※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

お腹の張りについて、妊婦あるあるなのか気になります。明日の検診で先生に相談する予定です。20週5日で色々変化があってドキドキします。

いつもお世話になっています(^^)お腹の張りについてお聞きします!!
お手洗いに行きたくなるとお腹が張る感じがあります。用を済ませてしまえば張り感もなくなるのですが…これって妊婦あるあるなのでしょうか(´・_・`)赤ちゃん苦しいのかな💦
明日検診なので先生に伝えてみようと思ってますが、初めて「あ、お腹張るってコレ!?」と自覚したので気になってしまいました(^◇^;)

現在20週5日です☆
妊婦って色々変化があって毎日ドキドキですよね!!

コメント

유미카

あるあるですよ!膀胱が、尿で膨らむと、それに押されて、子宮が、ちょっと上に上がる感じで(私は見た目も、ビキニラインの、三角地帯がまっすぐで、その上から急にぽっこりお腹みたいになります)、張ってるみたいで苦しくなります
で、用をたすと、お腹はビキニラインまで下がって、全体的に丸くなります

• aki

aki

そうなんですね!!
    なんかカチカチではないんですが微妙に硬くなってる?!って感じになるんですよね(>_<)
    お腹の出方までは見てませんでした。次なったらお腹の変化も見てみようと思います!!
    お返事ありがとうございます☆

• 8月21日
たつ

多分多くの妊婦さんが経験してるのではないでしょうか(›´A`‹)
私の場合は朝起きてトイレに行く前はお腹張ってるなあと感じます‼︎‼︎
用を済ますと治ってます(ˊᗜˋ*)

• aki

aki

多くの方が経験なさってるんですね(´Д`)
    自分が鈍いのかなんなのか…その事実にさっき気が付きました💦
    そう言えば朝とか夜中トイレに行きたくなる時もなってる気が…しなくもない!!

• 8月21日
みーこ◡̈♥︎

私もあります!
さっきまで平気だったのに、席を立った時とかふとした瞬間に行きたくなるし、すぐ行きたいのにお腹は張るし、小股でしか歩けなくなるし、はたから見たら変な人です(^^;;

用を足すと張りもなくなるので何かが連動してるんでしょうね…

• aki

aki

やっぱりありますよね!!
    お手洗いの回数めっちゃ増えてますもん(O_O)しかもあんまり出ない💦
    小股分かります!あとちょっと前屈みになったりとか(笑)

• 8月22日
So_mama♡

立ち上がりのときとか
ピーンとお腹が張りますよね、、
散歩してたらカッチカチに
お腹が硬かったりすると
あー張ってるーと思いましたね

• aki

aki

あんまり張ってるなぁって感じた事がなくて…どんな感じなんだろう(>_<)ってドキドキしたりして💦考えすぎも良くないんですけどね( ̄▽ ̄)
    立ち上がった時とか歩いた時、これからありそうです。

• 8月22日