※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はと
その他の疑問

交通違反について質問です。9月に信号無視で2点、11月に後部座席のシー…

交通違反について質問です。9月に信号無視で2点、11月に後部座席のシートベルトで1点失いました。合計で3点、しかも3ヶ月以内に違反を2回してしまいました。こういった場合は免許停止などになるのでしょうか?

コメント

免停は、6点でなりますの大丈夫です!
今後気を付けてください!😣

• はと

はと

そうなんですね!わかりました。ありがとうございます!

• 11月5日

退会ユーザー

その前に減点になってなければ3点です。
    そこから最後の違反から一年間無事故(過失と物損事故など)無違反なら帳消しになり0点に戻ります。
    ちなみに今年から5年何もなければ晴れてゴールドになれるはずです!

• 11月5日

退会ユーザー

ちなみに免停になると10万円以下の罰金と30日の免停もしくは1日講習&その日だけ免停になります。
    罰金は簡易裁判が行われ、普通は大体7万円の罰金になります😣財布も心も痛いので気を付けてくださいーー😱

• 11月5日
  • はと

はと

そうなんですね!まずは1年違反をしないように頑張ります!コタさんとても詳しいですね!わかりやすい説明ありがとうございます!
    ちなみに高速道路の後部座席のシートベルトって知ってました?私は全く高速道路走らなくて本当に何年かぶりに走ったんですけど、知らなくても点数取られるんですね。なんか納得いかなくて。例えばですけど、家にテレビがなくて超田舎に住んでてなにも情報がない人が高速道路に初めて乗ったら絶対にわからないですよね?なのに点数取ったら納得いかなくないですか?

• 11月5日

退会ユーザー

高速のシートベルトは免許改訂施行前から知っていました。
    私は車を日常的に使わなくてはならないので、ニュースなどを見て免許改訂の情報がないかどうか常に調べたりしてます😣
    知らなかったら、それが高い勉強料として罰金を支払い、次にしないように工夫して勉強しつつ次にそうならないように備えます😁

と言うか、交通ルール事態捕まれば全部納得がいかないですよー(笑)
    だって、他にもっと悪い運転してる人っていっぱいいるじゃないですか!
    なのに、自分の運がついていないばっかりに、とほほですよね💦💦

• 11月5日
  • はと

はと

すごいー!コタさんってとっても考え方がポジティブですね😊でもそうですよね!次は絶対に気を付けます!いい勉強になりました!

本当ですよね💦これは運ですよね。でもまだ免許停止じゃなくて良かったです!今後気を付けないとですね!話を聞いてくれてありがとうございました😌🌟

• 11月5日

退会ユーザー

いやいや、だって私免停経験者(笑)しかも1発で(爆)
    あの時は落ち込みましたよーー(*/□\*)
    だから余計に気をつけてます!
    これはアホみたいなので(アホですけど)気を付けてくださいね🎵
    安心して今日は眠ってください👌😊

• 11月5日
  • はと

はと

えーーー💦そうだったんですか!スピードですか?本当に嫌ですよねー☹️

今日は安心して眠れます🌝コタさんのおかげで🌈ありがとうございます😊

• 11月5日

退会ユーザー

そうなんです😅
    坂道で、4車線のネズミ取りで有名な場所だったのに、急いでて忘れてた+前の車が急ブレーキして避けたら、35キロオーバー😱
    気持ちは時間が解決してくれましたけど、もうしませーんと言う気持ちでいっぱいで、それからはずーっとゴールドです😁

気持ちが落ち着いてよかったです✨
    それでは、おやすみなさい🌃

• 11月5日
  • はと

はと

へぇ〜💦35キロオーバーで免停なんですか⁈厳しいですね😱でも今はゴールドなんですね😊良かったです💓

はい!本当にありがとうございました🙂おやすみなさい🌙

• 11月5日

点数で免停になりますよ(;・・)
気をつけてくださいね(´・・`)

• はと

はと

はい!気を付けます!ありがとうございます!

• 11月5日