※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

トイトレを始めた時期と内容、完了までの期間について教えてください。

トイトレはいつから始めましたか?何から始めましたか?完了した方はどれくらい期間がかかったかも教えていただきたいです(>人<;)

コメント

0..2mam

7ヶ月頃からおまるに座らせてました。本格的に始めたのは1歳半から。時間を見ながら座らせて出なかったら出なくてもいいやーって感じでした^ ^2歳前にはトレパンも卒業しましたが、こっちが誘わなくても自分からおしっこと言うようになったのは最近ですね^ ^

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😄早くからおまるに慣れてくれてるといいですね💡素晴らしいです!

• 11月6日
ママリ

1歳半ではじめ自分で出る前におまるに座るようになりましたが保育園ではトイトレしていなくて断念しました。
最近は自分で『おしっこ』『うんち』が言えるようになり、たまに成功しています。

やりかたは朝一でおまるに座らせ出たらおおげさにほめて日中はノーパンで過ごしました。最初はジャージャー出てましたが出る感覚が分かるようになると自分からおまるに座っていましたよ(^^)

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    保育園はどこもトイトレしてるのかと思ってました😲ノーパンいいんですね💡参考にします!

• 11月6日
りりぁ

上の子は1歳半からスタートして順調ですぐパンツになりました。
下の子わ2歳から始めてます。
トレパンだとたまにもらす。ノーパンだと絶対トイレに行く、オムツ履かせてしまうとおしっこしていいんだと思ってるのかたまにしかトイレにいきません。意外にノーパントレーニングいいですょ(・∀・)

• mr1988

mr1988

ありがとうございます😊
    すごい!オムツだとしていいと思うんですね💡賢い!ノーパントレーニング参考にします♡

• 11月6日