赤ちゃん👶は小さくないと医師から言われました。大丈夫ですよね。お腹の出方は人それぞれなんですね。教えてくださってありがとうございます。

• 11月8日
  • 柊0803

柊0803

ちなみに私は私自身が小さいので、ママの体型にもよるからね~と言われましたよ!

私の場合は3000g超えたら帝王切開と言われていたので、小さく産んで大きく育て中です♪

• 11月8日
hanamama

私もお腹全然出ませんでしたよー😄 最後まで妊婦って気付かれることはほとんどありませんでした😂

ぐりこ

同じく1月出産予定です🙌❤️私も目立つ方では無く、職場のおばちゃん達にお腹が小さすぎる!だのちゃんと育ってる!?だの言われました😂💦でも検診に行くと、標準サイズで順調だと言われてるのでまぁ大丈夫か🤔と思ってます笑 ただ、30週入ったくらいから、分かるくらいにいきなり出て来ましたよ!😆病院で何も言われなければ大丈夫ですよ😊❤️お互い頑張りましょうね❤️

ゆゆ

私は8ヶ月入った頃から急にでかくなり始めました😊赤ちゃんが育っていればお腹の大きさは心配する必要ないですよ😃
お腹ドカンとでかいのに赤ちゃん小さめの方もいるし😃
友人は出産までお腹ぺたんこだったのに、どうやって収まっていたのか...産まれたらBIGベビーでした😂

かよちゃん☆

お腹の出方はそれぞれみたいですよ!
私も臨月手前くらいから「妊娠してるの?」って言われてて、ふーみーさん位の週の時は妊婦だって気づかれませんでした💡

二人出産して二人ともお腹は目立たなかったですが、安産で出産できてるので大丈夫ですよ🍀

まるふく

お腹の大きさと赤ちゃんの成長は関係ないので安心してください🤗
わたしも現在28wですが、やっと腹囲79cmになったところです。
二人目なのでこれでも大きい方で、一人目のときは臨月に入ってやっと80cmを越えたぐらいでした!

お腹が小さいと服も妊娠前と変わらないサイズで大丈夫だし、妊娠線ができる心配もないのでわたしは満足してます♥笑

☆

同じく1月に出産しました(*^^*)
12月に里帰りしたときにはお腹あんまりでてないねー
と言われてましたが出産間際になり急に大きくなりました(^o^;)

ぴぃ

同じく、1月出産予定でお腹あんまり目立っていないです👶!周りの友人たちに比べるとでていなくて、ちゃんと育ってるのかなってとても心配だったのですが、前日先生に「あまりお腹目立たないですね〜.安産型ですね😊」と言われました!骨盤?が広いのか
身体の中に赤ちゃんがちゃんと収まってるので出にくいみたいですよ✨
逆に早い段階で出すぎていると、難産気味らしいので、それを聞いて私は安心しました💕お腹の赤ちゃんは至って順調に育っているみたいなので、自分の洋服に困らないな〜と安心です。笑

• ふーみー。

ふーみー。

早い段階で出過ぎると難産気味なんですね。教えてくださってありがとうございます。😮😄安心しました。

• 11月8日
まっこ

体型にもよるので出ない妊婦さんもいますよ。
高校時代の先生にもそういう人がいて、ある日『来月から産休に入ります』と言われて…みんな『えっ💧赤ちゃんいたの💧?』ってくらい分からなくて。8~9ヶ月くらいだと思うんですけど…殆ど出てませんでした。
でも標準サイズのお子さん出産されてました。

• ふーみー。

ふーみー。

教えてくださってありがとうございます。体型にもよるんですね。😊

• 11月8日