※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

食べ悪阻で何を食べたらいいか悩んでいます。さっぱりしたものかしょっぱいものが食べたいけど、何を食べても満足できない状況です。

食べ悪阻だった方、どんなもの食べてましたか?😭
毎回妊娠すると食べ悪阻から始まって吐き悪阻になるのですが、今食べ悪阻真っ只中です💦
何が食べたいのかわからなくて、あれこれ口に入れてみるのですがどれも違う😥
さっぱりしたものかしょっぱいものが食べたいんですが😓

コメント

deleted user

ポテトチップスとか食べないですか?

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ポテチはあまり食べたいと思わないです😭

    • 11月8日
そら

私は冷麺、マクドポテト、梅干し、すき家、オロナミンC、グレープフルーツなど食べてました😔

でもどれもすぐ吐いてしまってましたが…😭
ほんと食べたいものがわからない気持ちわかります💦💦

  • こんちゃん

    こんちゃん

    どれもなんかわかります!
    冷麺買ってこよ…😂
    ムカムカするけど何か食べたい…けど何が食べたいかわからないって感じです😭

    • 11月8日
  • そら

    そら


    何食べたい?って毎日のように聞かれたのですが自分でもわからなくて
    かなりイライラしてました😭💦
    食べないと気持ち悪いし…でも食べたいものないし…

    つらいですよね😭😭

    • 11月8日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    何食べたいかわからないですよね😥
    でも何か食べたいんです😭笑
    まだ吐き悪阻よりマシですが何が食べたいのかわからないのも辛い💦

    • 11月8日
ユキ©︎

私はわらび餅とフライドポテト、春雨ヌードルが美味しかったです!
口の中がサッパリするからかな?

  • こんちゃん

    こんちゃん

    春雨ヌードル良さそうですね!
    フライドポテトはなぜか食べたくなりますよね😅
    今はまだ食べたいと思わないんですが、そろそろきそうです(笑)

    • 11月8日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    旦那が春雨ヌードル買って来てくれて、それが輝いて見えました(笑)
    マクドのポテトでも良かったんですが、シナシナのポテトが好きなこともあり、スーパーで売ってるお惣菜のポテトやコンビニでとりあえず買ってました(笑)
    スーパーに行くのは匂いが凄いので覚悟がいりますが、食べたいものが見つかった時は、輝いて見えるはず!
    😍😍😍ってなります(笑)

    • 11月8日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    食べたいもの早く見つけたいです😭
    手当り次第探ってみます!笑

    • 11月8日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    10週くらいになると少しマシになると思うので、頑張ってくださいね😭

    • 11月8日
🍭

何が食べたいか分からないのすっごい分かります😱
色んなものを試した結果
最終的にローソンのカリカリ梅とグミに落ち着きました💦
と言ってもつわり終わるくらいですが…😵

  • こんちゃん

    こんちゃん

    私も2人目の時コンビニのカリカリ梅常備してました😂
    カリカリ梅買ってこよう😅
    悪阻まだまだこれからなのでピークが怖いです😹

    • 11月8日
みぃ

あたしは春雨とかカロリーメイトとか
蒟蒻畑とか食べてます!
カロリーメイトは色々栄養が入っとるのでオススメです😄😄

  • こんちゃん

    こんちゃん

    カロリーメイトいいですよね!
    買ってこなきゃ(笑)

    • 11月8日
  • みぃ

    みぃ


    あたしも初めて飲んだけど
    結構飲みやすくて良かったです😄😄

    • 11月8日
deleted user

そうなんですね(*_*)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    今のところ芋系はまだ食べれなそうです😭

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べ悪阻はよく氷とかでも済ませる方もいますね💦塩おにぎりとか

    • 11月8日
naka

すごいわかります!1人目の時はマックのポテトがよかったんですけど、今は普段苦手な辛い麻婆豆腐とか、グレープフルーツジュース、炭酸飲料を欲しています。食べても食べなくてもどちらでも気持ち悪くて、もうお手上げです🤷‍♀️

  • こんちゃん

    こんちゃん

    食べても食べなくても気持ち悪いんですよね😭
    辛いものはわかる気がします💦

    • 11月8日
はるmama

ヨーグルトやバナナはどうですか?
私も食べづわり・吐きつわりの毎日です( ´•ω•` )

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ヨーグルト良さそうですがその後吐いたら口の中気持ち悪そうで😂
    ゼリーも甘すぎるのかダメでした😓
    バナナは食べれるけど口の中さっぱりしない感じで💦
    悪阻終わりが見えないけど頑張って乗り越えましょう😭

    • 11月8日