※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
家族・旦那

夫婦ともに実家が遠方でどちらの地元でもないところで子育てされている…

夫婦ともに実家が遠方でどちらの地元でもないところで子育てされている方!
休日は何してますか?
近くに実家がなかったり、
気心の知れた友達などがいなかったらやることとか行くとことか同じになりませんか?
とにかく遊ばせて疲れさせて、、みたいな感じの繰り返しで、子供たちに申し訳ない気持ちになります(´ー`)
同じ境遇の人とわかりあえたらうれしいなーと思いますので、
コメントおねがいします♡

コメント

ryukaimam

同じですよ(;ω;)
基本的に買い物がてら公園に行って終わりです(*´ω`*)

  • たーたん

    たーたん

    そうなりますよね(><)
    夫婦2人だけで毎日接してて、
    不安になったりしませんか??(´ー`)

    • 11月5日
はみうか

同じ状況です‼

近くの公園に行ったり、毎週末同じショッピングセンターに行ったり...
引っ越してきて約一年ですが、飽きてきました...

  • たーたん

    たーたん

    飽きますよね、、
    子供がいると行けるところも限られますし(><)
    じいじやばあばと日常的に接することできなくて、
    悲しくなったりしませんか?(TT)

    • 11月5日
  • はみうか

    はみうか


    私も主人も高校卒業と同時に一人暮らしということもあり、じぃじばぁばと日常的に会えなくでも特に悲しくはないですよ✨
    初めから子育ては夫婦だけでするとわかっていたので🙋

    後は毎日のようにSkypeをしているので、距離も感じないですよ🙌

    • 11月6日
ポケちょる

同じですよー‼︎
正直つまんないですけど😅
上の子は友達と適当に遊んだりゲームしたりするので楽ですけどね…
下の子連れ回すには許容範囲狭くて変わり映えしないです😅

  • たーたん

    たーたん

    わかりますー!!!
    つまんないですよね、、
    なんか時間潰ししてるみたいな感じになって、
    子供にも悪いなーとか思っちゃいます(;ω;)
    ただでさえ休みの日はごはんとかだけでも大変なのにー(><)

    • 11月5日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

転勤族で転々としてます💦
取り敢えず場所を把握するためにお散歩したり後は旦那がいる日は近場の公園だったり動物園だったり何か良いところが無いか調べて行ってみたりとかしてました!
それが気分転換みたいな感じでした😅

  • たーたん

    たーたん

    転勤族、大変ですよね(TT)
    お子さんが大きくなってもずっとついていかれますか?
    単身赴任とかも考えますけど、
    踏み切れなくて(><)

    • 11月5日
ぐでたま

過去ですが
ママ友と遊んだり、近所の公園やショッピングモールにいったりします。

主人がいてれば遠出したりしてました。

  • たーたん

    たーたん

    そうなのですね!
    ママ友いいですね^ ^
    なぜかあまり休みの日はママ友と遊ばないので、
    結局夫婦2人で見るみたいになります(TT)

    • 11月5日
みっきー

旦那が休みならショッピングモールとか行く。休みじゃなければ娘と公園行ったり、散歩したり。
土曜日なら支援センター開いてるので行ったりします!

  • たーたん

    たーたん

    支援センターは助かりますよね(><)
    私もよく利用してます^ ^

    • 11月5日
deleted user

同じです笑
公園行ったり、買い物行ったり…雨が降ったら家の中で遊んだり…
土日は必ず夫と出かけています。
ママ友と遊ぶのは兵10です😊

  • たーたん

    たーたん

    休みの日の雨は憂鬱ですよね(;ω;)
    お家で何してますか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お家で絵本読んだり、ぬいぐるみのボール投げてハイハイで追いかけたりして遊んでます!あとは歌ったり笑 うちの子うたスキみたいで笑

    • 11月5日
ざます

同じです☆
休日は旦那いれば車でどっかお出掛けすることが多いです(^^)
旦那いなければ、ひたすら公園です笑っ
午前公園、お昼戻ってご飯食べて、午後公園(笑)。
こんだけ公園行ってると顔見知りの方が何人か出来ました😂
代わり映えのない生活ですが、これはこれでいいかなと思ってますよ~♥️
イヤイヤ期+トイトレでたまに子供を母親に預けたいと思うことはありますが笑っ。