えみたんmama
子育て・グッズ

離乳食について質問です。9ヶ月になったばかりの娘の離乳食の量で悩んで…

離乳食について質問です。
9ヶ月になったばかりの娘の
離乳食の量で悩んでます!
体は小さめなのに物凄く食べるので
やり続けるとずっと食べてるので
平均はどれくらいなのだろう、と
いつも疑問に思っています(; ̄ェ ̄)
参考までに皆さんの離乳食事情を
お教え下さい^o^

コメント

ae

ae

うちの娘は9ヶ月になる直前に三回食になってからトータル約180gは最低でも食べますね〜多いのか少ないのかわかりませんが(>_<)
とりあえずBFのほんの一つじゃとてもじゃないけど足りないです。。
お医者さんには食べられるだけ食べさせて良いと言われました。
なので多い時は200g食べてると思います(°_°)
ご飯とかもモリモリです(´Д`)

• 8月21日
  • えみたんmama

えみたんmama

三回食にされたの早かったのですね!うちはまだ二回食です(; ̄ェ ̄)三回食にするともう母乳はいらなくなるんですかね?うちは1歳になってから三回食にしようと思ってます^o^遅いかもしませんが;^_^

• 8月22日
めろちゃん

めろちゃん

体もちょっと大きめですごく食べます。すごく食べるわりに体重は増えないので問題はないとはいえ、あげればあげる分だけ食べてうちも困ってます😓悪いことではないのですがね💕

クックパッドのベビーに平均の量が載ってましたが、うちの子はそれの倍は食べてますね…
どれくらいかは忘れちゃったのでぐぐってみてください。😭

9ヶ月で三回食って普通じゃないんですか?うちも9ヶ月からでした。そこらへんはママのペースがあるし、食事量も個人差あるし気にしなくてもいいと思いますよ。お分かりかとは思いますが。

• 8月22日
momoたろう

momoたろう

うちもです!8ヶ月半の小ぶり君なのによく食べます!^^
今日は離乳食ストック切らしてたのでBFにしましたが袋のやつ80gぐらい入ってるんですかね?それを2つペロッと食べて、まだ欲しがるので大人が食べてた煮物から更にカボチャ食べさせました!(薄味です)やればやるほど食べる勢いなんですよね(^^;;今のところ太ってはないので食べたいだけあげようかなーーって感じです^^そろそろ3回にしようと思ってます(´▽`)ノ

• 8月22日
ポコ太のママ

ポコ太のママ

うちは9ヶ月から3回食にしました。うちの子は食べムラが結構あります(>_<)
量はお粥が80㌘、野菜煮50㌘、あと一品20~30㌘位あげてると思います。ちゃんと計ってないので分かりませんが…(^-^;
こんな感じです↓

• 8月22日
☆☆マロン☆☆

☆☆マロン☆☆

うちの息子は三回食になってから、よく食べるようになりました💦
自分のが食べ終わると、他の人が食べてる側に行って、食べたいアピールをするくらいです;^_^A

正確には計ってないので分かりませんが、お粥だけで80gは食べてるので、おかずを足すと160gぐらいは食べてると思います。

• 8月22日

退会ユーザー

きっと、離乳食が順調にすすんでるからお腹がすいてるんでしょね

2回でいつもおかわりしてお腹いっぱい食べるより
3回で適量食べるほうが胃にも負担少ないし自然な気がしますが

分量はウドンなら1/2、軟飯は90g、食パンは2/3枚
野菜は大さじ3ぐらい量
卵なら1/2、豆腐は45g

• 8月22日

「子育て・グッズ」に関する質問