※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅー★
妊娠・出産

今トイレへ行ったら2㎝くらいのスライム状の塊がボトンと落ちてきてビッ…

今トイレへ行ったら2㎝くらいのスライム状の塊がボトンと落ちてきてビックリしました。
特に血の塊と言うわけでもなく、おりものの塊って感じだったのですが、あまりの大きさに心配になりました。
特にお腹がはるとかの症状もありません。
同じ症状あった方いますか?

• まっしゅー★(2歳9ヶ月)

コメント

ちびた

ちびた

それって、おしるしではないですか??

• 8月22日
  • まっしゅー★

まっしゅー★

心配で病院に電話したのですが、出血もないしお腹も痛くない感じなら様子みてと言われたのですが...。
    おしるしってこんな塊出るんですかね?

• 8月22日

退会ユーザー

おりものっぽいものであればカンジダの可能性もあると思います。

• 8月22日
  • まっしゅー★

まっしゅー★

カンジタなんですかね...次の診察までまだ5日あるので心配です(>_<)

• 8月22日
コウ

コウ

何色かにもよりますよ
とりあえず何があっても良いように携帯はすぐ近くに、充電もされてると良いかと思います。

• 8月22日
  • まっしゅー★

まっしゅー★

黒っぽいと言うか黄土色っぽい、とにかく血が混ざった感じではない様な塊だったんですが(>_<)
    今の内充電いっぱいにしておきます!

• 8月22日
ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ましゅーさんは、今29週なんですね。塊はなんだったのか不明ですが、出血がダラダラと出てきたり、破水した感じで、お水みたいなのがダラダラと出たり、お腹が張るようにあれば、すぐに受診された方が良いと思います。その場合は、切迫早産の可能性が出てきますので、十分に気を付けられて下さいね🌸
何もなければ、様子を見られて大丈夫だと思いますので、お身体に気を付けられて下さいね🌷🌸

• 8月22日
  • まっしゅー★

まっしゅー★

気になってトイレに何回か行って確認しているのですが、もう何もなかったかの様な感じなんです(>_<)何だったのしょう(>_<)
    とりあえず買い物だけ行きたいのですが心配でなかなか出かけられずです。

• 8月22日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

塊が出たら凄く心配になりますよね!当然です!
    でも、今はお腹が張ってなかったり、出血がなければ普通に過ごしても大丈夫だと思いますよ🌷🌸もし、買い物に行かれるのであれば、念のため携帯電話と、母子手帳は身につけて外出された方が良いと思います。外出後は、余り無理しないように過ごして下さいね🌷🌸
    因みに…私は産婦人科で勤務しているものです。もし、心配や不安が強ければであれば、病院に行く事をお勧めします!ましゅーさんの為、赤ちゃんの為にも!です(^-^)

• 8月22日
  • まっしゅー★

まっしゅー★

看護師さんにそう言っていただけると少し安心しました。
    ありがとうございます(^○^)
    母子手帳持ってこれから用足ししてきます!

• 8月22日
  • ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

はい!気を付けて、無理しない程度にお買い物してくださいね(^ー^)🌷🌸

• 8月22日