maー
その他の疑問

離婚経験ありの方…子供もありなしに関係なく、離婚して後悔してることっ…

離婚経験ありの方…子供もありなしに関係なく、離婚して後悔してることってありますか?

コメント

にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

すみません、私は離婚とかではないのですが
1回今の旦那と付き合ってる時別れました今でもものすごく後悔してます!

  • 8月22日
  • maー

    maー

    結婚はされてないですか?
    また復縁したいと後悔してるんですね(>_<)連絡とれないですか?

    • 8月22日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    結婚今はしてますよー!復縁して結婚しました!
    けど別れてた期間のことを後悔してます!
    あの時は傷つけてしまったってすごく後悔してます(´・ω・`)
    別れるくらいなら別れてた時間をもっと大事にしたかったと今になったらすごく思います

    • 8月22日
  • maー

    maー

    別れてから気づくものって大きいですもんね(´▽`)ノ

    • 8月22日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    ですね…
    わたしは別れてるあいだに別の人と付き合ったことを凄く後悔してずっと一途に好きって言ってくれてた彼を遠ざけようとしてしまったので本当に誤って謝りきれません(>_<)
    今でも彼のその時の気持ちを考えただけでごめんね、と涙が出てきます(;;)

    • 8月22日
  • maー

    maー

    すみません、辛い思いを思い出させてしまって(;_;)

    • 8月22日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    え!そんなそんな全然いいですよ!(;´Д`)
    なんか重い話になってしまいこちらこそすみません💧

    • 8月22日
  • maー

    maー

    大丈夫ですよ^^

    • 8月22日
  • にゃんぷぅ

    にゃんぷぅ

    ありがとうございます´`*

    • 8月22日
むーむーママ

むーむーママ

20で結婚して子供なしで21の時に離婚しました。今の旦那さんと知り合って25で再婚しました。
離婚自体は全く後悔してませんが、別れるのに納得して貰いたくて、財産分与を適当にしてしまったことだけ後悔です(´・_・`)

  • 8月22日
  • maー

    maー

    返信ありがとうございます。
    財産分与は自分たちできめたんですか?

    • 8月22日
  • むーむーママ

    むーむーママ

    自分達で決めたと言うか、引越し代だけもらって後全部渡すから別れて!っていうかなり強引にでした(´・_・`)笑
    なので、引越し後かなりかつかつでしたよ(^ω^)

    • 8月22日
  • maー

    maー

    そーなんですね、実家に戻ったわけではないんですね?!

    • 8月22日
かおりーたん

かおりーたん

離婚しました!
が全然後悔してないです(^^)
むしろスッキリしてます(o^^o)
離婚出来て良かったーと心から思います(笑)

  • 8月22日
  • maー

    maー

    そうなんですね!
    まわりの友人や親は賛成でした?

    • 8月22日
かおりーたん

かおりーたん

離婚してむしろ喜ばれました(^^)
友人にも親にも(o^^o)

  • 8月22日
  • maー

    maー

    え、歓迎してくれたんですか?

    • 8月22日
モモリンチョ

モモリンチョ

バツイチです。
別れられた時に人生で最高の日でしたー!
記念日にして、今でもあの時の気持ちを思い出すようにしてます。
人生はやり直し出来るんだ!と学びました!

  • 8月22日
  • maー

    maー

    最高の日だったんですね!
    ちなみに再婚されてますか?

    • 8月22日
  • モモリンチョ

    モモリンチョ

    はい、再婚しました!
    今の旦那さんとは不妊治療して体外受精でやっと授かりました。
    色々苦労はあるけど、今の人が穏やかで仏に見えます。
    離婚を経験してなかったら今の穏やかな生活が幸せと感じなかったかもしれません。

    • 8月22日
  • maー

    maー

    そんな素敵な方に出会えたんですね♡
    離婚するとき、まわり(家族や友人)からは何か反対されたり
    言われたりしましたか?

    • 8月22日
  • モモリンチョ

    モモリンチョ

    最初は誰にも相談出来ずに悩みましたが母親には直接言って無口な父には離婚の事を手紙で伝えました。
    両親は、あまり気に入ってなかったみたいで喜んでました。

    • 8月22日
かおりーたん

かおりーたん

はい!大歓迎でした(笑)
私が若く、向こうは年上なのに年上らしくない。
そして育児に非協力的で暴言ばかり。
私が精神的に参ってしまいました>_<

  • 8月22日
  • maー

    maー

    そうだったんですね(>_<)
    ちなみに、おいくつなんですか?
    今は再婚されました?

    • 8月22日
かおりーたん

かおりーたん

私は24です!
元旦那は44です。

来月再婚します(^^)

  • 8月22日
  • maー

    maー

    幸せになってくださいね♡
    離婚のこと、親に相談するとき
    言いづらくなかったですか?

    • 8月22日
若まま

若まま

姉が子供なしで離婚経験ありです。
正直後悔してるみたいです。

私から見てもとてもいい男性だなって思ってたので
後悔して当たり前だとおもってます。

  • 8月22日
  • maー

    maー

    後悔してるんですね(°_°)まあ、人それぞれですが、離婚して後悔するか、新たに幸せになれるか、わからないですもんね。

    • 8月22日
かおりーたん

かおりーたん

はい!今度こそ(笑)
そんなには(^_^;)
なんでも話すので大丈夫でした(^^)

  • 8月22日
  • maー

    maー

    そーなんですね!仲がよいのですね^^

    • 8月22日
みゆー

みゆー

8年前の娘が3歳の時に離婚しました。
後悔…最初はした覚えがあります(^^;
娘が物心ついてたのもあり、お泊まりとか行かせたら泣いて帰ってきて…
離婚原因はDV、モラハラ、借金等々でしたが子供には罪はなかったし、子供は可愛がってはいたので、私が我慢すれば良かったのかな…と。
でも借金でまともにご飯も食べさせられなかった時期を思うと、シングルになり美味しい物いっぱい食べさせたり甘えさせたり出来たのでその後後悔はなくなりました(笑)
今は再婚して旦那さんはほんとの娘のように育ててくれてるし、娘もパパ大好きですので良かったかな。

  • 8月22日
  • maー

    maー

    人生イロイロですよね。お子さんのこと思うと、離婚して今の旦那さんが可愛がっているからよかったかもですね!
    離婚してから、また再婚したいとすぐ思いましたか?

    • 8月22日
  • みゆー

    みゆー


    離婚して再婚するまでに
    5年弱あったんですが
    今の旦那さんとは3年半付き合って
    結婚しました。
    ですが…全く再婚は視野に入れてなかったです(^^;
    自分1人でも正直やっていけてたので。
    そのぶん娘との時間も少なく寂しい思いさせてたのは事実ですが
    1度失敗してしまうと次に踏み込むのも怖いというより面倒くさいというか(笑)
    なので3年半様子を見て、大丈夫!!って思えたので踏み切りました。

    • 8月22日
  • maー

    maー

    そーなんですねぇ!
    離婚するときは、家族や友人から反対されましたか?

    • 8月22日
  • みゆー

    みゆー


    離婚するとき反対はされませんでした。
    元旦那は私の父の前で
    「暴力奮わないとは言い切れない」と断言したので。
    ほんとに親しい友人には理由は説明しました。
    ビックリはしてたけど反対はされなかったですよ。
    ただ、正直うわべだけの付き合いの人達には、離婚したというだけで
    よそよそしくされましたけどね(笑)
    そういう人達とはそれっきりでした。

    • 8月22日
  • maー

    maー

    本当の事情を理解してくれるのは家族と親しい友人ぐらいですよね(>_<)離婚されて実家にもどったのですか?

    • 8月22日
  • みゆー

    みゆー


    実家には戻ってません。
    父しかいなかったのもあり
    しかもその後父が癌になり他界したので。
    5年弱ずっと娘と二人暮らしでしたよ。

    • 8月22日
緑茶🍵

緑茶🍵

離婚したら、周りから勇者扱いされました(笑)
親にも、焦って結婚するから失敗したんだよーって笑われました。
元旦那が置いていった物がキッカケでお陰でいい人と再婚できて、後悔とか憎いとかはなくて、むしろ感謝してますね♪

  • 8月23日
  • maー

    maー

    焦って結婚したんですか?(´・_・`)
    いくつですか?

    • 8月23日
  • 緑茶🍵

    緑茶🍵

    28の時社内恋愛して間もない人に、子供が欲しいけど高齢出産になりたくないから、結婚する気ないなら別れて。と言ったら、とんとん拍子で話が進んで29で結婚しました。
    ですがすぐにあちらが原因でセックスレスになり、他にも色々とあって離婚しました。

    • 8月23日
  • maー

    maー

    じゃあ前の人との間には子供いなかったってことですか?
    離婚原因は親に話しました?
    反対されなかったですか?

    • 8月23日
  • 緑茶🍵

    緑茶🍵

    子供はいなかったです。
    母に別れたい理由を話したところ、親の方がはるかに夜の夫婦生活?があることが分かり、離婚を決意しました(笑)
    父は最初、自分で決めた道だろうと反対しましたが、母が援護射撃してくれたので、すんなり進みました。

    • 8月23日
  • maー

    maー

    そうなんですねー、
    私も離婚を考えたんですが、親に話すとなるといざ言えなくて(>_<)
    いろいろ考え中です。。

    • 8月23日
deleted user

退会ユーザー

後悔なんて欠片もないですね~


そして10年経ち、再婚してまた子供も産まれました。
今の旦那も最高に腹が立つこともあるけどちゃんと夫婦として添い遂げる気持ちがあるみたいで、私がどんなに理不尽にキレても、ちゃんと向き合って私が幸せになれるよう努力をしてくれます。
前の旦那は向き合って話ができる人じゃなかったので、言いたいこともまさに別れるときしか言えてないですし、論外だなって何年たっても思います。

今の旦那はバカだけど私がどんなんでも受け入れてくれる確信があるので、なんだかんだあってもいつか死ぬまでずっと一緒にいるんだろうなっていう未来が見える気がします。

  • 8月23日
  • maー

    maー

    今の旦那さん素敵なんですね!

    10年たって再婚ですか〜!
    また子供もできたんですね♡

    • 8月23日
deleted user

退会ユーザー

子供いなく、離婚経験あります。
離婚に後悔はまっっったくないです!
それよりなんで結婚してしまったんかなーって感じですかね苦笑

前旦那と結婚するまえから今の旦那とは親友だと思っていました。
実際、今の旦那は当時全力で応援してくれてました。

離婚を決めた時には支えてくれました。

離婚後、今の旦那のことを親友と思ってたのは私だけだったようで大事な存在に気付くことが出来ました(^^)
こんなに大事にしてくれて愛してくれて、笑わせてくれる今の旦那さんを愛しく思います。
付き合う時に結婚前提にと言われ今の旦那は初婚だったので考えたけど私にはもったいない人なので一年付き合って再婚しました!
子供も授かれてホントに今の旦那と結婚できて幸せです

  • 8月23日
  • maー

    maー

    幸せそうですね、
    三角関係だったんですね。

    なぜ離婚したんですか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三角関係なのは全然気づいてなかったのでひそかに想ってくれてましたね。
    最初の結婚の二次会の幹事まで自主的にしてくれてましたし。まったく予想してなかったです。

    離婚理由は、嘘が多かったことですね。ボーナスあったことを黙ってたり、ちょいちょい女の子の店に行ってたり。
    報告してくれれば良かったけど騙されてたのが気に入らなかったんです。
    彼のことを見下してたのかもしれないです。心のどこかで『結婚してあげたんだから大事にしてよね!』みたいな(^_^;)
    あと結婚まで8年同棲してたことも長すぎた春なんですかね。

    今でも慰謝料もらってるので連絡とってますがもう笑い話になってますけど。
    私はなんであんたと結婚してしまったんやろ!ほんまに後悔やわ!っていまだに言ってます。
    向こうも、あのときはホンマに悪かった!もういい加減、その話はやめてくれー笑
    って感じです。

    • 8月23日
  • maー

    maー

    三角関係!そんな話あるんですね(°_°)今でも連絡とりあってるんですね。
    ちなみにいくつで再婚されたんですか?
    前の旦那さんとは子供いなかったですか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    三角関係だと思ってたのは今の旦那1人だけでしたけどね笑
    今の旦那の片思いだったので。
    でも邪魔するとか略奪せず
    離婚しないならこのまま忘れるしかないかなーと思ってたころに、あたしが離婚したらしいです!

    前旦那とは子供いないです。結婚期間8ヵ月でした(^_^;)
    今の旦那とは31歳で付き合いはじめて32歳で結婚しました。今年の4月に入籍、5月に結婚式、6月に新婚旅行、ハネムーンベイビー妊娠。で、いま現在です(’-’*)♪

    前旦那とは長く一緒にいたので兄妹みたいな関係に近いのかなぁ。。。いまは好きでも嫌いでもないです。
    前旦那にも早くいい再婚相手が出来たらいいのになって思います

    • 8月23日
  • maー

    maー

    なるほどー!妊娠までトントンとうまく進んだんですね♡
    再婚するってとき、親やまわりから反対されたりしましたかー?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然なかったです!付き合う時に結婚前提に付き合うよって報告したんですが。
    母親はなんていい人見つけてきたの!良かったね♥幸せになりよ!って喜んでくれました。

    むしろ最初の結婚のほうが回りの反対を押しきって結婚した感じです(((;゚Д゚)))
    今の人は共通の友達も多くて、回りにも祝福されてます(^^)
    私の友達も祝福してくれてます!
    旦那の家族にも私はバツイチなのに喜んでもらえました。

    離婚考えているんですか?

    • 8月23日
  • maー

    maー

    いろいろ教えてくださってありがとうございます(´・_・`)
    私も今の人と、別れようかなとかも考えるんですが、なかなか踏み切れず。。(;_;)

    • 8月24日
カベルネ

カベルネ

子供なしです
お金は後悔してます
もっとためときゃ良かった慰謝料も妥協しなかったらよかった
面倒だし早く別れたくても我慢すればよかった
あと、浮気したことをちゃんと見つければよかった
今なら追って追って、♂も♀も社会的抹殺にしてやるのに

でも離婚してくれてありがとー♪

  • 8月24日
  • maー

    maー

    GODEATER

    さん

    後悔されてるのですね(>_<)

    今は再婚されてますか?

    • 8月24日
  • カベルネ

    カベルネ

    後悔というか悔しいって感じですね
    もう名前の漢字すら思い出せないですけど
    今は再婚してますよ

    • 8月24日
ふーさん:

ふーさん:

7年間別居して、子供たちが中学生の時に離婚しました。
度重なる借金、子供のための貯金にまで手を付け、最後は会社のお金を横領した元旦那です。
犯罪者の子供にはしたくなかったので、双方の親も交えて話し合いをし養育費、慰謝料を決め離婚しました。
離婚自体は全く後悔してませんが、別居している時から子供たちに「離婚だけはしないでね」と言われていたのでそれだけは辛かったです。
離婚後、就職し子育てをしながら働き離婚の手続きを全部自分でし、裁判所と役所の難しい書類をまとめ等々やっていたら、気づいたら私はうつ病になっていました。
そこからは地獄の日々でした。
親に家事、子育てを頼み入院し3年間苦しみました。
今のパートナーに出会っていなかったらどうなっていたか、正直わかりません。
でも、今新しいパートナーとの子供を身ごもって少しずつ強くなっている自分がいます。
離婚は、「離婚」だけで済まないことを知りました。
まだ、子供達が成人してないので大変ですが、今の方がよっぽど幸せです。
長くなりましたが、周りに関わってくれる人が多ければ多いほど、大変です。でも、支えてくれます。
もうすぐ40歳ですが、次の人生を精一杯新しいパートナーと生きていくつもりです。もちろん上の子たちも含めて。

後悔…今のところ全くありません(´ー`)

  • 8月24日
  • maー

    maー

    辛かった過去話を教えてくださり、ありがとうございます(´・_・`)
    人生なにがおこるかわかりませんね(´▽`)ノその強い心、分けてほしいくらいです(>_<)

    • 8月24日
@mamarin

@mamarin

子供なしで離婚経験ありますが、後悔より学んだことの方が大きいです^_^;
離婚前後は精神的に辛かったけど、時間が経ち今はありがとう♪て言えるような気持ちはあります。

  • 8月24日
  • maー

    maー

    そうですね(>_<)
    今は再婚されてますか?

    • 8月24日
  • @mamarin

    @mamarin

    素敵な方とタイミングがあい、再婚し今は妊活中です。
    絶対に離婚なんてて思ってた夫婦が離婚しちゃうから世の中に絶対はないんだなと思いました(笑)

    ma–さんは何かモヤモヤしてる感じですか?

    • 8月24日
  • maー

    maー

    そうなんですねー、
    私は結婚し、子供も考えているのですが今年3月に流産してから、なかなか出来ず、夫婦でそのことからケンカがふえました。
    この先ほんとうにこの人と大丈夫かなーと最近不安がつのり、さらにイライラしてしまいます(;_;)

    • 8月24日
  • @mamarin

    @mamarin

    なかなか妊活は理解されなくて苦労もあるけど、離婚は何百倍も辛いですよ^_^;
    喧嘩腰ではなくちゃんと話し合ったらきっとお互いの未来を考えられますよ。
    話し合えるときはまだ大丈夫ですよ。
    こんなことしか言えなくてごめんなさい>_<

    • 8月24日
  • maー

    maー

    すみません、ありがとうございます(´・_・`)ケンカばかりではほんと
    イライラしかしないし、悪循環なんです!ケンカしないよう気をつけてはいるんですが、他人同士が一緒に住む=結婚を甘くみてた自分もいました(´・_・`)と反省中です。
    @mamarinさんも妊活なんですね?妊活って、やはり理解されにくいですよね。できる人はどんどん妊娠して、なにも気にしてなさそうだし。辛いです(´・_・`)

    • 8月24日