※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

息子のアレルギー性鼻炎のため、旦那の実家に行けず、自宅で遊んでほしい旨を伝えたが、義母に怒られてしまい、理解できず困っている。

息子はアレルギー性鼻炎です。旦那の実家に猫がいて部屋も汚くて、連れてったら悪化しそうなので、遠回しに私達の家に来て子供と遊んで欲しいと旦那を通して話しました。そしたら、義母がおこって家にも行かないって言い始めたんです‼️前回行って悪化して10月はずっと病院通いしてたのにしってか知らずか。なんでおこられてるか意味がわからず怒りをどこにぶつけたらいいのかわからずここにかきました。会うなとは、言ってないのに💦息子が悪化したら責任取ってくれるんですかってかんじです💢私は間違ったこと言ってないのに💢怒りがおさまりません。

コメント

まつ

旦那さんに説明していただいてはどおですか?
ちゃんと理由をいうのがいいと思います☆

私がひささんと同じ状況だったら同じ事すると思います!

• ひさ

ひさ

ありがとうございます😊
    先程ちゃんと説明したんですが、納得いかないようで話を聞くと私が息子と合わせないようにしてるだけのように聞こえるらしいです。難しいですね💦

• 11月4日
  • まつ

まつ

えー⚡️それは被害妄想(>_<)

ならお家に行く代わりに
    部屋掃除、猫ちゃんを別室に隔離して下さい!
    って感じですよね!!
    あとは旦那さんのフォロー次第ですね!

• 11月4日
  • ひさ

ひさ

そうなんですよ💦ほんと困りました💦ほんと難しいです💦愚痴を聞いていただいただけでもありがたいです😊ありがとうございます💓

• 11月4日
くう

旦那さんに息子さんの病状をお伝えするべきです!
それか猫アレルギーだと少し嘘をつく
こともありだと思います。
病院で検査をしてもらって本当に猫アレルギーの可能性もあると思うので結果があればそれを見せることもできますし、一度検査されるのも手だと思います😄

• ひさ

ひさ

ありがとうございます😊ですね💦今度詳しく検査してみようとおもいます💦愚痴聞いていただいただけでも嬉しいです😃ありがとうございます😊

• 11月4日
ETOS

間に人が入ると、話がややこしく、うまく伝わらないことってありますよね。単語1つで受け取り方が違いますから…😭
猫アレルギーなのに、自ら子どもを苦しめることなんてしたくないですよね😭
私は、猫の姿が見えなくても、飼っているだけで毛は飛んでいるので喘息の発作が出ていました。子どもを守るのは親の役目なので、義母から怒りをぶつけられる意味が分かりません。会わせないとは言っていないので!!あちらがもっと理解してくれますように
😭

• ひさ

ひさ

ありがとうございます😊そうなんですね‼️大変ですね💦そうなんですよ‼️理解してほしいです😊愚痴聞いていただいただけでも嬉しいです😃ありがとうございます😊

• 11月4日
リエ

遠回しかつ人伝てだと、なんか色々ややこしそうです💦現に揉めてますし。

なので、「前回行かせて頂いたさいに、猫の毛を吸い過ぎたのか1ヶ月以上通院が必要になりました。苦しそうな息子の顔が今も目に焼き付いています。大変申し訳ないのですが、通院も落ち着いてきたばかりで猫の毛をまた沢山吸ってしまったら再発してしまいそうで不安なので、我が家へ来て下さいませんか?」みたいな。

• ひさ

ひさ

ありがとうございます😊そうですね💦そうしたいとおもいます😊ひとに伝えるって難しいですね💦愚痴聞いていただいただけでも嬉しいです😃ありがとうございます😊

• 11月4日
  • リエ

リエ

いえいえいえ💦人伝て、て難しいですよね。

• 11月5日