※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika🐰🗿
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で立てる子もいますが、歩くタイミングは個人差があります。皆さんの経験を聞きたいです。

今1歳1ヶ月で20秒ぐらい立っち出来るようになりました!

個人差はあると思いますが、みなさん立っちしてからどのぐらいで一人歩きするようになりましたか?

よかったら教えてください😊

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは一人で立てるようになってから1週間もしないうちに5.6歩でるようになりました!

つかまり立ち 6ヶ月
たっち 7ヶ月
ヨチヨチ歩く8ヶ月
一歳で小走りって感じでした!

みいちゃん

最近、一人でたっちできるようになってからすぐに
1、2步歩くようになりました(∩ˊᵕˋ∩)・*

ままり

10ヶ月になってから、テーブルの上のものを集中していじってるときとか両手を使って触っているので少しの間は立ってます(*´∀`*)
でも呼んだり他の事に注意が移るとしりもちつきます😅笑
まだまだ歩きそうにはないですがたまーに手を引くと1歩2歩くらいあるいてくれます(*´∀`*)

歩くと大変だよ!ってみんなにいわれますが楽しみですよねぇ(*´∀`*)笑

カーズ

うちは
先月から少しずつ立つ時間が長くなり、今は1分くらい手を振りながら立てるようになりました。
が、歩くのはまだ2、3歩。そこは立った日と変わらず。
歩き出すとテンション上がってバランス崩すか、私に抱きつこうとして倒れてきます。

10ヶ月終わりで一人たっちして、数歩歩くのは2週間くらい、とことこ歩けるようになるまでは1ヶ月以上かかりました💦💦💦