※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmo♡
家族・旦那

旦那の親に言われた言葉が忘れられなくて、憎くて憎くて仕方なくてもう…

旦那の親に言われた言葉が忘れられなくて、憎くて憎くて仕方なくてもう二度と顔も見たくなくてそんな人の血が流れてると思うと旦那まで嫌になってしまいそうです。

同じような方いますか?

私は異常ですか?

コメント

言われた言葉によると思いますよ。
場合によっては大きな亀裂が入ってしまうのは仕方がないと思います。

• rmo♡

rmo♡

初めて会った日に私の親のこと悪く言われました。何も知らないのに、今までの私たち家族のことを全て否定するような。
    旦那は何もいってくれませんでした。

• 11月6日

退会ユーザー

自分の親のことを悪く言われたら嫌になってしまいますね。
    しかし旦那さんのことを嫌いになってしまいそうなのは、義両親が親のことを悪く言ったからではなく、それを咎めてくれなかったからではないでしょうか?

もしそうであれば、旦那さんを嫌になってしまうのも仕方がないと思います。主さんはおかしくないですよ。

ただずっと嫌いのままではいられませんので、義両親に言われたことがとても辛かった、傷ついたことを旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

• 11月6日
  • rmo♡

rmo♡

そう言われてみればそうかもしれないです。

実は旦那にこないだ話したんです。とても謝っていました。それでも旦那の親と旦那が許せないです。こころが狭いんでしょうか。正直ずっと憎んでるのに疲れました

• 11月6日

退会ユーザー

旦那さんは謝ってくれたのですね!
    それはとても良いことだと思います。

誰でも口が過ぎてしまうことはあります。しかしそれを素直に謝れる人はそれほど多くないと思いますよ。

義両親のことはまだ解決できていませんが、旦那さんのことは許してあげてもいいと思います。

もし許せない!ということであれば、どうすれば自分が納得できるのかを考えてみてはどうでしょうか?

頭の中が「許せない!」「無理!」だけになってしまうと、自分がどうしたいのかを見失ってしまいます。

まずは自分が求める結果を整理してみましょう。

• 11月6日
  • rmo♡

rmo♡

ありがとうございます。
    おっしゃる通り、自分がどうしたいのかを見失っていました。
    ちゃむさんのお言葉がすごく心に響きました。
    本当にありがとうございます。

• 11月6日
🌻

旦那の親は嫌いです!
育児に関してとかほっんとうるさくて、嫌気がします。あんたの子供じゃなくて私達の子供なんだから黙ってろ!って感じです。
ほんと出来れば顔見たくないし、会いたくないです〜。

• rmo♡

rmo♡

それは嫌ですね、、
    顔も見たくない、会いたくない気持ちすごくわかります。

• 11月6日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

義母ではありませんが、実母に許せない事をたくさん言われました。
あんな人から生まれた自分を許せない。こんな身体、消し去りたいと思いました。
その結果数年、縁を切り音信不通となりました。

人を憎むのは簡単です。でも、憎み続けるのはとても体力がいります。
内容がわからないので簡単に許したら…とも言いません。
ですが、人を許すことで自分が楽になる事があります。
長い間、親を憎み続けましたが、ふとした時に許すことができました。
そしたら何だか肩の力が抜けまして…時間はかかりましたが、とても楽になりました(*˙˘˙*)ஐ

• rmo♡

rmo♡

憎み続けて一年半経ちました。正直辛いです。毎日寝る前にあの日のことを思い出します。疲れました。
    どうしたら許せますか?許せる自信がありません。内容的には初めて会った日に私の親のことを悪くいわれました。今までの私たち家族のことを全て否定するような。私にとって家族がいちばんの宝物だったので本当に許せないです。いなくなってしまえばいいともおもってしまいます。疲れました

• 11月6日
miyu

旦那の親も嫌いな時期、旦那も嫌いでした。旦那が理解してくれないとこの人はアイツが育てたからだと思っていました。今は全く旦那の親と会っていないので旦那にはムカつかないですが。

• rmo♡

rmo♡

同じような方がいてくれてよかったです。旦那さんの親を嫌いな時期にそのこと旦那さんにはなしましたか?

• 11月6日
  • miyu

miyu

旦那には直接義母の悪口のようなことは言いませんでしたが、お前のその態度は育てた親が悪いと言った事はあります。義母があーでこーで、とガミガミは言いません。時々トゲを刺すような攻撃はしますが。例えばお母さんあんなこと言ってたよヤバイねと笑った感じで。

• 11月6日
リーハ❤

私も主人の親と喧嘩した時に親の事言われたので

あんたのような馬鹿が親じゃなくて私は本当に幸せだと思いますが?むしろ、こんなゴミと親族にさせてしまった事が親に申し訳ないですね。

と言いました(笑)主人は自分の親を庇うでも私を止める事もなかったです😑男って強い方につきますよねぇー
ちなみに、私が義おやに言われているときも私を庇わなかったですね(笑)
今は、縁切りしてますし、我が家での義親のあだ名は、ゴミ親です(笑)

• rmo♡

rmo♡

その場でそう言えるのが本当に羨ましいです。私はその時何も言えず固まってしまって今になってああ言えばよかったこう言えばよかったと後悔ばかりです。

• 11月6日
ナツ

全然異常ではないと思います!
私は義両親というか義母が嫌いで仕方ありません。
私の母に対して逆ギレしてみたり、あからさまに見下した態度とったりします!
子どものことでも、リスクあって産まれてきただの、髪薄いねだの太ってるだのうるさいです!

つい最近まで離婚も考えました😅笑

• rmo♡

rmo♡

それは嫌ですね。
    離婚まで考えて、その後どうされましたか?

• 11月6日
  • ナツ

ナツ

私の場合義実家が歩いて数十秒のとこ
    だったので、離れたとこに引っ越しを考えなければ離婚考えますと伝えたら
    即引っ越しの話に進みました😅

• 11月6日
marire

私も1度義両親とモメてから大嫌いで許す気もないです。
それでも上辺だけの関係は続けなきゃいけなくて正直しんどいです。
結局親を取る旦那も今は嫌いです。
別に異常じゃないと思います。
それだけ許せない事だったんですから。

• rmo♡

rmo♡

やっぱり上辺だけの関係は続けなくてはいけないのでしょうか、、?

• 11月6日
  • marire

marire

私は残念ながら旦那が理解あるようでない人なのでモメた時、縁切り希望したのですが最終的に親が孫に会えないのは可哀想だからとかなり頼み込まれて今に至る感じです。
    旦那さんが理解ある方なら旦那さんと話し合いして義両親とは縁切りしてもいいんではないんでしょうか?

• 11月6日
やまはる

私は大嫌いです
二度と会いたくないくらい

• rmo♡

rmo♡

旦那のことは嫌になりませんか?

• 11月6日
あおまいか

義父が大嫌いです。
許せない言動の数々は絶対忘れません。
義父の味方とまでは言わないけど、義父を悪く言うと機嫌が悪くなるときの旦那のことは大嫌いです。

hanaka

私も出産のときに言われたことが
忘れられなくて未だに引きずってます!
それ以来からほんと苦手になりました(´・∀・`)

一度無理になると
もう戻れないですよね(笑)