※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんちゃん
妊娠・出産

名前の決定について相談です。旦那さんとどちらが決めるか、皆さんはどうされましたか?

もーすぐ産まれるのに名前が全く浮かびません~_~;
いつも考えてるとあたしが、ふざけてしまって今日は旦那さんがイラってしてましたT_T
皆さんは、名前誰が決めましたか?どうやって決定しましたか?

コメント

莉愛mama♡*゜

出産までまだまだですが一応男女どちらでもいいように妊娠発覚してすぐに2人で決めました!

お互いに使いたい漢字、どんな名前がいいか、大人になって恥ずかしくないように、周りや友達の子供と名前がかぶらないように・・・

を考えて決めました!

しゃけ✩*॰

最近旦那と決めてますが、意見が合わず揉めてます(´•ω•`)
名前決めるの難しいですよね(¯¨̯¯̥̥)

ゆきまま

私は名前の漢字を先に考えました!
こうなってほしいって願いをこめて漢字を決めて、読み方を決めて、そのほかにあてる字を決めて、画数を調べて。。。
具体的には、この手で必ず幸せにするぞ!という意味で「幸」の字を、読み方を「さち、こう、ゆき」からどれにするかを話し合って、「ゆき」に決めてから、ゆき○、の○の部分に何を入れるかを考えて、「ゆきな~ゆきの~ゆきね~。。。名字とのバランスで、ゆきねかな!?」と。
で、ねの漢字をあてはめたら画数が合わなかったので微調整して、今の名前になりました!

お子さんに託したい望みなんかはありますか?(^^)
人生で最初の両親からのプレゼントになりますので、悩みますし決めにくいですよねー。
すてきな名前が考えつきますように☆

りんだ★

わたしの旦那はあまり協力的でないので名前は私が決めました。
名字があまりよくないので名前は総画、人格など本をみながら決めましたよ。

e.mama

うちの旦那はもともと
女の子希望で性別がわかるまえから
お腹を撫でてはさなちゃん元気ー?と声かけしていました!
お腹の子が女の子と確定してからは、漢字どうしようかな~と1人でボソボソ言ってます(;´・ω・)!
私が、名前そろそろちゃんと考え始めよ?と聞いてみたら、もう決まってるから安心して😊とにこにこして言われました…
このまま決定しちゃいそうです。

あけまる

上記のYukineMamaさんと似てます꒰*´∀`*꒱
使いたい漢字を決めてから、画数がいい漢字を合わせながら読み方を決めました꒰*´∀`*꒱

ヒサナ

うちは一応2人で考えましたが、赤ちゃんの顔を見て私が決めました◟̆◞̆♩*̣̥
とりあえず響きや漢字、使いたい字を書き出して組み合わせたり、アニメから拾ってきたりで案を出してました°₊·ˈ∗((ॣ˃̶᷇‧̫˂̶᷆ॣ))∗ˈ‧₊°’`

*K♡MAMA*

シングルマザーです。
名前は両親と決めましたが
速攻で決まりました。
女のコだったので私の漢字をあげたく1文字あげその後その読み方に合う名前を決めたのですが日本人なので日本にちなんだ名前をつけたく卑弥呼が好きだったので漢字を一文字いただき完成しました。こっそり名前の診断もしましたがとてもいいのでそこからは産まれても変わる事がなかったです。

つー

お互いが候補を出し合って4つの候補まで絞り、最後は私が決めました^_^私がつけたかった名前にしました♪
旦那があげた候補の名前意味なしです笑

リリィ

市販の検査薬で陽性がでてから、主人は名前を決めていました(・_・;
前から決めていたと…
女の子の名前でお腹にも話しかけていたので、子宮が見えて女の子の確定をもらったときはホッとしました
最初私は却下していたのですが、何で調べても画数がとてもよくて、私もその気になってきました(*^^*)
私の希望の名前は画数がよくなくて諦めました!
主人が昔から決めていた名前、しかも性別も女の子だったので、運命を感じて、その名前をつけようと思っています*\(^o^)/*

初めてのママリ

うちは旦那が決めました(*ˊૢᵕˋૢ*)

男の子なら、旦那の思いが詰まった名前で、
女の子なら、私の性格に似て欲しいから私から連想した名前って言われて、
どちらもステキな名前だったのでそれでいいよ〜♪♪
って感じで決まりました*॰(¨̮)॰*✩
決められないなら、旦那さんに決めてもらったらいいかもしれないですよ♪♪

こりんちゃん

やっぱり悩むものですよね^_^;
あたしも真剣に考えます
皆さんの意見大変参考になりました(*^^*)
旦那さんも3つぐらい候補をあげてくれたので、あたしも何個か上げて産まれたら顔見て決定しようと思います(*^o^*)

りんだ★

悩みますねー。
相当悩みました。
悩みすぎて親戚の前で候補の名前を挙げて、、、。プラス私が決めました。
うちの旦那は候補の名前もないみたいです。2個したなので、、、
自覚まったくないみたいで。

りんだ★

名前で揉めるの嫌ですよね。
でも名前は初めてのプレゼントなので、、、。
色んな人の意見と自分の願い
合わせてつけました。
勝手にですけど、、
なんの自覚もない旦那を待ってて産まれてきちゃうので、、、。