momomo
子育て・グッズ

2ヶ月ちょっとの娘のこと*①最近カニみたいな泡ぷくぷく出だしました!ヨ…

2ヶ月ちょっとの娘のこと*

①最近カニみたいな泡ぷくぷく出だしました!ヨダレが出だしたんでしょうか?

②最近自分のグーの手をペロペロ舐めたり、かぶったりしてます。お腹減ってる訳ではないような…

③首がしっかりしてきましたが、まだ座るほどではありません。早く座った自慢聞かせて欲しいです!

どの話題でもいいのでコメントいただけると嬉しいです(´∪`*人)

コメント

きゃをんぬ

きゃをんぬ

2ヶ月頃、①②③どれもありました(^ω^)
拳舐めは成長過程だから無理に辞めさせないであげてねーと3ヶ月健診で言われましたよ❀
①は謎ですが、よくある事らしいので、またカニさんだーと夫婦でにやにやして眺めてます。

2ヶ月半頃には首もすわり、寝返りごろごろ始めました(^ω^)!

• 8月23日
よちえ

よちえ

はじめまして
私の娘も最近よだれが凄く、泡ぶくになっていることあります。よだれは口腔内を綺麗にもするらしく多い方が良いみたいです。
そして、指しゃぶりならぬてしゃぶりをしていますが…いつもお腹空いてる訳ではなく、落ち着きたい時とかにもしゃぶってるように思います。

• 8月23日
ssao

ssao

四ヶ月になり、ぶぶぶーっと、泡を吹きながらよだれを飛ばすことを覚えました(笑)
とっても可愛いです🙊💦

一ヶ月くらいから、指チュパチュパ、拳ペロペロしてます。
お腹が空いてるわけではなく、口寂しかったり、自分の手の感触を確かめていたり、理由は様々だそうですよ🙋

うちの子は二ヶ月には首が座っていて、三ヶ月になる前に寝返りしてました(笑)
おかげさまで、今ではコロコロコロコロ。。。オムツ替えも着替えも一苦労です😭

• 8月23日
プニプニちゃん

プニプニちゃん

こんばんは(*^_^*)
うちの子も①②あります(*^_^*)
①はヨダレですね(*´д`*)
歯が早く生えるかも知れないと聞いた事があります(*^_^*)
②も成長の証らしく、無理に辞めさせる必要はないみたいです(*^_^*)
③はうちの子も、もう少しで座るかな?ってところです(´▽`)
これからの成長がますます楽しみですね(́•ૢ⌔•ૢ̀)

• 8月23日
y..mama

y..mama

私の娘も二ヶ月ちよっとで全く同じ感じで気になってました!!
最近になってヨダレタラタラでスタイをしはじめました^o^
そしたらスタイまですいついたり舐めたりしてます‼︎笑
うちももうすぐ首座りそうですよー(≧∇≦)早く首すわってほしいですよね‼︎

• 8月23日
(^-^)vちーい

(^-^)vちーい

今ちょうど、グーの手を口にいれようと毎日チャレンジしているわが娘さん…((((;゜Д゜)))カニみたいな泡を出しながら私のシャツにこすります😥確信犯みたいですΨ(`∀´)Ψケケケ

• 8月23日

「子育て・グッズ」に関する質問