※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
子育て・グッズ

アレルギー反応が出たら、口周りが赤くなった場合は病院に連れて行くべきですか?

離乳食でアレルギー反応が出た場合、どの程度で病院に行きますか?
少しでも口周りとか赤くなったら病院連れて行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

少しでもすぐ来てね!って言われてるので行きます!
子供はアレルギー反応が数時間後にいきなり大きく出たり、少しの発疹でも皮膚に症状が出るってことは体の中ではもっと反応が出てるからって言われました💦

• so

so

そうなんですね😨
    ありがとうございます😊

• 11月8日
hoshiko

うちは卵アレルギーで定期的に通院しています。

そこでは、
口の周りなどに発疹が出る症状があればすぐに病院に連れて来てくださいと言われています。

あとは、
呼吸がおかしい
グッタリする
とかだとアナフィラキシーかもしれないので、救急車を呼んで病院に来てと言われました。

• so

so

救急車がいいんですね😨
    ありがとうございます!😊

• 11月8日
  • hoshiko

hoshiko

ただ口の周りの発疹程度なら自分で病院へ連れて行けばいいのですが、呼吸がおかしいとかグッタリしているとかだとショック症状なので、救急車を呼んでねと言われたんです。

• 11月8日
  • so

so

ありがとうございます!
    まだ離乳食始めたばかりで、アレルギー反応はまだないんですが、これからもしあった時の為にとても参考になりました🙇✨

• 11月8日
  • hoshiko

hoshiko

アレルギー、不安ですよね😣

何かおかしいなと思ったら病院へ連れて行くのがベストだと思いますよ!

症状が出た時は写メとかを撮っておくと診察時に小児科の先生に見てもらうと症状が治まっていても伝わりやすいですよ!

• 11月8日
  • so

so

アレルギー不安です😭
    ありがとうございます🙇
    少しでも心配なことあったら写真撮って小児科に行きます!!

• 11月8日
アンナのオカン

少々赤いぐらいなら30分から1時間ぐらいでひきますし、私ならその場では連れて行きません。
よっぽど痒がる、腫れる、呼吸困難など、見るからにやばいときはすぐに連れて行きます。

症状が軽い場合も、何のアレルギーなのか、どのぐらいの数値が出てるのか知りたいので、病院に行って調べてもらうとは思います!

• so

so

ありがとうございます!😊

• 11月8日