※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぱん
子育て・グッズ

4歳の息子が手足口病。幼稚園は治ったら診断書で登園可。経験者は発症後どのくらいで登園可能でしたか?

4歳の年少の息子が昨日、手足口病と診断されました。今のところ両手足にぶつぶつだけで口の中も痛がらず熱もありません。幼稚園には治った頃に診断書をもらって登園してくださいと言われました。手足口病になったことあるお子さんをお持ちの方、発症からどのくらいで行けるようになりましたか?

コメント

私の園は、手足口病でも熱が下がれば発疹が残っていても預けられました!
もちろん登園許可証が必要でした!
医師からも、熱が下がれば保育園行っても大丈夫と言われたので^ ^
お家で見られるなら、完全に発疹が消えてからの方が安心かもしれませんが😊うちの場合熱があったので、解熱剤を飲んで2日程で登園しました!

• ママぱん

ママぱん

熱が下がれば発疹があってもいいんですね。熱はなく元気には元気なんであと2、3日様子見て行けそうだったら行かせるようにしようと思います(^^)

• 11月7日
ゆん🐼🌱

うちの息子達も手足口病になりましたが、うえのかたと一緒で熱が性れば登園OKでした\( •̀ω•́ )/うちの場合登園許可証はいらなかったです✊熱が2日間出ていたので2日休んで3日目には登園していました🐥

• ママぱん

ママぱん

園によっても違うんですね。このまま熱がでなければ今週中には行かせたいと思います。家にこもっていても元気なんで暇そうなので早く行かせてあげたいです^_^;

• 11月7日