※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

同じ月齢の子供と比べて無表情な娘にショックを受けています。友達が来ると笑顔を見せることもあるけど、自分との関わりに不安を感じています。

いつもお世話になってます!!

あと、2週間ほどで5ヶ月になる娘を育ててます!

日中遊んだり構ったりする時
同じくらいの月齢のお子さんの反応は
結構いいですか?

ニコッとかはたまにしますけど
割と無表情で

ですが、友達とかが来てあやすと
声を上げてめっちゃ笑います!

結構ショックです

そんなもんなんでしょうか😞

笑顔が見たい一心もあるのと
遊んであげなきゃって気持ちも結構あるのが
伝わってるのかな、、と思いますが
どうでしょうか😞😞

コメント

あーしゃ

うちの子はあやすと
笑ってくれますけど
私にはあんまりお喋りしてくれません(笑)
旦那と母にだけは
ものすごくお喋りします(笑)
毎日一緒にいるのは私なのに
なんでかなぁって
結構ショックでした(笑)

  • みー

    みー

    わかります!
    機嫌いいなーて思うと1人で喋ってます(笑)

    寝返りと
    両手を掴んで手遊びするを覚えて
    1人でもなんか楽しそうで、、(笑)

    • 11月5日
みぃ

私の娘も私があやすと笑ってくれますが無表情の時もよくあります!
旦那が帰って来るととびきりの笑顔で旦那があやすと声を出して笑うときもあります😅
自分のあやし方下手なのかな〜とか、娘が笑うように遊ばなきゃ!とかたまに落ち込みますが、基本的には私の顔をいつも見つめてくれてるのでそれで満足するようにしてます(^.^)

  • みー

    みー

    笑ってくれるんですね!
    私もニコニコはしてくれますけど
    声をゲラゲラ出して笑うのは
    しなくて😭
    ご主人すごいですね!
    私もそうしてみようかな?

    わかります!
    うちも、旦那にだっこされてても
    私の方を見ますし
    寝返りして首あげてるときは
    私のことを顔や目で追ってくれてます!
    なんか私も満足しました😍

    • 11月5日
なこ

鏡を見せるとよく笑うようになった気がします。
窓から外を見たり、外的刺激で反応が変化してくるのではないでしょうか?✨

  • みー

    みー

    なるほど!
    うちも時々鏡みせたり
    内カメラで写真とったりありますけど
    基本ぼーとみてるかんじで(笑)
    もう少ししたら
    反応良くなるんでしょうかね😑

    • 11月5日
  • なこ

    なこ

    離乳食はじめるとかなり違ってくると思いますよ♪
    ちょうど4ヶ月〜5ヶ月頃が内臓機能や首座り時期なので、いきなり色んな変化を見せてきますよ〜
    本当いきなりですから!笑

    • 11月6日
  • みー

    みー

    今月5ヶ月で
    離乳食始まります!
    色々と、ドキドキします😂
    ちゃんとできるのか心配です😞😞

    子供の変化のスピードすごいですよね!
    鏡に映ってる自分を見て
    ん?!みたいな顔をするんですが
    それはそれで可愛いです(笑)

    • 11月6日