※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊活

タイミングはバッチリだったのに妊娠に繋がらなかった人はけっこういる…

タイミングはバッチリだったのに妊娠に繋がらなかった人はけっこういるのでしょうか?

妊娠に至らなかった理由は色々あると思いますが、皆さんの体験やご意見をお聞かせくださいm(__)m

• (1歳6ヶ月)

コメント

莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

あたしは16歳で結婚して当時の旦那とは9年続きその間に妊娠しないまま訳あって去年離婚しました。
あたしの家計では母、姉が子宮に異常があるのであたしもそうなのかなと思い病院行こうか悩んでましたが母が姉を出産したのが当時母が27歳の時だったのでもしかしたらあたしもその頃かな?
なんて思ったりもしかしたら元旦那が原因だったのかなと思っていました。
そして御縁があり新しい人と付き合うことになり去年の11月から同棲開始しもちろん彼氏にもしかしたら妊娠しないかもしれないと伝えておきました。
だがしかし…3月にあたしが転職して4月に生理が来るはずが来ないでもしかしたら…
と思って生理予定日から1週間経った5月2日に検査薬をやったら陽性になっていて数日後産院に行ったら見事妊娠してます!
とのことでした♡(°´˘`°)/
どうやら元旦那に種がなかったかもということで自分には問題がなかったんだと安心しました!
やはり自分の母が姉を出産したのが27歳の時でだいたい自分の現在の年齢と合っているのでもしかしたらそれ関係あるかも?
なんて思いました!
長々と長文、乱文失礼しました!

• 8月22日
  • う

私が原因と思っていたので旦那さんに原因があるかも?とは思っていませんでした。
    そういう場合があるのですね。
    妊活は二人の問題なので旦那さんに相談してみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 8月22日
莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

そうなんですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
一度病院に行った方が確実かと思われます!
知り合いに無排卵で相手が種無しだと病院で言われたのにもかかわらず授かった人もいるので\(•̀ω•́)/

• 8月22日
  • う

無排卵というのもあるんですね。
    まだ病院には通っていないんです。
    でも、赤ちゃんの為なら病院も必要ですよね!旦那さんに相談します!
    ありがとうございました😊

• 8月22日
まめこん

まめこん

はじめまして☆
タイミングはどのようにとられてますか?病院で診てもらってますか??
私の場合病院に通う前に自己流でしてましたが通い始めたら自己流のタイミングが、全く考え方が違ったのでびっくりしました。笑
あとホルモン数値が下限より少し低かったのでクロミッドを服用してその周期で妊娠しました(^-^)/
なので、私の場合ホルモンが原因だったのか…?
旦那さんの検査もしましたが異常なしだったのでそうなのかなーと思ってるとこです(^^)

• 8月22日
  • う

病院ではまだ診てもらっていないので私も自己流になっているのかもしれません。
    今は基礎体温だけでタイミングをしています。
    基礎体温だけでは妊娠に繋がらず、今回から排卵検査薬を使用してみようと思っています。
    もし差し支えなければ、病院で診てもらう前と後のタイミングはどのような違いがあったのかを教えて頂けないでしょうか?すみませんm(__)m

• 8月22日
  • まめこん

まめこん

最初に病院に行って先生から言われたのは排卵予定日の5日くらい前からタイミングをとった方がいいと言われて、え、そんなに早く?とびっくりしましたf^_^;)
    2日前くらいから意識してタイミングとってれば大丈夫かな?と思ってたので…
    もしもうすでにそれくらいからタイミングとられてるようなら申し訳ないです。
    ひるねこさんが言われてるように何の問題もない男女でも確率的には20%くらいらしいので、ほんと不思議ですよね。

• 8月22日
  • う

5日前とは知らなかったです。
    私も早くて3日前くらいにタイミングをしてきました。
    もう少し前からタイミングをしてみようと思います!
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 8月22日
ひるねこ

ひるねこ

基礎体温&排卵検査薬で毎回タイミングあわせてましたけど、それでも8ヶ月かかりましたよ◎

健康な男女がタイミングばっちりでも妊娠の確率は20%程度だそうです💡

• 8月22日
  • う

タイミングを合わせても20%そのくらいの期間がかかるのですね。
    タイミングは合っていたのに授からず落ち込んでいたので少し気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございました😊

• 8月22日

「妊活」に関する質問