※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-*
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園についてお聞きします(*´∀`*)西谷山認定こども園に応…

鹿児島市の保育園についてお聞きします(*´∀`*)

西谷山認定こども園に応募を考えています。
待機児童が10月31日時点で43人とのことでした。

職場は、9月から復帰しようと考えていますが、
早くから応募して、入園待ちをしていた方がいいでしょうか?

職場が近く、どうしてもそこがいいです。
願わくば、子供が1歳までは自分の近くで育てていきたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

谷山地区は両親フルで共ばたらきでもなかなか厳しいとおもいます(>_<)
一番入りやすい時期が来年の4月入園だと思います!9月からだと途中入園になるのでなかなか空きがないかと(>_<)

• ta-*

ta-*

フルでも厳しいですか…皆さんどれくらい待つのでしょうか…
    途中入園の希望出して、再来年の4月を狙おうかなって思ったりしてますが、再来年も入れないとなると今からでも出してた方がいいのかなって思っちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月7日
リラックマ*

こんにちは( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
私は霧島市なんですが、私も9月入園希望で市役所に話を聞きに行ったら9月入園希望でしたら4月を過ぎてから書類を提出して8月の申請になると言われました(´-ω-`)復帰2週間前からしか入園出来ないと…( ╥ω╥` )
待機児童もあるし4月入園希望でしたら4月に職場復帰しないと申請出来ないと言われました(。>ω<。)
子育て・職場復帰しにくいシステムで不安しかないですね( ̄^ ̄゜)

• ta-*

ta-*

こんにちは*私も実家は霧島市です♡霧島市も待機児童が多くて保育園なかなかはいれないーと聞いています!
    復帰しにくいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)よくわからないんですが、私立の幼稚園もお父さん達が並んで入園への切符を勝ち取るとか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お互い保育園入れると良いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月7日
  • リラックマ*

リラックマ*

幼稚園も激戦なんですねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
    もし待機児童になっちゃったら育休延長して再来年の4月入園を目指してゆっくり育児しちゃいます( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )笑

• 11月7日
  • ta-*

ta-*

私もその手でいこうかと思ってます♡最長2年までは育休とれるみたいなので(*´∀`*)♡

• 11月7日
  • リラックマ*

リラックマ*

どーにかなるって気軽に考えてます(●⁰౪⁰●)
    お互い希望の保育園に入れるといいですね( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

• 11月7日
Reeeeee

谷山は厳しいらしいです😩
私も西谷山に一番入れたいのですが
来年の枠?が12名しかないみたいです😣💣💣💣
なので少し離れた所も視野に入れてます✨

西谷山の近くにも何件か保育園ありますよ😌💓

• ta-*

ta-*

枠ってあるんですか!!待機児童の数考えるといつ入れるかわからないですね😭友達に聞くと4月入園にしておいてポイント稼いだ方がいいよーと言われてるのでそうしてもいいのかなっとも思ったりしているところです😭
    他にもあるんですね🎶西谷山は職場から1分もかからないので凄く良いんです😭ズボラ女子さんは4月入園で応募しますか?

• 11月7日
  • Reeeeee

Reeeeee

私も4月で出しますよ(^^)(^^)(^^)

1分ですか!!うちからもめっちゃ近いかもですねw😆💣

私は退社したので完全に仕事探しからなので
    ほんと入れるか微妙ですよね😣💦💦
    早く仕事決めなきゃです😩

近くだったら、
    えびす保育園、ゆうかり保育園あたりが
    ちかいですよ☺☺どちらも西谷山から
    3~5分です💇

近くなら、

• 11月7日
  • ta-*

ta-*

そうなんですか!ならお家からも近いですね(*´∀`*)♡えびす、ゆうかりみてみます♡ありがとうございます*
    就活頑張ってください*私も復帰時期考えてみます♡

• 11月7日
よしか☆

自分も西谷山保育園希望でした💦自分は仕事退職していたので仕事探して保育園に入れましたが、やっぱり待機だったので入れるまでは認可外に入れて保育園を変更して4月から認可の保育園に入れました💦💦(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ta-*

ta-*

コメントありがとうございます😊西谷山保育園には入れず他の認可に入れた感じでしょうか?どこも入れず待機よりは認可外に預けた方が入りやすいんでしょうか?😭何も知らなくてすみません😭

• 11月7日
  • よしか☆

よしか☆

大丈夫ですよ自分も何も最初わからなかったので☺️働いとかないと厳しいと言われたのでパートを見つけて認可外に入れながらの待機で、四月から入園の申し込みで認可に入れたという感じです💦

• 11月7日
美聖

西谷山は、人気で両親フルタイムでも無理と聞きます。
うちは、なので候補から外しました。
谷山は、やはり4月入園でないと中々厳しくて、何人ものお母さんが、育休終わるけど、保育園決まらないと支所に来てました。
また、慣らし保育1週間で職場復帰しないといけないのも、大変でした。

• ta-*

ta-*

そうなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やっぱり西谷山は無理そうですね…4月入園ですか…願わくば再来年の4月で入園できたらと思い始めました。慣らし保育からの職場復帰大変そうですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月7日
sa__mama

西谷山に入れましたか☻??

• ta-*

ta-*

途中入園は出来ませんでした!4月入園出来ました★ちなみに両親共マックス10点の計20点です_(:3 」∠)_
    訳あって通っていませんが…

• 4月17日
  • sa__mama

sa__mama

四月入所出来たんですね⍤⃝
    今は通われてないんですか??

• 4月21日
  • ta-*

ta-*

4月は入園できました!今は違う保育園に通っています★

• 4月22日
  • sa__mama

sa__mama

そうだったんですね( ◜◡◝ )

• 4月22日

「子育て・グッズ」に関する質問