※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウテメリンの副作用で、動悸や呼吸困難、手の震え、頭痛が起こることがあります。日によって症状が異なることがあるので、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

ウテメリンの副作用なのですが、動悸や手の震えなどは有名かと思います。
幸い、飲んでも基本的には副作用が出ないのですが、たまに飲んだ後少し動くと、動悸と共に呼吸がしづらくなって、手に力が入らず、頭が痛くなってきます。
すぐに横になってしばらくすると落ち着いてくるのですが、同じような動きをしても大丈夫な日もあれば、酷い日もあります。
日によって違うものなのでしょうか?
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

mimia

動悸、手の震え、頭痛ありました😓
私の場合飲むたびに副作用があったので、飲んだら少しの間横になるようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むたびにはきついですね💦
    私も飲んだ後はなるべく動かないようにしようと思います!

    • 11月6日
  • mimia

    mimia


    旦那が心配性なので、薬飲んだ時に「薬飲んだからしばらく死んでるからね」って断って背中だったり頭撫でてもらってました笑

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて優しい旦那様…!
    うちなんて震える手見せたって、その薬ってそんななるんだ😳!とかマヌケ発言して終わりです😅

    • 11月6日
カフカ

わたしも日によって症状が
ちがうかったので、
医師に相談しました。

わたしの場合、頻繁に張るという事
だけで切迫早産ではなかったので
saさんぐらいの週で薬辞めました!
怖かったら使わなくていいよとの事
だったので、張ったら横になって
休んでてってゆわれて今に至ります☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は切迫なので飲まなきゃならないんですが、もう時期やめられる週なので後少しってとこです😅
    今さらですが、次の検診で副作用について相談してみます!

    • 11月6日
MAMA

点滴の方が強かったですが、
飲み薬に変えた今でも
動機、手の震え、呼吸が苦しい
頭痛、目眩、食欲不振
などあります😫

副作用が出やすいのかもしれません💦

  • MAMA

    MAMA

    追記です、
    加えて吐き気や胃痛もありました!

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃痛も副作用の一つなんですね!
    最近食欲なくて胃痛もあるので、もしかしたらそれも副作用かもしれないですね💦

    • 11月6日
  • MAMA

    MAMA

    胃痛は入院中は相談しても、
    副作用とはハッキリ言われなかったので
    定かではないですが、、
    後期だから仕方ないかもねーとは言われました!

    週数同じですねー\( ¨̮ )/

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね😊

    赤ちゃんや子宮に圧迫されて胃痛が出ることもあるみたいですしね💦
    お互いあと少しですね!頑張りましょう✨

    • 11月6日
さやねぇ

ウテメリン飲んでます。飲み始めたときは吐き気、頭痛、動悸、手の震えで動けませんでした(>_<)
今はだんだん慣れてきて副作用も少ないですが、日によって動悸が出たり、手の震えが出たりはしますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり日によることもあるんですね💦
    飲んだ後はあまり動かないなど気をつけようと思います!

    • 11月6日
ちょっぷ

私も現在服用してます😖
私の場合飲むたびに動悸、火照り、手の痙攣、吐き気が伴います。
妊娠初期から現在まであるつわり、低血圧と貧血。色々重なってあまり量を食べられないせいなのか、かなり薬が強く効いてしまう感じなんですかね😵
しばらく横になってても酷いときは吐いてしまうので、ほんとは毎食後飲まなきゃなんですが、仕事の事も考えてあまり飲んでません笑笑
疲れてると余計症状が重くなりますね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21週で服用しててまだ先は長いのに、これだけ副作用強いと辛いですね💦
    私は今自宅安静中なのでなんら疲れることはしてないんですけどね😅
    あまり無理なさらないようにしてくださいね!

    • 11月6日