※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ
家事・料理

おうちコープを使っている方いらっしゃいますか?使っていてメリットとデ…

おうちコープを使っている方いらっしゃいますか??使っていてメリットとデメリットを教えてください。利用しようか悩んでいます

コメント

Ami♡H.S

二人目が生まれてからはコープ利用していますがひとつだけのデメリットは冷凍のお肉やお魚が私はあまり美味しくない〜と思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ですがとても楽で助かっています^ ^

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます😄
    やはり楽ですよね👍価格的には
    どうですか??

• 11月7日
y.h.mama+°♪

コープデリと同じですかね?
面倒だったりもしますが…

子どもが離乳食はじまってから助かっていますよ!
子どもがいつ頃から食べられるとか記載があったり、離乳食も取り扱っていたり、お肉、お魚が小さくカットされて冷凍してあるものなどがあって便利です😊

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます。
    私も離乳食始まってからと思っていたのですが今から始めたほうが得だと言われて。。。
    オムツなども利用してますか??

• 11月7日
  • y.h.mama+°♪

y.h.mama+°♪

オムツ買ってますよ!
    安い時があり、ドラッグストアとそんなに値段が変わらないので、安いときに買っています!

お米やオムツなど、重たいものは頼んでます😊

• 11月7日
きよぴい

使っています!
メリットは妊娠期〜子供が3歳までは宅配料タダ、決まった曜日と時間に届く、不在でも玄関前に荷物を置いてくれる、離乳食メニューが充実、冷凍メニューが充実、クレームが入れやすいなどなどです。
デメリットはスーパーに売っているものよりか少し高め、注文して届くまで日にちが空くので考えて買い物しないとダブる(これは慣れですかね?)ことですね〜!

スマホで注文できるので便利です!

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます☆
    やはり少しお高めですよね!でも家まで届くと重い荷物とか楽ですよね👍オムツとかも利用してますか??

• 11月7日
  • きよぴい

きよぴい

高めですが、私はスーパー行くと無駄な物を買ってしまうタイプなので、ある意味節約にはなっています。笑
    オムツもたま〜に買いますよ!楽ですね💕

• 11月7日
  • えーこ

えーこ

私もです(笑)無駄なもの買っちゃいます!お菓子とか。確かに節約になりますね😄

• 11月7日
ひなくんmama♡

おうちコープを使っています☺️

メリットは
・飲み物やお米、オムツなどの重くて大きいものを届けてもらえる

・離乳食などのペーストなども販売している

・買い物に出なくて済むこと

・不在でも玄関先に置いてくださるところ(異物混入などの心配がある方には開けたかどうかわかるシールを付けてくれます)

デメリットは
・値段が少し割高

・発泡スチロールの箱が大きくて玄関に置いておくと少し幅をとっていること

わたしはこんな感じです🤔⭐

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます😄
    値段はそんなに変わるのでしょうか??
    私のところはオートロック式でそこの前に置かれるとマンションの人達が出入りするのでどうかなーと思ったりします💦

• 11月7日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

値段はスーパーに比べるとものにもよりますが¥50くらい高い印象です🤔
    野菜やお肉はこだわりがある分、少し割高な感じです!
    オートロックなんですね😵
    そうすると大変ですよね💦

• 11月7日

使ってますー!
近所にコープもあるので店頭にない冷凍物、袋麺などを配送で頼み
野菜とお肉は店頭で安い日に買ってます♪
メリットは重たい物を持って帰ってくる手間が省ける、
夕飯にそのまま出せるような冷凍物が多く調理が楽なものが多い、
店頭では高いなぁと思うものが配送だと意外と安いものが多い。
デメリットは今週頼んでも届くのは翌週なので
頼んだ物を忘れがち、今使いたいと思うものは店頭に行く必要がある…ですかね!

完全におうちコープにしようとしたら
翌週のメニューも考えないとなので
私的には厳しいです😱

あとこれも我が家だけかもですが
給料日前で食費がやばいって時も
後払いなのでその週はほっとします笑

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます。
    先ほどおうちコープの人が来て申し込みしました。今だけ1000円戻って来て7歳まで配達料が無料って言われました😄
    やはりお店とおうちコープの使い分けがよさそうですね🎶

• 11月7日
あゅ

使ってますよ😃
メリットはお米とかミルクとかオムツとか重いものは届けてくれる

宅配のお兄さんと顔合わせればその場で苦情出せますし 居留守オッケー チャイムはやめてと言えば鳴らさず置いてってくれます

珍しい地域の食べ物や調味料も買える

デメリットは週1配達
割高なものが多い
合わないときは発泡スチロールに入れて置いといてくれますが冷凍 常温 冷蔵とそれぞれわかれてるから場所とります。

ちなみにミルクやオムツはお店と比べて値段は差はあまりないと思います
大手メーカーのオムツを1000円くらいで普段買ってるなら高いかもですが私の地域と比べるとオムツは100円くらい高い ミルクはコープの方が安いです
だからミルクやオムツを頼むこともあります
あとは離乳食のと牛乳も頼んでます
毎週届けてくれるよう定期便にしてるから1本170円くらいですが味が濃くてスーパーの牛乳飲めなくなりました😣💦⤵

• えーこ

えーこ

コメントありがとうございます☆
    先ほどコープの人がきて申し込みしちゃいました😄
    毎月310円で頼んでも頼まなくてもいいって言われたのでやってみようかなって👍
    オムツもカタログ見たけどそんなに高くなかったのでこれで頼んじゃおうかな😊

• 11月7日