※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家事・料理

皆さん、おいくらくらいの炊飯器を使っていますか?我が家は2年ほど前に3…

カテ違いでしたらすみません。

皆さん、おいくらくらいの炊飯器を使っていますか??

我が家は2年ほど前に3万5千円くらいで義母に購入してもらったものです。
それまでは1万5千円くらいの炊飯器だったと思います。(メーカーは象印で同じでした)

やはり高い炊飯器はお米も美味しく炊けますか?
美味しいお米を買えば炊飯器では味は変わりませんか?
高い炊飯器の方がお米が美味しいと義母が言うので、前回のは壊れてもいませんでしたが半ば強制的に新しいものを購入してもらいました💦

正直違いはそれほどわかりません。

炊飯のお釜の塗装がはげてきてしまい、釜だけネットで購入するか(12960円)、新しく炊飯器を購入するか悩んでいます💦

コメント

前が1万円しないやつ
今が約10万円の炊飯器を使ってます😶
正直に言いますと全然違いが分かりません🤔笑
ただ無水調理ができたりおこげモードがあったりするものを購入したのでそこに関しては買って良かったと思ってます。ですが白米に関しては大差ない気がします😓💦

• arc

arc

コメントありがとうございます( ¨̮ )!
    10万円の炊飯器ですか!!
    でもあまり変わらないのですね💦

まだ2年しか使っていないしせっかく買ってもらったので、とりあえずおかまだけ購入しようかなと思いました😅
    次塗装が剥がれたりしたら迷わず安めの炊飯器を買い換えたいと思います( ¨̮ )

• 11月6日