※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
子育て・グッズ

最近11ヶ月の娘が愚図って家事がはかどらず、抱っこしないと泣きます。引っ越しで慣れない状況かもしれません。

おはようございます!いつも回答ありがとうございます。
11ヶ月になる娘がいるんですが、最近ずっと愚図って家事もはかどらない状態になってます。
つねに抱っこしていないとダメな状態です。家事をしていても足にしがみついてきます。このくらいの月齢だとこんな感じですが?
引っ越しして場所も変わって慣れないからだと思うのですが…

コメント

loveless

懐かしいなぁ。
後追いもある様子ですね。
側にいないとダメなときはおんぶで対応したりしてました。

• うた子

うた子

ありがとうございます。
    いまはお子さんは落ち着きましたか?
    大きくなると落ち着くんでしょうか?無理に離したりしないほうがいいのでしょうか?

• 8月22日
  • loveless

loveless

お子さんしだいですが一歳近くにはNHKなどの子供番組を観るようになったり一人遊びをしたり、その間に家事をこなしたするようになりましたね。
    今だけ、過ぎてみればあっという間の出来事でしたね。大変だと思いますが頑張ってくださいね

• 8月22日

うちの子まさにその状態です(´・_・`)9ヶ月ですが。最近甘えたちゃんになってて抱っこ抱っこでこっちも重たいですよね^^;知恵がついてきた証拠かな〜と思ってます☆昨日身内が亡くなりお客さんが沢山いらっしゃってますが、初めての人が多くて座らせるだけで泣くしパパですらぐずります^^;
環境が変わると子どもも不安なんでしょうね。近所の子も一歳ですがママママで甘えん坊です(´▽`)

• うた子

うた子

mi☆maさん

• 8月22日
  • うた子

うた子

ありがとうございます。最近ひどくて機嫌いいとにはほんとわずかな時間しかありません。
    うちもパパでも泣いちゃうし(>_<)
    抱っこひもなどしてますが、肩も凝るし、寝て、下に置いたりするとすぐ起きちゃうので寝たら抱っこかおんぶしっぱなしで体が痛いです(;´д`)

• 8月22日
みりり

娘も7カ月くらいの時に引越しをした時は2、3週間すこしでも離れるとぐずって大変でした(T.T)

でも急に泣かなくなりましたよ!
ずーっと抱っこやおんぶだと疲れちゃいますよね💦
早く一人で遊んでくれるようになるといいですね(・ω・)ノ