※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルト豆
子育て・グッズ

予防接種についてなんですがロタウイルス?って任意なんですが打った方がいいのでしょうか?いくらぐらいでしょうか?

予防接種についてなんですが
ロタウイルス?って任意なんですが
打った方がいいのでしょうか?
いくらぐらいでしょうか?

コメント

すずちぃー

こんばんは(*≧∀≦*)
ちょうど今日、病院に予防接種の予約をとりました。
定期のヒブと小児肺炎球菌の予約をしたのですが、私の所では(愛知県名古屋市外在住です★)任意のロタウイルスは1回につき¥13,850×3回、B型肝炎は¥5,450×3回だそうです。
私も打つのを迷ってます…万が一の事を考えると打った方がいいのかなぁー…とか。。。

お子さんを保育所などの集団に入れることをお考えであれば、打っておいたほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)

• ハルト豆

ハルト豆

コメントありがとうございます!

私も今日予防接種の予約
    して来ました!!
    万が一の事を考えたら
    打った方がいいのかなぁーって
    思いますよね(´・ω・`)

今は保育園とか考えてないですが
    小さい子と関わることが
    あるかもしれないので…
    悩みどころです。。

• 8月22日
  • すずちぃー

すずちぃー

…確かに、保育所など行かなくても、これから小さい子どもと関わるなどしますもんね。その時、免疫がないとうつってしまいますもんね…
    かかるのが嫌とかでは無いですが、あまりにも小さすぎな時にかかってしまうのはかわいそうかなぁ…と思ってしまいます。ロタウイルスは重症化しやすいですしね。。。発熱、下痢、嘔吐は、かかってしまった息子を見てる側も心配になるし(;∀;)
    値段高いけど…重症になる事を考えたら……安いのかなぁ😥

• 8月22日

まだ小さな兄弟がいたり、保育園に行く予定があれば打ったほうが良いみたいです。
うちのかかりつけでは推奨されています(ृु´͈ᵕ`͈)ु
お金は病院や地域によって違うので、予防接種をしたい病院に問い合わせてみるといいと思います。
私は2回接種で26000円払う予定です!高い!

• ハルト豆

ハルト豆

小さい兄弟は居ないです。
    悩みどころです。

高いですよね(´・ω・`)

• 8月22日
☆ひーまま☆

ロタは打つ人が多いと病院の方に聞きました!
私のところは、9000円でしたよ(^-^;

• ハルト豆

ハルト豆

そうなんです!
    私も最近は多いって聞きました!
    9000円だと安いですね!

• 8月22日
⊕ちーたん⊕

昨日、任意のロタとB型肝炎の二回目を受けてきました!
共に10500円で二回ずつなので、トータル42000円でした(^_^)
安くはないですけど、第一子で何に対しても不安いっぱいなので受けました(^_^;

rhy

私は、2回目終わりました!
ロタとB型肝炎両方受けて22000円でした!
何かあって入院したりしたら後悔すると思うので受けました!
ロタは5歳くらい?までには90%の子がかかるみたいです(•́ㅿ•̀)
受けてもかかるみたいですが、重症化しないらしいので٩(ˊᗜˋ*)

私のとこは約15000円でした(*_*)
でかい出費ですが後悔したくないので受けました(´゚ω゚`)

Annie

私は受けませんでした!
特に受けた方がいいと周りに言われなかったのと、助産師訪問でも、任意は受けたかったら受ければいい。もし受けないと大変なことになるなら定期接種になってるはず。と言われたので、、
任意接種は自分の不安を取り除くためのものかな、と思います(>_<)
なので、やっぱり受けとけばよかったかな、、と後から不安になるなら受けた方がいいと思います^^

ママリ29

感染するとかわいそうなので打ちました!
私のところは、3回接種のは9000円✖️3回分で、2回接種のは15000円✖️2回分でした。