(´・ω・`)
ココロ・悩み

旦那が酔っぱらって帰ってきた。うちの旦那わ酒に酔うと私を罵倒してき…

旦那が酔っぱらって帰ってきた。

うちの旦那わ酒に酔うと私を罵倒してきます。
ひたすら馬鹿にして文句を気がすむまで言うと
隣に来いといい、来なかったら手を出します。
そうゆうことがあったので、今わ大人しく
隣に来いと言われたら行き、文句を言われても
罵倒されてもうんうんと聞きます。
だけどいきなり前の彼女との想い出話や、
私が夜の仕事しかしたことないのを知ってて
夜の仕事をしてる女性を馬鹿にした話を
うんうんと聞くのわ本当に辛いです。

私も言い返さないと気がすまないタイプなので
本当にイライラが収まらず泣いてしまいました。
でも本人わ寝ているし、このイライラを
どう処理すればいいのか。。。

コメント

ssao

ssao

正直、最低な旦那さんですね。

お腹に赤ちゃんがいる奥さんに対しての言動とは思えません。
人間性を疑います。

お酒が入らなければ、優しく素敵な旦那さんなのでしょうか。

それならば、お酒が入っていないときに、正直に今の気持ちを伝えるべきです。

手を出す、という行為も、お酒に酔っているとはいえ、旦那さんはいけないことをしているという認識はあるのでしょうか。

しっかり話し合い、反省し、謝罪してもらうべきです。
そして今後の行動を改めてもらった方が良いと思います。

赤ちゃんが産まれてからでは遅いですよ。
赤ちゃんにもしものことがあってからでは、意味がないです。

  • 8月23日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    本当に私も以前から人間性を疑うような行動があり、本当に何か心を病んでしまっているのでわないか?と疑っていました。

    お酒が入っていなければ本当に優しい素敵な人なんです。
    なので明日の朝起きたときに話をするつもりでわいるのですが、、、

    俺の酒癖が悪いのわ母親のせいだ、こう言うことを言わせるのわお前のせいだと、酔っている時わ話にならず、全てを人のせいにします。
    それわシラフの時も変わりません。
    人のせいにするのです。
    だからどう話をしようかとも悩んでいますが、頑張りたいと思います!

    コメントありがとうございました!

    • 8月23日
karamu

karamu

大丈夫ですか?
私も夜の仕事も経験あります。
正直、そこで出会った子持ちの女の子って本当に苦労した子が多かったです。
一回、助産師さんに相談出来ませんか?ソーシャルワーカーさんに少しでも今のうちに相談して置いてください。
そして、何があってもいい状態にして置いてください。
身内も助けてくれなくても、なんとかなります。ベビを守るんだって毅然な態度がとれるように頑張って。・°°・(>_<)・°°・。
本当に、妊娠中の旦那さんの理解が今後の子育ての音さんを支えていきます。だから、無理しないでください。

  • 8月23日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    優しいお言葉ありがとうございます。
    私も今までシングルマザーで夜のお仕事をしている先輩方をたくさんみてきました。とても皆さん苦労していてとても並大抵のことでわないと思いました。
    ソーシャルワーカーとわ初めて聞きました!
    調べてみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月23日
karamu

karamu

私、やっぱり妊娠中にDV受けたお店の子を子供ごと私のアパートでお正月だったので一時避難し、母子寮に手続きしました。音さんの旦那さんのお酒の飲み方はうちのお父さんが同じでした。父も酔った実母に虐待を受けてそのことを口にして私達に虐待してました。子供がもし罵声を受けたら母は我慢できなくなると思います。その時に、相談する場所は確保出来たらなって思って°・(>_<)・°°・。?母が毅然として向き合うって、、、子供の為にお酒をやめてくれるといいですね。病院が必要なら行ってくれるといいですね。大好きな旦那さんだからこそ、立ち直ってくれる事を願います。ベビの為に身体と心を少し休めて下さいね?

  • 8月23日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    そうだったんですか。すみません過去を思い出させてしまって。
    今わ地元でわないのですが、来年にわ旦那と二人で帰るつもりです。
    そうすれば私の実母も友達も義母もいて少しわましな環境になると思っています。
    それまで我慢したいと思います!

    本当にありがとうございました!
    とても落ち着きました!

    • 8月23日

「ココロ・悩み」に関する質問