※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

安産祈願の妊婦帯は、自分で買って祈祷するか、寺で用意されたものを巻くか迷っています。どちらが伝統的なのか、使いやすさを考えるとどちらが良いでしょうか?

安産祈願の妊婦帯は、今どきは皆さん自分でガードルタイプとか腹巻タイプのものを買って祈祷してもらうのでしょうか?

親からは「寺(神社)で用意してもらってるものに印をしてもらって巻くんだよ」と言われて😓
今度行くところのホームページにはどちらでも構わないと書いてありました。
伝統的には寺で用意されたものをまくのでしょうが…使いやすさとかでいえば買ったものですよね?😣

コメント

りん

どちらでもいいと書いてあるならお好きな方でいいと思いますよ🤔
ただ自分で用意したほうが安心感はありますよね!

私は、お寺で買いました。
さらしとはらまきタイプがありました。
それとは、別に自分でも買いました。
縫い付けるタイプのお札も一緒にいただたので、自分でかったやつには、お札を縫い付けて使いました。

西松屋で腹巻きタイプ買って、そのまま持っていって祈祷してもらいました~(°▽°)

なまけもん

神社で安産祈願したら普通に店で売ってる今どき風な帯もらえましたよ(*´꒳`*)
犬印のものです☆
行く予定の神社で何がもらえるのか調べてみて自分がそれでいいと思わなければ用意したらいいんじゃないかなーと思います☆

きなこ

私はトコちゃんベルト持って行って祈祷してもらいました😅

かおたむ

こんばんは!
私が行った神社は普段使われる物を持って来てくださいとの事だったので、腹巻タイプの物を2つ持って行きました😊‼️
個人的には普段使う物を持って行って、祈祷してもらい印を押して貰った方がいいのかなあって気がします😄

アッコ

さらしと腹帯を持って行きました!普段身に付けるモノを持参して良いのではないかと思います!さらしはしてないので持参しなくても良かったのかもと思いました

ギーグー

うちも自分で持ってきてそれをご祈祷してもらう感じでした✨わたしはパイル生地の腹巻きとマジックテープでつける二種類入ってるのにしました!普段使うであろうものをご祈祷してもらった方が有難いですよね☺️✨
実際腹帯は臨月まであまりお腹出なくて使わなかったですが😂

あっちょろん*

私は特にもっていかなかったです笑
ご祈祷終わってからもらえるもののなかにサラシの腹帯がありました✨
安産祈願終わって、しばらくしてから腹帯買いに行きましたよー(๑⃙⃘⸍ ꒵ ⸌๑⃙⃘)