※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

和室の上のタンスを見て笑う息子に怖さを感じています。他の場所でも笑ってほしいと思っています。

今日で2ヶ月になった息子、
前よりたくさん笑って可愛いのですが
ある一点を見つめてにこにこします。

最初はこれが赤ちゃんがよくやるってやつね😌💕
っと思ってたのですがその一点をみて笑うのが必ず寝室として使ってる和室の上のタンスを見てる時だと気づいたんです😭

もうそれからそこを見てにこにこするたびに怖くて怖くて、なにかいるんですかね😭?

他の場所でも一点をじーっと見てにこにこしてくれればいいのに😭

お陰で換気して締めが閉めが甘かった時やどこからか物音がするとすっごい怖い😂⚡️

コメント

みぃ

うちの子も決まった場所を見てニコニコしたり、「きゃー♡」と笑ったりしています笑

ご先祖様が見にきてるのかなーと母と話したりしていました😁
子どもが同じ場所を見て泣いてると怖いけど、笑ってれば大丈夫かなと変な安心をしています😂

  • えりにゃん

    えりにゃん


    確かにそうですね!
    笑ってるってことはあやしてくれたりしてくれてるかもしれないですね😌💡

    ちょっとだけ怖さがなくなりました🤗

    • 11月7日
☁︎chicchiro☁︎

分かります分かります!うちの子もそうでした!産後はしばらく、実家の仏間前の部屋で過ごしてたので、余計恐ろしかった…😱💦笑 夜中にされると怖すぎますよね🤣💦

  • えりにゃん

    えりにゃん


    仏壇前の部屋は余計怖いですね😨
    私だったらもう確実に居るって思ってにこにこされるたびに怖いからやめてー😭って泣きそうになると思います💦

    本当夜中はやめてほしいです😭⚡️

    • 11月7日
ちょこ☆☆

赤ちゃんは見えるって言いますもんね💦うちも4~5ヶ月くらいの時に、リビングの角の一点を見つめて、にこにこしてました😱
あの時は、怖かったですが、「赤ちゃんをあやしてくれるなんて、きっと良い霊なんだ!!」と思うようにしました😂

  • えりにゃん

    えりにゃん


    よく聞きますよね😂!

    確かにそうですよね💡
    笑ってるって事はあやしてくれたりしてるんですよね!

    そう思うと怖さが少し無くなりました✨

    • 11月7日
deleted user

こんばんは★

何となくそれわかりますー(笑)うちの子も昨晩、寝室の天井に向かって何度もバイバイ👋しだして、挙句に嬉しそうに笑ってて、、、(笑)

少し怖くて寝れなくなりました😂
よく小さい子は、本来見えないものも見えてると言いますよね😅

ただ、絶対私たちには見えないので、きっと笑ってるから、ご先祖さまとか、死んだひーじいちゃんとかいるのかなと心の中で誤魔化してますー(笑)

  • えりにゃん

    えりにゃん


    こんばんは!

    バイバイして笑ってる姿は可愛いですよね😍!
    けど誰もいない所だと怖いですよね😭

    よく聞きますよね!
    小さい子は見えると💦
    お話出来るようになってあそこに誰かがいるーって言われたらどうしようと今からビクビクしてます😭⚡️笑っ

    そうですよね!笑ってるならもし、いたとしても良い人ですよね💡

    • 11月7日
deleted user

うちは寝室の電気をよく見てましたよ!
はじめは私も怖かったです笑笑
でも自分の部屋の目印にしているんだと思いますよ😃
うちの子はその電気がある部屋が寝る場所として認識しているみたいで違う部屋だと泣いて寝ませんでした。
今でも寝るとき必ず電気確認してから安心した表情で寝ます(╹◡╹)

  • えりにゃん

    えりにゃん


    そうなんですね👀💡
    もしかしたら私の息子も確認の為に見て安心して笑ってるんですかね?

    たとえそうじゃなかったとしても、そういう風に思ったら怖くなくなりますね😌✨!

    • 11月7日
しげりん

赤ちゃんがニコニコするってことは、赤ちゃんにとって良い人?なんですよ!
うちは、亡くなった犬の写真見てニッコニコしてお話ししてました。
きっとそこにいてくれてるんだなーと、すごく嬉しくなりましたよ☺️

  • えりにゃん

    えりにゃん


    確かにそうですよね!

    いいですね💕
    見守ってくれてるんですね🤗💡

    • 11月7日
桜🌸

うちは最近引っ越したんですけど
引っ越す前の家で寝室に行ったら必ず
窓を見てギャン泣きしてました。
それが毎日続いたので
リビングに布団を敷いて寝てました💔
今は引っ越してなんともないですが
前の家の時は旦那が居ない昼間
家に居るのが怖くて洗濯、掃除が終わるとすぐに実家に行ってました!
旦那が夜勤の時なんか恐怖でずっと
全部の部屋電気付けてました(笑)

  • えりにゃん

    えりにゃん


    そうなんですね😨
    それは怖いですね💦

    全部の電気つけるの分かります!
    私も怖すぎる時はやります💦
    あと私は目的の場所まで走ったり、本当に怖いからやめてー!って独り言言っちゃいます😅

    いま住んでる所が築45年の古いアパートなのでもしかしたら居るかのかもって思っちゃってます😭⚡️

    • 11月7日
  • 桜🌸

    桜🌸


    本当に怖かったです💔
    走るの分かります(笑)
    あえて大音量で楽しい音楽かけたりしてました!

    うちは築52年の古い団地でした💔
    年寄りが多かったので孤独死とか
    自殺もあった団地だったので
    余計怖かったです💔
    今は引っ越して築10年程の新しいハイツなので
    とりあえず安心してます☺️

    でもお子さんが笑うなら
    居るとしても楽しい霊だと思います☺️
    ウチは本当、つねられたかこの世の終わりかってぐらい
    ギャン泣きだったので😞💔

    • 11月7日
  • えりにゃん

    えりにゃん


    そうなんですね😨💦
    それを知ってての窓見てギャン泣きだと本当に怖すぎますね😭😭

    引っ越せてよかったですね本当に😭❤️

    そうですよね😌💡
    居たとしても可愛がってくれてると思うと怖さが少し無くなります✨

    • 11月7日