※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
その他の疑問

車に詳しい方にお願いします😣先程車で買い物行った時に、駐車場の車止め…

車に詳しい方にお願いします😣
先程車で買い物行った時に、駐車場の車止めにマフラーのネジの部分を擦ってしまいました😣💦
左側二本が右側に比べて奥にいってしまっているようで、旦那にすぐ電話したのですが、「マフラーはネジで止まってるだけだからすぐずれちゃうんだよ」と言われ、帰ってきたら見てくれるそうなのですが、家に帰ってきて気になりもう一度車を良くみてみたら、リアバンパーの横の部分が少しずれていました。。これってマフラーずらしてしまったのと関係ありますか??
どなたか車に詳しく方がいらしたら教えていただけると助かります。。

コメント

結構車高の低い車ですか、?😳

うちもよく車止めに
マフラー擦りますが
バンパーがズレることは
ありません🙌🏻

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます😊

はい、車高は結構低いです😭💦
    やっぱりすりますか💦駐車時に後ろみながらバンパーいけたなと思っていたら、ギギギーって嫌な音が聞こえてきて焦りました😭
    バンパーはずれないんですね、、元から少しズレていたのかな。。
    車に何かあったらと思うと心配であれから乗れていません😭

• 11月6日

退会ユーザー

結構車高低いんですね😳

マフラーとバンパーの低さが同じくらいで
    毎回バンパーも擦ったりしていたら、
    出る時に外れたりずれたりする可能性は
    あるかもしれませんね!

うちはマフラーほうが下なので
    マフラーの下の擦りくらいで済んでます🙌🏻

走行中、バンパー外れても困りますもんね💦
    早く旦那様がみてくれるといいですね😭

• 11月6日
  • スヌーピー

スヌーピー

お返事ありがとうございます💓

うちの車もマフラーのほうが下なんですが、マフラーが少し引っ込んでしまったことでリアバンパーの横(タイヤの上辺りです)の部分を中から押し出すことってあるのかなって思って、、😭構造がよくわからないので、もうどんどん不安ばかりつのって。。😭

• 11月6日

退会ユーザー

マフラーを擦ったらマフラーがずれちゃって
    見てみたらバンパーまでずれてたから
    一緒にずれちゃったのかな?
    ってことですかね?😳💦

浅はかな知識のわたしの予想ですが
    マフラー擦ってタイヤの上らへんの
    パンパー?フェンダー?が
    ずれたりしない気がします…💦

• 11月6日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうです!そうです!そうなんです!説明下手なのに理解してくださって、本当にありがとうございます😭💕
    やっぱり違うんですかね💦私もよくわからないながらここは元からなのかなと、、というか元からであってほしいと願っているところです😭💦💦

• 11月6日

退会ユーザー

お!あってて良かったです😂💓

そういう感じならば
    マフラーとの関係性はないかと!
    覚えがないとなると元からかもですね😊

• 11月6日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます💓

最近買った中古車でちょいちょい不備があるのでそこもそうであってほしいです😅💦

• 11月6日
麦

バンパーは違うところでズレたのでは?車高低くしてたらあちこち擦るのは当たり前ですよ☺️
海外ではバンパーは当てるもの、当てても良いように付いてるもの、て意識なので、これが自分の運転技術だ!とそのままでいいと思います。
いつか修理が必要な時にまとめて保険で変えたらいいと思います(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます☺️

つい最近買ったばかりの中古車で、今日のマフラー擦った以外に擦る、ぶつけるなどなかったので、バンパーがズレる原因が思い当たらなくって😭💦
    初めてのことでかなりショックでしたが、海外ではそのような考えもあるのですね😅💦

• 11月6日