きらら
子育て・グッズ

おっぱいをあげてると吸われてない方のおっぱいが毎回痛くなります。み…

おっぱいをあげてると
吸われてない方のおっぱいが
毎回痛くなります。

みなさんなりますか?

コメント

悠夢

悠夢

なりますなります!
じわっと出たり、ピューピュー出てることも…(≧∇≦*)

  • 8月22日
  • きらら

    きらら


    よかったm(__)m
    地味に痛いですよね...😅
    あたしも毎回ぴゅーっと出て
    毎回娘むせてます(笑)

    • 8月22日
*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

なりますよ!!
座れてないのに少し母乳が出ます(笑)この方が母乳育児としてはいいみたいですよ♪

  • 8月22日
  • きらら

    きらら


    そうなんですか\(^o^)/
    いつも張るとぼったぼたで
    お風呂上がりとかやばいです(笑)

    • 8月22日
わん子

わん子

なりますよ☺中でおっぱいが作られて張ってくるからです💡
でも段々、作り置きから注文生産に変わって、赤ちゃんが飲む分だけ作られて、張らなくなりますよ☺

  • 8月22日
  • きらら

    きらら


    あたしもだんだん
    張らなくなってきました(笑)
    ぱんぱんに痛いほど張ってた
    時があったので
    張りが治った時はおっぱい
    出なくなると思って焦りました(笑)

    • 8月22日
deleted user

退会ユーザー

なります!笑
吸われてないのに
ピューって出て笑ます😂

  • 8月22日
  • きらら

    きらら


    あたしもでます(笑)
    お風呂上がりとかもやばいです、、

    • 8月22日
うなざわ

うなざわ

キューっとなる感じですかね?私はよくなってました!片方あげてると、もうかた側が痛くなるのですが、そのうち母乳が勝手に滴り落ちてる感じになってます。

  • 8月22日
  • きらら

    きらら

    そんな感じです!!
    そうなんですね( ̄▽ ̄)
    すごい痛くておっぱいの
    病気かと(笑)

    • 8月22日
マイニー

マイニー

差し乳になってきた証拠だと思いますよ(*^^*)
吸われた刺激でおっぱいが作られて射乳する現象です☆

  • 8月22日
  • きらら

    きらら

    差し乳ってなんですか?m(__)m

    • 8月22日
マイニー

マイニー

差し乳とは…
最初は授乳してもすぐにカチカチになってしまっていたと思うのですが、それを張り乳と言います。まだ需要と供給のバランスが取れてない状態です。
それが、赤ちゃんが吸われた時に必要な量のおっぱいを作って出すシステムに変わってきます。なので、おっぱいがカチカチに張ることも少なくなってきます。張らなくなることで、おっぱいが出てないと思う方も多いようですが、出ていないわけではなく、赤ちゃんが必要としている量を欲しがった時に作ることができるようになったということです☆
おっぱいを作る時にツーンとするような痛み?感覚?が起こります。

  • 8月23日
  • きらら

    きらら

    なら差し乳なんですね\(^o^)/
    ありがとうございます!
    すごくわかりやすかったです!

    • 8月23日

「子育て・グッズ」に関する質問