※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

出産時に縫った傷の抜糸はなく、自然に解けるまで待つ必要があります。解けるまでの時間は個人差があります。

おはようございます!相談させてください(´×ω×`)
昨日出産したばかりなのですが、その出産の際に切れてしまったみたいで縫われました!
そしてさっき診察があったのですが、抜糸はなくて自然と解けるのを待つということを聞きました😳
自然と解けるまでどのくらいかかるのでしょうか?もう違和感がありすぎて気持ち悪いです😂

コメント

いちごちゃん

私も切れて溶ける糸で縫ってもらいました。産後2週間ですが、ほとんど残っていないと思います。

  • ゆあ。

    ゆあ。

    あ、とけるとは溶けるのことなんですね😳不思議ですね…
    お風呂の際はどう洗ってましたか?(´×ω×`)

    • 11月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    かなり腫れもあったんですが、しっかり悪露を流したかったので水圧弱めにして人差し指と中指で優しく撫で洗いしました。
    トイレで拭くのも辛かったのでシャワーの時に念入りに洗いましたよ!!

    • 11月8日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    糸を触って痛いとかはありましたか?いっぱい質問ごめんなさい💦

    • 11月8日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    痛みのような違和感のような感じでした。

    • 11月8日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    やはり最初は耐えるしかなさそうですね(´×ω×`)💦
    ありがとうございました!😳

    • 11月8日
 Happiness

2週間くらいでなくなってましたよ!

  • ゆあ。

    ゆあ。

    大体2週間くらいなのですね🤔それまでずっとこの違和感はありましたか?

    • 11月8日
  •  Happiness

    Happiness

    退院する頃までありましたよ。
    けどいつの間にかなくなってました!

    • 11月8日
  •  Happiness

    Happiness

    お風呂の時は、3日目くらいから普通に洗ってましたよ!
    最初は痛いですよねぇ〜

    • 11月8日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    だんだん慣れてしまうものなのですかね?🤔

    先程の診察でシャワーの許可が出たのですが、え?下はどうやって洗うの?と思ってしまって😂
    やっぱ痛いですよね…

    • 11月8日
  •  Happiness

    Happiness

    日に日に慣れますよ〜!
    初日は、トイレで拭くのもチョンチョン、お風呂もシャワーでシャーして拭くのもチョンチョンって感じでしたね💦
    3日目になれば、傷が繋がってる〜!って自分でわかりました。

    • 11月8日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    人間なんでも慣れですね😂
    出産って本当にその時もその後も大変ですね…
    傷が今どうなっているのかも全く分からないです😭

    • 11月8日
  •  Happiness

    Happiness

    次は、おっぱいが痛くなりますよ〜

    • 11月8日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    今はおっぱい痛くないのですが、やっぱり痛くなるものなんですかね…😭

    • 11月8日
  •  Happiness

    Happiness

    そっちの方が痛くて下は忘れますよ!

    • 11月8日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    そんなに痛いんですか!?😭

    • 11月8日
  •  Happiness

    Happiness

    ヤバイです!!😭😭😭
    ランシノー必要ですよぉ〜

    • 11月8日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    ランシノーってなんですか?🤔

    • 11月8日
  •  Happiness

    Happiness

    乳首のお薬ですよぉ〜
    おっぱいも痛い😭乳首も痛い😭
    でダブルパンチです😭

    • 11月8日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    なんで女だけこんなに大変なんだー😭

    • 11月8日
  •  Happiness

    Happiness

    でも我が子は可愛いぃから我慢できるんですよね😍💝
    今から寝不足になりますけど育児頑張って下さいねぇ〜!

    • 11月8日
☆ほのちゃんママ☆

1ヵ月もしたら良くなるはずです。
今は溶けちゃう糸がほとんどです。

  • ゆあ。

    ゆあ。

    解けると勘違いしてましたが、溶けるんですね!面白いですね😳
    お風呂の際はどのように洗ったらいいのでしょうか?触るのが怖くて…

    • 11月8日
ママリ

出産おめでとうございます!

私は産後4ヶ月目にして、ようやく溶けてくれたみたいで最近やっと違和感がなくなりました。
溶ける糸は半年くらいかかるみたいです💦
あんまり違和感や痛みがあるときは、溶ける糸でも抜糸してもらったほうが楽になるみたいですよ🤔

  • ゆあ。

    ゆあ。

    ありがとうございます😳❤

    4ヵ月!2週間の方もいらっしゃればそんなにかかってしまう方もいらっしゃるんですね(´×ω×`)
    抜糸…してもらいたいですが切れちゃってると聞くとそれもまた怖いです😂
    お風呂の際はどうやって洗ってましたか?触るのが怖くてトイレですらちょんちょんとしか拭けません💦

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    人それぞれですね(>_<)
    私も怖くて抜糸はしませんでした😭
    お風呂は、私もしばらく怖くて水圧すごく弱くして当てるだけでした💦
    そのときは特に痛みとかもなかったです!

    • 11月8日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    抜糸もそのままも怖いですね😭
    早く溶けてくれーと願うばかりです…(笑)
    私も今日水圧すごく弱くしてあてるだけにしておきます(´×ω×`)

    • 11月8日
deleted user

産後2週間もすれば気にならなかった気がします!
退院前に抜糸してもらったママさん達はスッキリしたー!と言っていて、私は溶ける糸で綺麗に縫ってあるから待ちましょうと言われ、退院時もまだちょっと違和感ありました😔でも自宅帰ってから数日で縫ったところの事忘れたと思います😁👌

  • ゆあ。

    ゆあ。

    大体2週間の方が多いみたいですね🤔
    抜糸してもらった方が確かにスッキリはしそうですね(´×ω×`)
    お風呂のことが今から不安で…どうやって洗ったらいいのかがわからなくて💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後初めてのシャワーはドキドキですよね💦
    直にシャワーは水圧で痛くなりそうで怖かったので手のひら水溜まるようにしてチャポチャポ洗ってました😅
    数日すれば痛みはそんなに気にならなかったですよー👌
    慣れれば水圧弱くして当てるとかそんな感じで洗っていました😁
    頑張って下さい☺️❣️

    • 11月8日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    入りたいけど入りたくない複雑な気持ちです(´×ω×`)
    ちゃぽちゃぽ私も真似させてもらいます😭
    数日の我慢だと思って頑張ります😂😂

    • 11月8日
ミニゴジ

出産おめでとうございます❗️1ヶ月もすれば無くなると思います😊あたしも最初洗うの怖くてビビってましたが、洗わないのも良くないと思うので弱い水圧で軽く洗い流すようにしてましたよ😊

  • ゆあ。

    ゆあ。

    ありがとうございます!❤
    やはりそのくらいかかってしまいそうですね(´×ω×`)💦
    シャワーをあてるくらいですね!お湯がしみたりなどはどうでしたか?(´×ω×`)

    • 11月8日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    想像してたよりは痛くなかったですよ😊排尿の時の方が痛かったです😅

    • 11月8日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    排尿の時は特に問題なくチョロチョロとできてます🤔
    うーん、女ばかり大変だ…(笑)

    • 11月8日
ゆぅたそ

2週間ほどでは無いでしょうか?
私も溶ける糸で縫われた所ありますが、5日入院の退院検診の時には溶けてなかったみたいですので😅

縫われたあと気持ち悪いですよね😂

  • ゆあ。

    ゆあ。

    やはり2週間ほどですね🤔
    それまで我慢ですね…ひえー(´×ω×`)

    すごく違和感があって歩くのもへっぴり腰だし、座るのも超ゆっくりです😭

    • 11月8日
  • ゆぅたそ

    ゆぅたそ

    そうですね😂

    めっちゃわかります笑笑
    足広げて若干のがに股で歩いてました😆

    • 11月8日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    同じくです😂でも足も広げすぎると突っ張ってすごく違和感があって「もー!」ってなります😂

    • 11月8日
  • ゆぅたそ

    ゆぅたそ

    分かります笑笑
    今はまだ病院だからいいですけど、家に帰ったらやる事多くなるので、動くたびもどかしいかもですね😂

    • 11月8日
まーちん

2週間程だったきがしますう🤔
違和感かんじますよねえ‼︎とける糸じゃないときも経験しましたがやっぱりとける糸の方がいーかったですよお🙂

  • ゆあ。

    ゆあ。

    みなさんそのくらいですね☺️
    どっちがいいんでしょうね…抜糸がある方がこの日まで我慢!ってのが分かりやすそうですけど(´×ω×`)

    • 11月8日
ゆん

私は1ヶ月検診の時に
まだ少し残ってるって
言われました😅

その日に仲良ししましたが
痛かったです…

  • ゆあ。

    ゆあ。

    えー1ヶ月でも残ってることもあるんですね(´×ω×`)

    仲良しもしばらくはお預けかなぁ…

    • 11月8日