※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ♡
妊活

予想通り、予定日より1日早いですが生理が来ちゃいました…今、2回目の挑…

予想通り、予定日より1日早いですが生理が来ちゃいました…
今、2回目の挑戦だったのですか、子供ができるか不安でしょうがありません>_<
まだ、可能性はありますか?
1回病院に行って調べてもらったほうがいいのか…
初めてのことでわからないんですけど、何かアドバイスとかいただけたら嬉しいです>_<

• めぐ♡

コメント

ぶーのオカン

ぶーのオカン

子作りを初めて
2ヶ月ということですか?

• 7月29日
めぐ♡

めぐ♡

はい!
そうです…

• 7月29日
年子ママ♡

年子ママ♡

私も自己流でしてましたが、不妊科のある産婦人科へ行き卵胞チェックし、自分の思っていた排卵日と全然違いました。
指導された日辺りにタイミングとり、一回で妊娠し、先月出産しました。

絶対に病院が早いですよ!!
年に12回しかチャンスがないんです。
無駄にしないよう、早く欲しいなら異常かないかの確認も兼ねて受診されてください(σ゚∀゚)σ

• 7月29日
ぶーのオカン

ぶーのオカン

月に1度のタイミングなので
子作りをすればすぐ授かると
考えない方が良いですよ!

私は自然に待っていたので
基礎体温も測らず
排卵日もとくに狙わずですが
半年近くで授かりました。
もしタイミングを狙うのであれば
基礎体温を何ヶ月か測り、
排卵日はいつなのかを
調べた方が確率は上がるかと
思います(^o^)/
何より、子作りの為だけにすると
毎月の生理ですごく落ち込み
ストレスが溜まると思うので、
ご主人との愛を深める意味での
行為と考えた方が気が楽かな
と思います♥︎

• 7月29日

退会ユーザー

子作り始めて2ヶ月ならまだまだ可能性ありますよ。定義上は2年間授からない場合が不妊症といわれます。しかし私も2年待てず子作り始めて半年後に婦人科へ通いました(^_^)
あまり不安がらずに、自分で出来ることを見つけながら頑張っていきましょう?

• 7月29日
jelly

jelly

赤ちゃんを授かる可能性って、健康な男女で、タイミングをバッチリ合わせても、30%なんだそうです。
やっぱり、赤ちゃんを授かるって、奇跡ですよね^ ^

自然に待つのもいいし、できるだけ早くほしいなら、病院に行くのもいいと思います。

私も病院でタイミングを教えてもらっていました。
もし何か身体にできにくい要素があるなら教えてもらえるし、一度気楽に行ってみるのもオススメです♬

• 7月29日
アズアズ

アズアズ

早めの病院をオススメします。
私の友達は、自然に出来ればと、気にせず新婚生活を楽しんで、早3年。 そろそろ欲しいなとゆうことで、病院に行ってみると、旦那さんの無精子症が発覚…。自然妊娠は難しいとのことでした。 これから、辛い治療が始まるらしいので、欲しいと思ったら早めに行くのをオススメします…( -᷄◞ω◟-᷅ )

• 7月29日
りこった

りこった

私は、市販の排卵日検査薬を使ったら、一回でできました。

基礎体温は、朝の弱い私には忘れたりして続きませんでした(>_<)

排卵日検査薬は、朝イチじゃなくとも決まった時間に尿をかければいいので、基礎体温より手軽かと思います! し、尿中のホルモン量で検査するので、基礎体温より正確な気もします。

また、もし、排卵してなければ排卵日検査薬が陽性になることはないでしょうし、それでわかることもあると思います。

産婦人科に行くのが手っ取り早いと思いますが、手軽な排卵日検査薬をまず使用してみるのもアリかと思います!

• 7月29日

「妊活」に関する質問