※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃる
妊娠・出産

妊娠9ヵ月目でお腹が大きくなり、動くのがしんどい。脱力感があり、外出を控えている。夜は胎動が激しくて頻尿で寝られず、昼前まで寝ている。車の運転はいつまでできるか不安。お腹の大きさも気になる。

9ヵ月目に入りました。お腹も大きくなって動くのがしんどくてだるい。ちょっと前までそんなことなかったのになんだか脱力感(._.)なので外に出ずにゴロゴロしてます。夜も胎動が激しいのと頻尿でなかなか寝られず、朝から昼前まで少し寝るとゆう感じです。
ところで車の運転は、皆さんいつまでされてましたか?スーパーに行きたいけどなかなか動けなくて今ふいに思いました(笑)少し前の写真ですがお腹出過ぎですか??

コメント

のんのんのん

私は入院してから2日目で出産でしたが、入院の前日まで運転はしてました。

• まみぃる

まみぃる

入院されたのは何週目ですか??特にできそうならしても良さそうですね(^^)

• 8月22日
giove

なんか分かります( ̄∀ ̄;)
私も元々胎動が激しくて6ヵ月頃から夜寝付けなかったり、9ヵ月に入ってからはお腹が更に大きくなって熟睡することも減り、今は横になればすぐ寝れるし、立ったり座ったり、身動き取るのも毎日精一杯になってきてゴロゴロ生活に(¯―¯٥)
もう臨月入ったのでちょこちょこと動く努力はしてますが…😣

車の運転ですが、私は8ヵ月までなんとかって感じでした💦
ですがその頃も激しい胎動で「うっ」てなりながら集中力も散漫になり、旦那が休みの日に買い物行くようにしてました(-^〇^-)
と言うか、危ないからと次第に運転させてもらえなくなりました(´-﹏-`;)
因みに今は里帰り中なので家族に頼りっきりです😜💧

• まみぃる

まみぃる

共感してもらえたのでグッドアンサーにしました(^^)
    36週っていよいよって感じですね♥私の今以上にしんどいんだろうなって覚悟しておきます(*_*)お産まである程度運動が必要なのも分かってるのになかなかうまくいかないですよね(笑)
    周りの助けってすごい助かりますね♪お互い赤ちゃんに会うために乗り越えましょう(>_<)

• 8月22日
  • giove

giove

グッドアンサーありがとうございます=͟͟͞͞(๑ºロº๑)💓
    そうなんですよね🌀このお腹の重りを抱えて動けといわれても〜(σ´Д`)σ…って感じですw
    でも周りの妊婦さんでキビキビ動いてるのを見ると自分に甘いのかなとつい比べてしまいます🙈💦

• 8月22日
  • giove

giove

途中でした💦
    今はまだ暑いですし、まみぃるさんも無理しないで過ごして下さいね🐥💓

• 8月22日
  • まみぃる

まみぃる

分かります(笑)私も自分がダラケてるだけなんかなとか思ったりしますよー(*_*)💧
    でも人それぞれですよ絶対!!
    特に暑い時期ですしね😭
    人の2倍暑いと思って周りに甘えて行きましょ(>_<)♥w

• 8月22日
まみぃる

写真載せれてなかったので(._.)

のんのんのん

41週2日で産まれました!
お腹出過ぎとかではないと思いますよ。もうすぐで会えますね!頑張ってください(^○^)

• まみぃる

まみぃる

40週超えてたんですね!!臨月で運転してたってことですね(>_<)周りからお腹おっきすぎとかゆわれてたので😅
    もうすぐってゆわれると緊張します。はい。頑張らないと!!ありがとうございます♥

• 8月22日